「FX通信教育を受けた方が稼げるのか」「受講した方がいいのか」悩んでいる方もいらっしゃると思います

個人的には、FX通信教育は、ぜひ受けておくべきです!

私は通信教育でFX人生が大きく変わりました!

今回は、初心者にもおすすめのFXメルマガも含めて、詳しく紹介しますね!

FX通信教育を受講した方がいいの?どうなの?

書籍を読んだだけではわからない技術・感覚がある

もし、今現在FXで勝てていないならば、ぜひともFX通信教育は検討すべきです!

というか、通信教育を受けない理由がありません!

マジで勉強になりましたし、自分の投資方法にかなりの影響を与えてくれました。

通信教育で学ぶからこそ、得られることは、たくさんあります!

→ FXで勝てない際に見直すべきポイント

特に初心者トレーダーは、一人で曖昧なトレードしても、どこが間違っているのか、何を改善すべきなのか見えてこないのです。

だからこそ、実績・経験あるトレーダーから、FXトレードについて、しっかり教わることが、とても大切なのです。

書籍を読んだだけではわからない

書籍を読んだだけではわからない

FX投資に関する本は、世の中にたくさん出ているので、書籍からFXについて勉強する方も多いでしょう。

しかし、本からではトレード経過や雰囲気、ニュアンスといった感覚的部分などを感じ取ることはなかなか難しいのです。

FXで勝つためには、トレードの背景や感覚的要素を感じ取ることが、とても大事です。

こういったことは、ただ文字を読むだけでは、理解するのは難しいのです。

わからないことを解決できない

例えば、書籍で学ぼうとするときに、わからないことが出てきた場合、誰にも質問できないので、解決策がわかりません。

いつまでも疑問が残ったまま、勝てない時間だけが過ぎてしまうのです。

通信教育なら効率よく学べる

通信教育なら効率よく学べる

一方で、FX通信教育ならば、初心者が理解しにくいポイントも、丁寧に学ぶことができます。

とても内容がよくまとめられているので、仕事で忙しい初心者の方でも、効率よく学ぶことができるのです。

FX通信教育は、文字だけではなく、音声や動画、また直接講師からFXについて、しっかり学ぶことができます。

忙しい方でも、自分のペースで学べますし、実績ある講師から学ぶことで、FXで稼ぐための実践的なトレードスキルが身につくはずです。

FX通信教育で投資人生が変わった!

FX通信教育で投資人生が変わった!

はっきり言います。

以前の私は、FX投資で負け続けました。

でも、FX通信教育で本気で学ぶことで、本当に投資人生が変わったのです。

もちろん私だけではなく、実際に一緒に学んでいた知り合いも同様です。

『自分はできる』という勘違い

それまでは、『自分はできる』『他人から学ぶ必要はない』と、根拠のない自信を持っていました。

しかし、当然のように負け続けましたし、お金をドブに捨て続けました。

その分私はお金を失い、自信も失っていきました。

でも、まず『自分はできる』という根拠のない勘違いを捨てることが必要だったのです。

『勝者から学ぶこと』こそ最善の近道

そして、FXで勝ちたいならば、『勝者から学ぶこと』こそが、最善の近道です。

いくら独学で頑張っても、それが正しいわけではありません。

大抵は間違ったことを学び続けて、結局はお金ばかり失ってしまうのです。

劇的な勝率の変化

私自身も、それまでの過ちを認めて、自分の未熟さも認めて、そして正しい方法で、通信教育で学んだからこそ、本当にFXで勝てるようになったのです。

はっきり言って、勝率も利益率もかなり上がりました。

おかげさまで人生も大きく変わったのです。

超良いFX通信教育・講座の選び方

超良いFX通信教育・講座の選び方

もちろん、FX通信教育・講座を受けるのは、抵抗感もありますよね。

私もそうでしたし、あなたのその気持ちはよくわかります。

なので、ここでは超良いFX通信教育・講座の選び方について、こっそり教えましょう。

実績ある講師

まずは、実績ある講師かどうかです。

教える先生が、実力ないひとだと、FXで勝てる手法は学べませんよね。

なので、本当にFXで勝てる、勝ち方を知っている講師なのか、しっかり見極める必要があります。

通信講座内容

あとは、通信講座の内容です。

宣伝文句だけで中身のない通信講座だと、意味はありません。

実際にそのような見せかけだけの講座もあると聞きます。

だからこそ、本当に学べる内容なのか、チェックすべきです。

FXメルマガの学びやすさ

これから勝てるFX教育を学ぶ方にとって、学びやすさは外せません。

手軽に的確に学ぶには、やはり通信教育がオススメです。

個人的には、メルマガでの通信講座もいいですね。

なぜならば、一回きりの通信講座も悪くはないですが、スケジュールが合わなかったり、あとで見返すのが難しいことがあります。

その点において、メルマガならば、いつまでも内容は残りますし、すぐに見返すこともできますからね!

