フリーランスの方は、カフェで仕事をするのもオススメです。

家では集中できないこともある

家では集中できないこともある

やはり、自宅でばかり仕事をしていると、なかなか集中できないこともあります。

カフェで仕事をすると集中出来る

そういうときこそ、カフェで仕事をすると集中できることがあります。

他人の目がプラスに生きる

カフェに行くと、当然他のお客さんもいます。

なので、他人の目もあるのでダラけにくくなります。

これが家だとついダラけてしまうのですが、カフェだと誰かの目もあるので、目の前の仕事に集中することができます。

誰かの何気無い話が参考になる

また、カフェには自宅にいるときのように、余計なものがなく集中もしやすいです。

カフェでは、様々な雑音がしたりもしますが、逆に誰かの何気無い会話が参考になることもあります。

カフェでは、世間の関心ごとを耳にすることもできます。

そういう一つ一つの会話が、仕事のアイディアに生かせることもあるのです。

カフェで仕事をするのは、かっこつけではない

カフェで仕事をするノマドワーカーは、かっこつけのようにも見られるかもしれませんが、そういうわけではありません。

確かに、かっこつけのひともいるかもしれませんが、なかには集中して仕事をしているひともいます。

環境を変えることはとても大切

また、いつもの自宅とは違い、環境を変えることで気分も一新され、仕事に集中することができるのです。

気分転換したいときこそ、カフェに行こう

気分転換したいときこそ、カフェに行こう

なので、気分を一新させたいひとこそ、カフェで仕事をすると良いでしょう。

なお、いつもカフェで仕事をするのもマンネリとなり、お金をかかってしまうので、たまにカフェに行くくらいがいいかもしれません。

もしくは、行くカフェを変えてみるのもオススメです。