FX投資で1分足を見て取引をする際には、注意した方が良いことがあります。

1分足の取引ではどういうことに注意した方が良いのか、勝つための手法について詳しく見ていきたいと思います。

1分足で見るならばトレンドに従うのもあり

1分足で見るならばトレンドに従うのもあり

1分足で取引を行うならば、トレンドの流れに沿うのもありだと思います。

1分足では瞬間的な動きがメインとなると思うので、瞬時の判断が必要になります。

トレンドが発生したら、そのまま流れに乗れば稼げる可能性もあるでしょう。

トレンドだけれども一度逆に動くこともある

ただし、基本的にトレンドの流れに沿う形で良いのですが、一度逆に大きく動く場合もあります。

これは投機家が騙しで発生させていることも多く、一度逆に大きく動いても、またトレンド通りに流れに戻ることも少なくありません。

この場合は、トレンド通りに取引を行う形で良いのですが、ときには騙しの動きもあるので注意が必要です。

トレンドに見せかけている場合もある

また、時にはトレンドに見せかけて、実はトレンドではないときもあります。

こういう場合は、むやみに飛びついてしまうと損する可能性が高いので、十分に注意する必要があるのです。

トレンドなのか、トレンドに見せかけているだけなのかは、慎重に判断する必要があるでしょう。

1分足だけではなく長い時間軸でも見て判断することも大切

また、1分足だけではなく、長い時間軸でも見て判断することも大切です。

1分足だけだと、なかなか判断できないこともあると思います。

そういうときは、長い時間軸でも見ると、ある程度の予想が立てられることもあるので、様々な時間軸で見ておくと良いでしょう。

過去の動きを見返しておく

また、過去の相場の動きを見返しておくのも参考になると思います。

過去と似たような動きをしている場合は、また同じような動きを繰り返す可能性が高いです。

取引する際の参考になると思うので、相場の動きを常に記録しておくこと・見返すことは大切なことです。

予想と反する動きをしても慌てない

1分足で見ると、相場は絶えず上下に動きます。

自分の予想に反した動きも多くするので、あまり動揺したり、慌てないことです。

騙しも多いので、いちいち感情的になっていると、冷静な判断がしにくくなり、結果的に損失を出してしまうことになります。

FX投資で利益を得るためには、常に冷静に取引を行うことが大事です。

勝てる投資方法を確立すること

勝てる投資方法を確立すること

FX投資で勝つためには、勝てる投資方法を確立することです。

相場の動きのパターンを読み、勝ち癖をつけることが大切になります。

それには、FXについて勉強することが大事でしょう。

もし、1分足の投資方法を確立したいならば、TAMURA式・FX1分足トレード法が参考になると思います。

1分足に特化した手法を学べるので、ぜひチェックしておくと良いでしょう。

TAMURA式・FX1分足トレード法の公式サイトはこちらになります。

FX投資はテキトーに取引しても勝てるわけではありません。

今現在、1分足の投資方法で勝てていない場合は、まだまだ勉強・研究が足りない可能性があります。

FX投資で勝つためにも、勝てる手法について勉強することが何よりも大切です。

また、単に勝っているひとの真似をするのではなく、手法を参考にしながらも、試行錯誤を通して、自分なりの勝てる手法を導き出すことが重要なのです。