何を選ぶかはあなた次第ですが、私は学ぶ方法として、メルマガもオススメしますよ!

サポートの充実

FXで勝てないひとにとって、サポートの充実も大事なところです。

わからない点が聞けることで、投資のスキルアップにもなります。

しっかりフォローがなされるのか、親身に教えてもらえるのか、重要なところです。

口コミ

あとは、やはり口コミですね。

体験談に勝るものはありません。

ですから、当記事でも、本当にオススメできる講座、体験したからこそ、ランキング形式でご紹介しています。

気になる方は、下記の方(おすすめのFX通信教育)を見てくださいね。

絶対値段だけで決めないこと

そして、絶対に値段だけで決めないでください。

もちろん、安いものを求める気持ちはわかります。

でも所詮は、安かろう悪かろうです。

安いもので、本当に勝てる手法を教えてもらえると思いますか?

ある程度お金をかけるからこそ、本当に役立つノウハウが学べるのです。

逆に言えば、安い無駄な講座を取ること自体が、お金を無駄にすることなのです。

『最新ランキング比較』稼ぐためマジでおすすめのFX通信教育(メルマガ)!

おすすめのFX通信教育

このように、本気でFXで稼ぎたいならば、ぜひFX通信教育から学ぶことです。

ではここで、本当におすすめなFX通信教育について、ランキング形式でご紹介します!

現在の相場の動きを反映させたリアルなトレードを学ぶことができるので、気になる方は、ぜひチェックしてみると良いでしょう。

【第1位】竹内典弘氏の「SmartLogicFX」

【第1位】竹内典弘氏の「SmartLogicFX」

やっぱり紹介したいのが、竹内典弘氏の「SmartLogicFX」です!

「SmartLogicFX」では、有料メルマガ+掲示板で、HSBC(香港上海銀行)の元チーフディーラー、竹内典弘(たけうちのりひろ)氏が、相場にあわせてテクニカルとファンダメンタルズを徹底的に使い分けて、FXの収益拡大を狙うための手法を学べます。

竹内氏の経験を柱に、分かり易く金利やオプションの概念を広く導入した相場予測を知ることができます。

→ SmartLogicFXの気になる評判について

竹内氏のメルマガは1日数回で、相場変動の捉え方や、相場の予測、相場の局面に対する竹内氏の考えを体系的に学ぶことができるのです。

SmartLogicFX2ヶ月無料購読する方法はこちら!

全く勝てない初心者の方でも、とても学びやすい内容になっています。

それだけではなく、掲示板を利用することで、わからないことも気軽に質問できますし、また他の方の書き込み内容を見て、モチベーションアップになったり、新たな気づきなど、学べることも多いのです。

実績あるHSBCの元チーフディーラーから、FXについてのノウハウが学べるので、ぜひチェックしておきましょう!

「SmartLogicFX」の公式サイトは、こちらになります。

SmartLogicFX

【第2位】西原宏一のシンプルトレード

【第2位】西原宏一のシンプルトレード

西原宏一のメルマガは週5本程度、その他スタッフのメルマガは週20本程度メールで送信しています。

こちらの通信教育では、シティバンクのチーフディーラーはじめ、外資系金融機関でトレーダーとして、実績を重ねて活躍してきた西原宏一氏が、トレーダーに役立つリアルタイムな実践的アドバイスとマーケット情報を提供しています。

また、こちらにも会員限定掲示板があり、トレーダー同士の情報交換も盛んに行われていて、西原氏に直接質問することもできます。

貪欲に手法を学びたい方にとっては、おすすめの内容ですね。

実績あるトレーダーから直接教わりたい、会員同士で有益な情報交換をした方は、ぜひチェックしておきましょう!

西原宏一のシンプルFXトレードの公式サイトは、こちらになります。

西原宏一のシンプルFXトレード

【第3位】バカラ村のFXトレード日報!メールマガジン

【第3位】バカラ村のFXトレード日報!メールマガジン

「ZAI FXメールマガジン」は、最強の為替サイト・ザイFX!を運営しているダイヤモンド社のグループ会社が、投資助言・代理業を取得(関東財務局長(金商)第2756号)し配信している、FXトレードに役立つメルマガ配信サービスです。

実力派個人トレーダーのバカラ村氏は、世界で有数な知名度を誇るトレード大会がロビンス・トレーディング社主催の「ワールドカップチャンピオンシップ(2015 World Cup Championship of Forex )」大会、FX部門で優勝した実績を持ちます。

ストイックに相場と向き合い、日々トレードをしているバカラ村氏が、為替相場の重要なニュースの解説や為替の値動き、そして自身のトレードについて、毎日メルマガで配信しています。

自身のポジションや今後の為替の値動きについての予想も行います。

こちらは日々最新情報がもらえるので、いち早く情報が欲しい方にオススメです!

