FXスキャルピングで勝つには、1分足の逆張り手法がおすすめです。

FX投資において、限りなくリスクゼロに近い逆張り方法とは何か、詳しく見ていきましょう。

スキャルピングは狩られやすいので注意

スキャルピングは狩られやすいので注意

スキャルピングはわずかな値動きを狙っていく分、狩られやすいので注意が必要です。

特に順張りでエントリーすると、一気に逆に行くこともあり、狩られることがあります。

なので、スキャルピングは逆張りで狙うのも有効です。

限りなくリスクゼロに近い1分足逆張りスキャルピング手法とは?!

FX投資で限りなくリスクゼロに近い逆張り手法は、高値もしくは底値を狙った投資方法になります。

チャートを見ながら、底値(高値)を狙って取引をする。

ここが底値だと思ったところで、取引を行うことが大切になります。

ただ、底値だと思っても、必ずしもそれが底値であるとは限りません。

FX市場には騙しもあるので注意が必要になります。

→ 10秒足FXスキャルピング手法のコツ勝ち方!

もし、底値ではなくても、もう少し行けば底値である可能性が高いのであれば、そのまま逆張り手法で、さらに買い増しもありでしょう。

ただ、読みが外れたと思ったら、損きりをすることも大切です。

算術的な損きりの重要性

FX投資で大切なのは、いかに的確に損きりを行えるかどうかということです。

算術的に損きりできないと、FX市場で生き残ることは難しいでしょう。

どんな投資家でも失敗はあります。

いつまでも、損きりをしていないと、含み損ばかり増えて、大きな痛手を負うだけです。

「FXで損切りしない方がいい」思考は資金を全部失う!

FX投資では100パーセント勝てるわけではないことを覚えておきましょう。

そういった意味では、日中取引の方が値動きが激しくないので、リスクを抑えながら投資しやすいです。

日中に底値の逆張り手法で取引を行うのも、一つの方法ですね。

もちろん、夜の時間でも十分に稼げます。

ただ、夜時間は値動きが激しくなるので、より注意したスキャルピングが必要です。

→ 【最強】FX1分足だけシンプルなスキャルピング手法とは!?

逆張りスキャルピング手法は1分足が参考になる

逆張りスキャルピング手法は、1分足チャートが参考になります。

1分足を使うことで、細かくチャートの動きが見れます。

瞬時にエントリーする際も、1分足の動きが読めると、エントリーしやすいです。

長期足で見ることも大事

しかしながら、長期足で見ることも大事です。

短期足ばかりだと、小さなノイズで焼かれることもあります。

全体的な相場の流れを掴むためにも、短期足だけではなく、長期足で見ることも大事です。

このバランスが、FXで稼ぐためにも、大切なポイントですね。

エントリーポイントを定める

スキャルピングで勝つためにも、エントリーポイントを見定めることです。

無駄にエントリーしていると、狩られやすいです。

スキャルピングで勝つためには、スピードも大事ですが、一方で稼ぎやすいポイントで入ることも大事です。

そのためにも、よく相場を見ること。

自分なりに仮説を立てられることも、FXで稼ぐためにも必要なことです。

無理なトレードは禁物

FXで稼ぐならば、無理なトレードは禁物です。

思いっきりロットを張ったポジション、フルレバレッジトレードなどは、少しの値動きで狩られます。

FXで勝つためには、余裕を持たせることも大事です。

余裕があるからこそ、冷静に対応もできます。

無理なトレードほど損失を生みやすいので、冷静に余裕を持ったポジションを心がけましょう。

逆張りスキャルピングはメンタルも大事

逆張りでスキャルピングを行う際には、メンタルも大事です。

というのも、逆張りなので、最初からマイナスに動くことが多いです。

そこである程度耐えられるメンタル、冷静でいられる精神状態でないと、逆張りで勝つことはできません。

なので、逆張りスキャルピングで勝つためには、FXにふさわしいメンタルになるよう鍛える必要があります。

精神的に強いと、FXでも安定して勝ちやすいのです。

ぜひメンタルの強化は意識しておきましょう。

【メンタル鍛え方】FXで勝てるマインドセット・心理とは!?

損切り貧乏にならない

FXでは、相場予想が外れたら、損切りをすることも大事です。

しかしながら、損切りばかりしていると、損切り貧乏になります。

特にスキャルピング手法は、エントリー回数も多いので、損きりばかりしていると、大きく損をします。

なので、やはりエントリーポイントを定めること、また損きり幅を狭くしすぎないことも、損きり貧乏にならないためにも、大切なことです。

いつも損きりばかりしている方は、一度自身の手法を見直した方がいいです。

脱FX損切り貧乏!スキャルピングで損ばかりしない方法!

勝てる手法を徹底的に学ぶ

スキャルピングで勝つためにも、FXについてしっかり学ぶ必要があります。

勝てる手法がわかれば、稼ぎやすいポイントでエントリーすることができます。

何もわからないからこそ、無駄にエントリーしてしまうのです。

以前の私もまさにそうでした。

しかし、こちらのFX教材でしっかり学ぶことで、逆張りスキャルピングでも勝てるようになったのです。

ですから、もしあなたも、逆張りスキャルピング手法で勝ちたいならば、本気で勉強することをおすすめします。

→ おすすめなFXスキャルピング教材(ランキング形式)!

自分に合うFX業者を見つける

また、スキャルピングで勝つならば、FX業者の選択も非常に大事です。

FX業者によっても、ツールの使いやすさが違ってきます。

私も、FX業者を変えたおかげで、かなりトレードがしやすくなりました。

例えば、5秒足でも見れるFX業者OANDA Japan もあります。

ぜひ、あなたに合うFX業者を探してみましょう。

トレードにも良い方向に大きく影響してきます。

→ 新規口座開設ボーナスだけでトレードする方法

最悪のシナリオも想定しておく

逆張りのスキャルピングは、一歩間違えば大きく損をすることもあります。

ですから、最悪のシナリオも想定しておくことです。

最悪を想定できていれば、たとえ相場が予想に反する動きをしたとしても、対処することができます。

また、的確に損きりをするためにも、あらかじめ最悪の場合を想定しておくことは大切なことです。

まとめ

以上のように、1分足での逆張りスキャルピング手法について、細かく触れてきました。

FXで勝ちたい方は、ぜひとも逆張りスキャルピング手法を試してみましょう。

相場にうまく乗れれば、かなり稼ぐこともできます。

そのためにも、しっかり勉強、経験して、トレードに励みましょう。