FXは普通に取引しても勝てるわけではありません。

実に9割以上の方が負けていると言われている世界で勝つには、相当な努力が必要になります。

また、FXで勝つためには、負ける理由を知り、それを行わないことが大事です。

では、FXでよくある負けパターンとは何かについて、下記で詳しく触れていきたいと思います。

FXのよくある負けパターンとは?

FXのよくある負けパターンとは?

FXには様々な負けパターンがあります。

どういう理由で負けてしまっているのか、下記で詳しく挙げていきたいと思います。

なんとなく雰囲気で取引している

まずは、なんとなく雰囲気で取引しているケースです。

「なんとなく勝てそうだから」という理由で、根拠なくエントリーしていると、負ける傾向にあります。

FXは、気分で勝てるほど甘い世界ではありません。

やはり、FXで勝つためには、根拠のあるエントリーを行うことが大事なのです。

大きな金額で取引してると大損しやすい

また、勝てないうちから大きな金額で取引していると、負けて大損しやすいのです。

勝てないうちは、大きな金額で取引しない方が良いです。

大損してしまうと、あとで挽回するのが難しくなります。

最初のうちは、経験を積むという意味でも、少額で取引することをおすすめします。

相場を見ても正確ラインが引けない

相場を見て、正確なラインが引けないと、どこがエントリータイミングなのかわからず、曖昧なエントリーになってしまいます。

勝てるタイミングでエントリーするためにも、しっかりラインが引けることは大事なのです。

ラインが引ければ、損きりや利確の目安もできます。

ラインを学ぶことは、とても大切なことなのです。

損きりできない

また、損きりをできないひとも少なくありません。

資金を失いたくないあまり、含み損のまま持ちこたえようとしてしまうのです。

しかし、含み損を抱えることは非常に危険なことで、結局耐えきれずに強制ロスカットとなり、大損してしまうことも多々あるのです。

大きなダメージを負わないためにも、予想が外れた場合は、的確に損きりを行うことが大事なのです。

利確が早すぎる

また、利確が早すぎるのも注意が必要です。

利確が早すぎて利益が少ししか得られないと、大きく損をした場合に、一気に利益がなくなります。

また、損きりばかりしていると、損失ばかり膨らみ、なかなか稼ぐことができません。

なので、ある程度利益が狙えるタイミングでエントリーを行い、利確もタイミングよく行うことが大切です。

勝率が低い

勝率が低いトレードも改善する必要があります。

勝率が低く、利益率が低いトレードは、破産する可能性高いです。

勝率を上げるためには、エントリータイミングを改善させる必要があります。

勝率が低い場合は、不用意なエントリーをしている可能性が高いです。

勝率を上げるためにも、より注意を払って、エントリーする必要があります。

自分のことばかり考えている

また、自分のことばかり考えていると損しやすいです。

FXで勝つためには、相場の裏を読む必要があります。

多くのトレーダーが騙されやすいポイントはどこか、相場の全体を客観的に見る視野が必要です。

周りのことも意識してみれるようになれば、相場の動きも見えてきて、稼げる可能性も高くなるでしょう。

FXで稼ぐためには、勉強する必要がある

FXで稼ぐためには、常に勉強する必要があります。

何も勉強しないで取引しても、負けてしまうだけです。

多くのひとは、FXについてしっかり勉強せずに取引を始めて、損をしているひとが多いのです。

1割以下の勝ち組トレーダーになるためには、真剣にFXについて学ぶ必要があります。

FXは失敗から学ぶことが大切

FXは失敗から学ぶことが大切

FXで稼ぐためには、失敗から学ぶことが大切です。

どんなに稼ぐトレーダーでも、負けることはあります。

大切なことは、ただ負けたで終わらせるのではなく、負けから何かを学び、次の取引に生かしていくことです。

そうすれば、それは失敗ではなく、勝つために必要だった経験とも言えるでしょう。

これからFXで稼ぐために、ぜひとも上記の負けパターンに注意しながら、取引を始めていただければと思います。