FXの通信教育を受けた方が稼げるのか、受講した方がいいのか、迷う方もいるでしょう。

FXは通信教育を受講した方がいい?

書籍を読んだだけではわからない技術・感覚がある

FXの通信教育は、受けてみるのもいいと思います。

FXの通信教育だからこそ得られることもあります。

特に初心者トレーダーは、一人で闇雲にトレードしても、どこが間違っているのか、どう改善していけば良いのかが見えてこないと思います。

だからこそ、経験あるトレーダーから、トレード方法をしっかり教わることは大切なことです。

書籍を読んだだけではわからない技術・感覚がある

FX投資の本は世の中にたくさん出ているので、本からFX投資方法を学ぶことができるでしょう。

しかし、本からではトレード経過や雰囲気、感覚ニュアンスなどを感じ取ることはなかなか難しいと思います。

トレードの感覚的な部分やトレード背景を知ることが、FXで勝つためにもとても重要なことです。

これらのことは、なかなか文字だけでは知ることができません。

疑問点があっても、自分で解決するのは難しい

書籍でFXについて学ぼうとしても、疑問点が出てきても解決できなかったり、重要な部分を読み飛ばしてしまう可能性もあります。

通信教育なら、忙しくても学べる

しかし、FXの通信教育ならば、トレードに関する重要なポイントも効率良く学ぶことができます。

しかも通信教育なので、忙しい方でも自分のペースに合わせて学ぶことができます。

また、実際にトレード経験のあるひとから学べるので、より実践的なトレードスキルが身につくでしょう。

おすすめのFX通信教育

おすすめのFX通信教育

それでは、おすすめのFX通信教育について、ご紹介していきます。

下記は、有料メルマガや様々な情報交換がされる掲示板で学べる通信教育になります。

現在の相場の動きを反映させたリアルなトレードを学ぶことができるので、FXの通信教育としてもオススメです。

気になる方は、ぜひチェックしてみると良いでしょう。

竹内典弘氏のSmartLogicFX

「SmartLogicFX」では、有料メルマガ+掲示板で、HSBCの元チーフディーラー、竹内典弘(たけうちのりひろ)氏が、相場にあわせてテクニカルとファンダメンタルズを徹底的に使い分けて、FXの収益拡大を狙うための手法を学べます。

竹内氏の経験を柱に、分かり易く金利やオプションの概念を広く導入した相場予測を伝えています。

竹内氏のメルマガは1日数回で、相場変動の捉え方や、相場の予測、相場の局面に対する竹内氏の考えを体系的に学べます。

「SmartLogicFX」の公式サイトは、こちらになります。

SmartLogicFX

西原宏一のシンプルトレード

西原宏一のメルマガは週5本程度、その他スタッフのメルマガは週20本程度メールで送信しています。

こちらの通信教育では、シティバンクのチーフディーラーはじめ、外資系金融機関でトレーダーとして、実績を重ねて活躍してきた西原宏一氏が、トレーダーに役立つリアルタイムな実践的アドバイスとマーケット情報を提供しています。

また、会員限定掲示板があり、トレーダー同士の情報交換も盛んに行われていて、西原氏に直接質問することもできます。

西原宏一のシンプルFXトレードの公式サイトは、こちらになります。

西原宏一のシンプルFXトレード

バカラ村のFXトレード日報!メールマガジン

「ZAI FXメールマガジン」は、最強の為替サイト・ザイFX!を運営しているダイヤモンド社のグループ会社が、投資助言・代理業を取得(関東財務局長(金商)第2756号)し、配信しているFXトレードに役立つメルマガ配信サービスです。

実力派個人トレーダーのバカラ村氏は、世界で有数な知名度を誇るトレード大会がロビンス・トレーディング社主催の「ワールドカップチャンピオンシップ(2015 World Cup Championship of Forex )」大会、FX部門で優勝した実績を持ちます。

