個人事業主やフリーランスの方で、メールマーケティングを迷っているならば、ぜひとも始めるべきでしょう。

個人事業やフリーランスは、メールマーケティング(ステップメール)がオススメ!

個人事業やフリーランスは、メールマーケティング(ステップメール)がオススメ!

メールマーケティング、主にステップメールを始めることで、様々なメリットが得られます。

段階的にメール配信を行う、ステップメールを行うことで、さらに顧客の購買意欲を高めることができます。

メールが本人代わりに営業してくれる

メールマーケティングの良いところは、やはり本人の代わりに営業をしてくれることでしょう。

本人が営業せずとも、相手を絞り狙った時間に、メールで営業することができます。

一度に多数のひとへ営業できる

さらに、対面営業ならば限られて人数しか相手にできませんが、メール営業ならば多数のひとを相手に、営業をすることができます。

つまり、労力をかけずとも、多くのひとに瞬時に営業することができます。

繰り返し営業できる

また、ステップメールを使えば、繰り返し特定の相手に営業することができます。

自ら営業しようとなると、相手のタイミングを見て営業しなければなりませんが、メールマーケティングを行えば、簡単に繰り返し営業をすることができます。

それにより、顧客に購買意欲を持たせることもできるでしょう。

メールマーケティングで顧客を育てていく

メールマーケティングの良いところは、顧客を育てていけることです。

定期的にメールを配信していくことで、信頼を得ることもでき、購買につなげることができます。

営業をしても最初から商品やサービスが売れるわけではありませんが、繰り返し有益な情報を提供し続けることで、顧客の購買へとつなげていくことができるのです。

つまり、メールマーケティングにより、信頼を得て、購買につながるように顧客を育てていくことができるのです。

メールマーケティングはコストがかかる

ただし、メールマーケティングはシステムを利用するので、コストがかかることがあります。

なので、コストに見合うようなメールマーケティングを行う必要があります。

メールマーケティングで必要なのは、メール配信の回数だけではなく、いかに読者に対して有益な情報を届けられるかです。

メールマーケティングで成果を得るためには、いかに反響や信頼が得られるメールを配信できるかです。

オススメの配信システム

それでは、メールマーケティング(ステップメール)でオススメな配信システムを、下記で紹介していきます。

日本初!使いたい放題、無制限の自動ステップメール配信システム「アスメル」

「アスメル」「アスメル」

「アスメル」は、日本初の使いたい放題、無制限の自動ステップメール配信システムになります。

「使いたい放題、無制限」のサービスなので、顧客リスト数、配信数、シナリオ数の数に制限なく、メール配信することができます。

無制限でメール配信を利用したい方は、「アスメル」を検討してみるといいでしょう。

「アスメル」の公式サイトは、こちらになります。「アスメル」

無料お試しコースあり!「アクセスメール」

「アクセスメール」「アクセスメール」

「アクセスメール」では、基本的な日時指定の一括メール送信はもちろん、自動ステップメール、HTMLマルチパートメール、読者管理機能、効果測定機能など、メールマーケティングに必要な機能はほぼ網羅しています。

その他、お客様宛のバースデーメール送信機能や自動ステップメール機能、メール効果測定の為の機能としてURLクリックカウンターやアンケートメール送信機能等、高機能になっています。

また、サポートにも非常に力を入れており、問い合わせするとすぐに返信してもらえます。

「アクセスメール」は、SPF+TLS暗号化送信+DKIMフル対応し到達率、セキュリティも万全です。

7日間機能制限無しの無料お試しコースもあるので、試しにメール配信を利用したい方は、「アクセスメール」も検討してみるといいでしょう。

「アクセスメール」の公式サイトは、こちらになります。「アクセスメール」

無料で30日間全ての機能をお試し!「メール商人」

「メール商人」「メール商人」

「メール商人」では、『メール配信・ステップメー・入力フォーム』の基本機能を中心に、一括予約配信、セグメントメール、 パーソナライズメール、HTMLメール、メール配信後の効果測定、CRM機能、お誕生日・記念日メールなど、メールマーケティングを実践する上で必要な様々な機能が備わっています。

また、操作説明会、電話、メール回数無制限でサポートされるので、安心して利用できます。

「メール商人」は、無料で30日間全ての機能をお試しで利用できるので、興味あるひとはお試しで利用してみるといいでしょう。

「メール商人」の公式サイトは、こちらになります。「メール商人」

メールマーケティングでビジネスチャンスをつかむ

メールマーケティングでビジネスチャンスをつかむ

以上のように、メールマーケティングについて、ご紹介してきました。

フリーランスや個人事業主の方も、メールマーケティングを活用することで、売り上げが大きく伸びる可能性もあります。

メールマーケティングは有効な営業方法なので、これから事業をさらに展開させていきたい方も、ぜひメールマーケティングを検討してみるといいでしょう。