• 『夫のいびきがうるさい!耐えられない!』
  • 『旦那のいびきに殺意がわく!』
  • 『いびきを指摘すると夫が逆ギレする!』

旦那のいびきに悩む奥様も少なくありません。

夫のいびきは夫婦・家族生活を円満に送るためにも、とても大きな問題です。

いびきをされると、ぐっすり眠れませんし、また最悪の場合は、いびきをする旦那さんの命にも関わってくるので、早急に対応する必要があります。

今回は、夫のいびきに困っている方のために、いびき対策について詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

夫・旦那のいびきがうるさい!もう耐えられない!

夫のいびきがうるさ過ぎて堪えられない

この記事を読んでいる方は、旦那さんのいびきに相当苦労させられていることでしょう。

なかには、結婚当初からいびきに悩まされる女性は少なくありません。

気を使い、夫に言わないでいても、いびきはそう簡単に直りません。

具体的な対策をしない限りは、いびきは一生続くと思った方がいいでしょう。

いびきは深刻な問題なので、きちんと話し合わないといけません。

旦那のいびきがうるさくて寝れない!殺意わく!

夫のいびきがうるさくて寝れない

夫のいびきがうるさくて寝れない妻は、睡眠薬を常用しているひともいます。

「いびきで睡眠薬を使うなんて!?」と考えるひともいるかもしれませんが、いびきで苦しんでいる人からすると、ストレスで頭が禿げそうになるほど深刻な問題なので、睡眠薬を飲まないと寝ることができないのです。

それだけ、いびきは周囲の人間に迷惑を与えるということでうs。

また、いびきで困っていつつも、「いびきくらいだから、そんなに深く考えるべきではないのかも」と軽く見てしまいがちなのですが、いびきは放っておいても治りませんし、健康に害を及ぼす可能性もあるため、真剣に向き合う必要があります。

