高級時計ってきりがないですよね!

集め出すと、止まらなくなってしまう。

そんな高級時計沼から脱出する方法をお伝えしましょう!

高級時計が欲しいと思ってしまう理由

キリがない高級時計沼から脱出する方法!

高級時計が欲しい気持ちよくわかります。

普通に高級時計はかっこいい

高級時計って普通にかっこいいですよね。

機能性・デザイン・希少価値など、どれを取っても素晴らしいです。

ステイタスになる

高級時計を購入できるひとは限りなく少ないですから、高級時計を持っているだけで、ステイタスになりますよね。

他のひととは違う価値観を見せられますし、優越感も得られます。

異性からモテる

また、高級腕時計をつけていると、異性からもモテますよね。

特に女性は男性が身につけているものに目が行きますし、高級時計をつけていることで、評価が得られることもあります。

高級時計沼にハマるデメリット

一方で、高級時計沼にハマるデメリットもあります。

次から次に欲しくなる

そう、高級時計沼にハマると、次から次への時計が欲しくなります。

一つ買うと、また別の高級時計も欲しくなってしまい、一向に物欲は治りません。

お金がどんどんなくなる

高級時計は、普通に数百万することもあり、購入するほど、お金はどんどんなくなります。

結局身につけない

また、高級時計をたくさん買っても、結局身につけませんね。

高いから傷をつけたくないですし、そもそも時計なんて一つあれば十分ですから、たくさん持っても使わないのです。

キリがない高級時計沼から脱出する方法!

では、どうすればキリがない高級時計沼から脱出できるのか。

本当に欲しい高級時計だけに絞る

まずは、本当に欲しい高級時計だけに絞ることですね。

何十本も必要ないでしょう。

多くても3つ程度あれば十分でしょう。

そんなに多くあっても、結局使いません。

なので、本当に欲しいのか、よく考えて購入した方がいいですね。

使わない高級時計は売る

また、使わない高級時計は、思い切って売りに出す。

いつまで置いておいても、使わないですし、売ることでお金になります。

高級腕時計は質屋に出さない方が良い!

高級腕時計を売りに出すときに、近場の質屋で売ろうとするかもしれませんが、これはよく考えた方がいいです。

なぜなら、質屋で売っても、大したお金にならない場合が少なくないからです。

そのようなお店は、人件費や場所代に多額の費用を費やしているため、買取り金額で納得いく金額が提示されない可能性もあります。

質屋に売れば、良いお金になると思うかもしれませんが、実はお店によって全く違うのです。

お店によっては、高級腕時計の場合だと、数十万円以上の開きが出てくる場合もあるのです。

高級腕時計を売るならば専門買取サイトがおすすめ!

高級な腕時計を売るならば、専門買取サイトがおすすめですね!

そのようなサイトの方が、人件費も場所代もかからない分、高く買取してくれやすいです。

また、国内外に販売経路を持っているため、一般的な質屋よりも、高く売れるんですよね。

私も、高級時計をこちらで査定に出したところ、ブランドリバリュー満足いく値段で売れたので、おすすめですよ!

ロレックスなど高級腕時計は、他社より40万円以上高く売れることがあります。

興味あれば、ぜひチェックしてみてください。

ブランドリバリューブランドリバリュー

自分の高級時計を貸して稼ぐ

もし、売るのが嫌な方は、あなたの高級時計を貸して稼ぐことができます。

実は、高級時計のシェアサービスも流行っていて、あなたの時計を課すことで、お小遣いを稼ぐこともできます。

興味がありましたら、こちらのサイトをチェックしてみましょう!トケマッチ

トケマッチトケマッチ

高級時計レンタルで楽しむ

また、今は高級時計をレンタルすることができるんです。

レンタルはマイナスイメージを持つかもしれませんが、新品高級時計と同様に使うことができますよ。

しかも、レンタルなのでかなり安く利用できますし、他人からはレンタルかどうかなんてわかりません。

また、今後高級時計が欲しくなった際も、まずはレンタルしてみて、本当に欲しいか、よく考えて決めることができます。

なので、レンタルで高級時計を利用するメリットは大きく、お財布的にも、高級時計沼から脱出するためにも、おすすめなんですよね!

もし、高級時計のレンタルに興味あるならば、こちらのサイトがとても人気でおすすめですね!KARITOKE

まとめ

以上のように、キリがない高級時計沼から脱出する方法について、詳しくお伝えしました。

今現在、高級時計沼にお困りの方は、ぜひ上記の方法を参考にしてみてくださいね!