著名なトレード世界大会の優勝者から、有益なFX情報を知りたい、学びたい方は、ぜひ押さえておくべきです!

バカラ村のFXトレード日報!メールマガジンの公式サイトは、こちらになります。

バカラ村のF_トレード日報!メールマガジン

複数受講するのも全然アリ!

上記でオススメの通信教育・講座をいくつかご紹介しました。

はっきり言って、どれも超優良級です。

私も体験してきたので、自信を持って言えますね!

あと、もし興味あるならば、複数受講するのも全然アリです。

なぜならば、講座内容によって、学べるノウハウも違います。

様々な違い、FX投資に対する多角的なアプローチが、あなたの手法を研ぎ澄ませてくれます。

学べることも非常に多く、また比較してトレード検証もできるので、複数受講もかなりおすすめですよ!

FXトレードは心理面が大きく左右する

FXトレードというものは、心理面がとても大きく左右します。

心理状態によっては、誤ったエントリーをしてしまい、大きな損をすることがあります。

相場には多くのトレーダーの心理が含まれており、それらによってチャートが上下に動いていくのです。

つまり、相場で勝つためには、トレーダーの心理を読む必要があります。

それには、経験あるトレーダーから心理状態などについて学んだ方が、より早くトレードスキル習得できるわけです。

FXで勝てないひとほど、経験者から学ぶ必要がある

FXでなかなか勝てないひとほど、直接指導を受けた方が良い

FX投資でなかなか勝ててない方こそ、FXについて経験者から学ぶことが大事です。

なぜならば、いくら一人で考えても改善策が見えてこないことがあるからです。

一人で考えても、どこが間違っているのか、どこを改善すべきなのか、なかなか見えてきません。

だからこそ、経験を積んでいるトレーダーから学ぶことが大事なのです。

一般人はFXを教えてくれるひとに出会えない

しかし、普段のひとは、なかなかFXの実績があり、トレードについて教えてくれるひとには出会えないでしょう。

そもそも世の中に、それほどFXに興味有るひとはいないので、教えてもらいたくても、なかなか教わるチャンスがないのです。

だからこそ、上記で紹介したようなFXメルマガの通信教育で学ぶことが大事なのです。

直接指導で得られること

直接指導で得られること

FXトレードを熟知している方から教わることで、勝っているトレーダーの心理や感覚を感じ取ることができます。

なかなか本からだけでは、勝っているトレーダーの考え方や心理状態についてまで知ることはできません。

リアルタイムなメルマガ配信を受けることで、より具体的な戦略、相場観を知ることができるのです。

これが自分のトレードにも生きてくるわけです。

通信教育からの学びを生かす

ただし、注意してほしいのが、メルマガなど通信教育を受けたからといって、すぐにFXで勝てるわけではありません。

なぜならば、そのひとによって自己資金の額も、トレードする環境や時間も違うからです。

ですから、通信教育での学びを、あなたなりに生かすこと(あなたの環境に合わせて学ぶこと)が大事です。

ただ、聞き流すのではなく、どのようにあなたのトレードに落とし込むのか。

まずは、基本をしっかり学び、あなたのFXトレードで勝てるように、日々研究していくのです。

FX通信教育では、あなたがFXで勝てるようになるためのヒントが、たくさんあるのです。

まずは通信教育を受けてみる

まずは通信教育を受けてみる

今まで、全然勝てないかたこそ、通信教育でFXの基礎から学びなおすことです。

FXで勝ちまくっているトレーダーは、どういう心理でトレードしているのか、どのようなトレードで勝っているのか、ぜひ学びましょう。

もうお金をドブに捨てないで

FX初心者、勝てない方こそ、まずは通信教育を受けましょう。

もう、いつまでも間違った手法で、負け続けて、お金をドブに捨てるのはやめましょう。

そろそろ変わりましょう。

そうすれば、手法も勝率も利益も人生も変わりますから!

いつまでも負け組でいるのは、もうやめましょうよ!

本当に勿体無いことですから!

FXについて学べるスクールもある(通学型)

FXについて教えてくれるひとを探しているなら!

先では、FXメルマガの通信教育について紹介しましたが、日本ファイナンシャルアカデミーのFXデイトレーディングゼミでは、FXデイトレードにおける、細かなトレーディング技術やメンタル面について、教わることができます。

こちらは、通信教育ではなく、通学型となりますが、実践的なトレード方法も学べますので、興味ある方はぜひチェックしてみましょう!

日本ファイナンシャルアカデミーの公式サイトは、こちらになります。日本ファイナンシャルアカデミー株式会社 株式投資スクール、外貨投資・FXスクール合同体験会参加募集

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社 株式投資スクール、外貨投資・FXスクール合同体験会参加募集日本ファイナンシャルアカデミー株式会社 株式投資スクール、外貨投資・FXスクール合同体験会参加募集