『FXで勝てない!』

『なぜかFXで負けてしまう!』

どんなにFXで取引をしても負けてしまうと頭を抱えているひとも少なくないでしょう。

毎回取引する度に相場は嘘のように逆に動きます。

もうFXで勝てないのか、と思った時には立ち止まって少し考えて欲しいことがあります。

FXで勝てない時期にすべきこと!なぜ負けるのか!?

どんなにFXで頑張っても勝てない

『FXでどんなにトレードしても勝てない』と感じているひとも少なくありません。

気をつけて取引しているつもりでも、相場が予想していたのとは逆に動き、損をしてしまうひとも少なくないのです。

FX相場でなぜか逆行ばかりにしか動かない際の対策方法とは!?

なぜ、こんなにもFXで勝てないのか、FXで勝つためにはどうすれば良いのか。

FXで勝てない時期にすべきことがあります。

下記で、詳しくお伝えしましょう。

その取引に意味はあるのか

その取引に意味はあるのか

FXをしていて大切なのは、一つ一つの取引に意味があるのか、理由付けができるのかどうかです。

いま持とうとしているポジションは、なぜこのタイミングで行う必要があるのか、冷静に考えないといけません。

なんとなく取引しているのか、なんとなく儲かりそうだからポジションを持つのか、これだと相場に飲まれて損をする可能性が高いです。

適当なトレードは、ただ損をするだけです。

なぜいま取引をしないといけないのか、冷静に考える必要があるでしょう。

相場の流れに素直になりすぎていないか

FX相場に素直になりすぎている

上記のように単純に相場に素直になりすぎている可能性があります。

つまり、通貨が下がってきたら売り、上がってきたら買う、常にこのような取引をしては儲けることができません。

相場はいつも同じ方向、予想通りの方向にいくとは限らず、突然逆に動くこともあります。

【解決方法】FXでポジるとなぜか逆に行く原因は〇〇だった!?

チャートが上がりきったところで買っても、下り始めて損をするだけです。

FXでは常に裏を読むことが必要です。

今の相場が逆転することはないのか、相場に対して疑問を持たないといけません。

大衆と同じように行動しているときこそ、危ない兆候です。

慎重に取引していくことが大切になります。

失敗している取引方法を続けていないか

負けるFX投資を続けている

FXで勝てないひとは、いつまでも間違った取引を続けている場合があります。

つまり、負けているのに、トレード手法に変化がないことが原因かもしれません。

もし、FXで勝てないと感じているならば、今一度、自分の投資方法について考えてみると良いです。

同じようなことを繰り返していないか、なんとなくFXを続けていないか注意することです。

→ FXで勝てない助けて!と思う際に見直すべきポイント

自分の考えに固執していることが、FXで勝てない理由かもしれません。

FX投資について本気で考えているか

片手間ではFXで勝つ事はできない

本当にFXで勝ちたいならば、片手間で行わないことです。

FXで勝つためには本気でFXに取り組むことが必要です。

片手間で勝てるほどFXは甘いものではありません。

実に9割以上のひとがFXで負けている世界です。

簡単に勝つことはできないのです。

本当にFXで勝ちたいならば、本気でFXに取り組むこと、それには教材や書籍で勉強することも大切です。

FXで勝つには、様々な情報を得て、自分なりに投資してみて、勝てる方法を確立するしかありません。

私もFXで勝てない時期に、徹底的に勉強しなおしました。

特にこちらのFX教材で真剣に学んだところ、FXで勝てるようになったのです。

ですから、FXで勝てない時期こそ、本当に勉強する時期です。

FXで勝てない時期に業者を変えてみる

FX業者によって、ツールの使いやすさも違います。

ですから、あなたに合うFX業者を探してみるといいでしょう。

私も、FX業者を変えることで、劇的にトレードしやすくなりました。

例えば、トレードすることで、キャッシュバックボーナスがもらえるFX業者DMM FXもあります。

FXで勝てない時期にこそ、FX業者も見直してみましょう。

→ 新規口座開設ボーナスだけでトレードする方法

コツコツpipsを稼ぐ重要性に気づいているか

FXではコツコツ稼ぐことが何よりも大切

FXでは大きく稼ごうとするよりもコツコツ稼ぐことが何よりも大切です。

大きく稼ごうとすると大きく損をしてしまいます。コツコツとpipsを一つでも多く稼ぐこと。

1pipsでもいいので確実に勝ち、トータルでpipsを稼ぐことです。

トータルで勝てば、稼ぐことができます。

一つ一つpipsを稼いでいくことで、結局は大きな稼ぎになるのです。

1pips稼ぐことも大切にして、大事に取引していくことが、FXで勝つためには大切でしょう。

適当に通貨を選んでいないか

適当に通貨を選んでいないか

なんとなく勝てそうだからと、適当に通貨を選んでいませんか。

FXで勝つためには、勝てる通貨を見つけることです。

この通貨ならば勝ちやすいというものがあるはずです。

それに絞った方が勝てる可能性も高くなります。

むやみに手広く取引をせずに、勝てる可能性が高い通貨に集中して取引するようにした方が良いでしょう。

FX投資は失敗から学ばないと勝てない

FXは失敗から学ぶ

FX投資は失敗から学ぶことが何よりも大切です。

失敗を恐れては勝つ事が難しいでしょう。

FXで損失を出したときに、なぜ自分は損失を出したのか振り返ってみることです。

そして、様々な情報と一緒に検証を行うことです。

とにかく、FXはトレード回数と経験を積まないと勝てるようにはなりません。

なぜ勝てないのかと感じた時期こそ、自分の投資方法を見直すチャンスでもあります。

これまで負けた取引を冷静に振り返り、勉強して次につなげていくことです。

まとめ

以上のように、FXで勝てない時期にすべきことについて、詳しくお伝えしてきました。

FXで勝てないときにこそ、真剣にFXについて勉強しなおす、トレードを見直すことが、とても大事です。

ぜひ、勝てないときこそ、自身のFXトレードについて、改めて考え直してみましょう。

それが、FXについて勝つためのチャンスでもあります。