ストイックに相場と向き合い、日々トレードをしているバカラ村氏が、為替相場の重要なニュースの解説や為替の値動き、そして自身のトレードについて、毎日メルマガで配信しています。

自身のポジションや今後の為替の値動きについての予想も行います。

バカラ村のFXトレード日報!メールマガジンの公式サイトは、こちらになります。

バカラ村のF_トレード日報!メールマガジン

FXトレードは心理面が大きく左右する

FXトレードというものは、心理面がとても大きく左右します。

心理状態によっては、誤ったエントリーをしてしまい、大きな損をすることがあります。

相場には多くのトレーダーの心理が含まれており、それらによってチャートが上下に動いていくのです。

つまり、相場で勝つためには、トレーダーの心理を読む必要があります。

それには、経験あるトレーダーから心理状態などについて学んだ方が、より早くトレードスキル習得できるわけです。

FXで勝てないひとほど、FXについて経験者から学ぶことが大事

FXでなかなか勝てないひとほど、直接指導を受けた方が良い

FX投資でなかなか勝ててない方こそ、FXについて経験者から学ぶことが大事です。

なぜならば、いくら一人で考えても改善策が見えてこないことがあるからです。

一人で考えても、どこが間違っているのか、どこを改善すべきなのか、なかなか見えてきません。

だからこそ、経験を積んでいるトレーダーから学ぶことが大事なのです。

普通のひとは、なかなかFXを教えてくれるひとに出会えない

しかし、普段のひとは、なかなかFXの実績があり、トレードについて教えてくれるひとには出会えないでしょう。

そもそも世の中に、それほどFXに興味有るひとはいないので、教えてもらいたくても、なかなか教わるチャンスがないのです。

だからこそ、上記で紹介したようなFXメルマガの通信教育で学ぶことが大事なのです。

直接教えてもらうと、肌で空気感を感じることができる

FXトレードを熟知しているひとから教わることで、勝っているトレーダーの心理や感覚を肌で感じ取ることができます。

なかなか本からだけでは、勝っているトレーダーの考え方や心理状態についてまで知ることはできません。

リアルタイムなメルマガ配信を受けることで、より具体的な戦略、相場観を知ることができるのです。

これが自分のトレードにも生きてくるわけです。

通信教育を受けても、必ずしも勝てるわけではない

ただし、注意してほしいのが、メルマガなど通信教育を受けたからといって、必ずしもFXで勝てるわけではありません。

なぜならば、ひとによって自己資金の額も、トレードする環境や時間も違うからです。

また、ルールを守ることも簡単なことではありません。

なので、通信教育を受けたからといって、絶対勝てるわけではないのです。

大きく損をしないためにも、通信教育を受けるといい

しかし、だからといって独学だけでも勝てるわけではないので、大きく損をしないためにも、また勝てるトレードを学ぶためにも、通信教育を受けることは有効でしょう。

特に、トレードで勝てない方、何を改善すればいいのかわからない方は、通信教育でトレードについてしっかり学ぶといいでしょう。

FXについて学べるスクールもある(通学型)

FXについて教えてくれるひとを探しているなら!

先では、FXメルマガの通信教育について紹介しましたが、日本ファイナンシャルアカデミーのFXデイトレーディングゼミでは、FXデイトレードにおける、細かなトレーディング技術やメンタル面について、教わることができます。

こちらは、通信教育ではなく、通学型となりますが、興味ある方はこちらも参考にしてみるといいでしょう。

日本ファイナンシャルアカデミーの公式サイトは、こちらになります。日本ファイナンシャルアカデミー株式会社 株式投資スクール、外貨投資・FXスクール合同体験会参加募集

日本ファイナンシャルアカデミー株式会社 株式投資スクール、外貨投資・FXスクール合同体験会参加募集日本ファイナンシャルアカデミー株式会社 株式投資スクール、外貨投資・FXスクール合同体験会参加募集