もし、株の信用取引を学びたいならば、DAIBOUCHOU氏の本がオススメです。
目次
DAIBOUCHOU氏の本で信用取引が細かく学べる
DAIBOUCHOU氏は、実際に信用取引をして、資産を大きく増やした個人投資家になります。
わずか資金200万円から数年で10億!?
なんと、DAIBOUCHOU氏は資金200万円から、信用取引などを行いわずか数年で、10億円まで資産を増やした過去があります。
なので、DAIBOUCHOU氏の本を読めば、どのように信用取引で資産を増やしたのか、詳しく知ることができます。
資金が少ないと、現物だけでは大きく稼ぐのが難しい
DAIBOUCHOU氏も本で言っていますが、株式投資は資金が少ないと、現物取引だけでは大きく稼ぐのが難しいのです。
株式投資は、資金が多いひとほど有利に運用しやすいです。
だからこそ、DAIBOUCHOU氏は資金が少ない分、信用取引で大きく資産を増やしていきました。
追証の怖さ
株の信用取引は、大きく稼げることもありますが、一方で資金を失い、さらに損失分を支払わなければいけないこと(追証)もあります。
DAIBOUCHOU氏も追証を受けた経験があり、追証の怖さも本で伝えています。
なので、本では信用取引の良さだけではなく、怖さも学べます。
資金が少ないひとこそ、信用取引でチャンスを狙え!
信用取引は、リスクの大きい取引と言われています。
しかし、資金が少ないひとこそ、もし信用取引で損を出しても、カバーできる可能性は十分にあり、一方で大きく稼げることもできるのでチャンスなのです。
DAIBOUCHOU氏も、資金が少ないひとこそ、信用取引で大きく稼ぐ方法があることを本で伝えています。
DAIBOUCHOU氏の本で、具体的な手法が学べる!
信用取引は、リスクもありますが、一番大切なことは自分で判断することです。
誰かに何かを言われて、それに合わせて行動していると、なかなか投資では稼ぐことはできないかもしれません。
リスクを加味した上で、どう動くか自分で判断していくことです。
DAIBOUCHOU氏の本では、細かく過去の手法も教えてくれるので、参考になる面も結構あるでしょう。