夫のいびきがうるさいので別室で寝る

夫のいびきがうるさいので別室で寝る

夫のいびきがうるさいために、夫婦別室で寝るひともいます。

同じ部屋よりも、寝室を別にした方が、睡眠の邪魔を防ぐことができるでしょう。

しかし、別室にいても、大きな音がするいびきは聞こえてきます。

壁を隔てても聞こえてくるので、近くで寝ていたら相当なものです。

また、狭い家に住んでいる家族だと、別室にすることもできないので、同じ部屋でいびきによる騒音に苦しむしかありません。

夫のいびきは赤ちゃんの睡眠に影響する

夫のいびきは赤ちゃんにも影響がある

自分だけではなく、夫のいびきは赤ちゃんにも影響を及ぼすことも考えられます。

かなりのうるさいので、赤ちゃんが夫のいびきで起きてしまうかもしれません。

赤ちゃんは睡眠がとても大切なので、しっかり睡眠が取れないと発育障害にもつながるかもしれません。

自分たちの問題だけでなく、あなたの子供にも悪影響を及ぼすので、真剣にいびきについて考える必要があります。

夫のいびきに殺意が芽生える

夫のいびきに殺意が芽生える

夫のいびきがあまりにもうるさいので、殺意が芽生えてしまう奥さんもいるでしょう。

いびきの難しいところは、いびきをかく本人が深刻さを理解していないことです。

当の本人は寝てしまっているので、どれだけ妻が苦しめられているのかわかっていません。

仮に、いびきの音を聞かせても、「うるさいね〜」と他人事くらいにしか思っていないのです。

こちらはものすごくいびきで苦しめられているのに、当の本人は何もわかっていなく、怒りを覚えることもあるでしょう。

→ テレワーク離婚で注意すべきこと

歯軋りもする夫のいびき

いびきだけでなく歯ぎしりもある

また、いびきだけでなく、歯ぎしりもする夫もいます。

いびきでもうるさい上に、歯ぎしりまでするので、さらに苦しめられます。

また、歯ぎしりは、歯を痛めることにもなるので、注意しなければなりません。

逆ギレする夫

逆ギレするいびき夫

さらにひどいのは、いびきをしている夫に注意をすると、夫から逆ギレされることです。

夫は、「ただ文句を言われている」としか思っていないので、逆ギレすることがあります。

「自分にはどうすることもできない」と自分のことを棚に上げて、逆ギレをして拗ねてしまうこともあります。

このような逆ギレ行為に手を焼かされ、なかなかいびきと向き合うことができない夫婦は非常に多いのです。

セックスレスになる

いびきが原因でセックスレスになる

いびきが原因で一緒に寝ることができないので、セックスレスになる夫婦もいます。

新婚でいびきによる問題が発生すると、子作りにも影響が出てきます。

新婚から数年で、いびきが原因で、セックスレスになる夫婦も少なくないのです。

いびきが原因で、子作りがしづらい夫婦もいるでしょう。

鬱になる

いびきが原因で鬱になる

いびきにより睡眠時間が減らされる妻は、昼間に眠くなってしまい、さらに自らに罪悪感を感じて、鬱になる女性もいます。

旦那のいびきが原因であるにも関わらず、「適応できない自分が悪い」と妻の方が罪悪感を抱いてしまうパターンです。

このように、いびきは相手の精神にも悪影響を及ぼすのです。

夫のいびきが原因で離婚

いびきが原因で離婚することもある

最悪の場合は夫のいびきが原因で、実際に離婚する夫婦もいます。

いびきだけが原因ではないかもしれませんが、いびきが間接的な原因となり、積もり積もって怒りや不満が爆発して、離婚になることもあるのです。

いびきだからと、放っておくと、精神的にもきつくなり、最悪の場合は離婚することになります。

夫のいびきが心配

夫のいびきが心配

ただ、そうは言っても、夫のいびきが心配になることもあるでしょう。

地鳴りのような音でいびきをして、健康面に害がないかというと、決してそういうわけではありません。

いびきをかくことで、様々なリスクがあるので、夫の健康のためにも、いびきとは真剣に向き合う必要があります。

いびきの途中に呼吸が止まっている

呼吸が止まっている

いびきをする男性は、いびきの途中で呼吸が止まっていること(無呼吸症候群)があります。

完全に息をしていない状態になるので、命の危険性もあります。

また、酸素が行き渡らず、脳に後遺症が残るリスクもあります。

いびきにより呼吸が止まることは、旦那さんにとってもリスクがあるのです。

いびきが原因で糖尿病になるリスクも

いびきによる糖尿病のリスク

また、いびきにより糖尿病にリスクがあるとも言われています。

酸素不足により糖尿病を引き起こす可能性もあるのです。

実は、いびきは大病を患うリスクもあります。

無呼吸症候群が原因で保険に入れないことも

無呼吸症候群で保険に入れない可能性も

いびきによるリスクはそれだけではありません。

実は、いびきで無呼吸症候群となった場合、生命保険や住宅ローンが組めないことがあるのです。

無呼吸症候群はそれほど重い病気を患うリスクがあるため、保険に入りにくいのです。

この事実をあまり知らないひとが多いと思いますが、それほど、いびきはリスクが高いことを知っておく必要があります。

夫のいびきを治すためには!その対策方法とは?

どうすれば夫のいびきを治すことができるのか

では、どうすれば夫のいびきを治すことができるのか、対策について紹介していきます。

まず、夫のいびきを治すためには、自発的な行動(夫の協力)が不可欠なのです。

どんなに注意躍起しても、本人の意思がなければ、いびきを治すことはできません。

殴ってもいびきは治らない

怒ったり殴ってもいびきは治らない

ですから、どんなに妻が怒っても、たとえ暴力に及んでも、本人がやる気にならないと、いびきは治らないでしょう。

泣きつけば、少しは治す意思を持ってくれるかもしれませんが、それも一時です。

ほとぼりが覚めれば、またいびきをかく日が続きます。

なので、コツとしては、こちらが「心配している素振りを見せる」ことです。

本当に旦那さんのことを思って心配しているように見せれば、相手も心を開き、いびきを治す意識を持ち始めるでしょう。

なので、「本当にあなたのことが心配でいびきについて考えて欲しい」と、夫に伝えてみましょう。

手術していびきを治す

手術していびきを治す

いびきを治すには、手術していびきを治すやり方があります。

レーザーを口蓋垂周辺に当てて、空気の通りをよくします。

ただ、手術となると後遺症の心配もあるので、きちんとした専門医を探さないといけません。

また、手術費用はなん十万円もかかることがあり、なかなか手術まで踏切辛いこともあるでしょう。

サプリメントでいびきを解消する

サプリメントでいびきを改善させる

そこで、サプリメントでいびきを改善させる方法があります。

今は、いびき改善に役立つサプリがあります。

サイレントナイト

このサプリは、リンゴ酸マグネシウムとコエンザイムQ10のダブル配合し、静かな眠りをサポートしてくれます。

実際にいびきに悩む夫婦がこのサプリを使い、効果を実感しています。

サプリを使うことで、「いびきをかきにくくなった!」という声もあります。

他のサプリメントより栄養素も多く、いびき以外でも健康面で期待できるサプリメントです。

特に、いびきに悩む夫婦に人気のサプリなので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

「サイレントナイト」の公式サイトは、こちらになります。「サイレントナイト」

「サイレントナイト」「サイレントナイト」

お茶で鼻通りをよくする「えぞ式 すーすー茶」

鼻通りをよくするお茶

また、サプリメント以外にも、お茶で鼻通りをよくする「えぞ式 すーすー茶」があります。

もしかしたら、旦那のいびきは、鼻通りの悪さが原因かもしれません。

「えぞ式 すーすー茶」は、ノンカフェインの健康茶で、「鼻炎・花粉・いびき対策にとても良い」と好評です。

28年間悩み続けてきた鼻づまり、止まらない鼻水、そんなグズグズ・ズルズルの悩みに対策できるお茶として登場しました。

たった1杯のお茶で、「鼻通りが良く、スッキリ爽快感が得られる」と、とても評判が良いお茶なのです。

アレルギー性鼻炎、花粉などにより、「鼻水が止まらなくて困ってる!」「鼻呼吸が出来ないくらい鼻づまりが苦しい!」という方は、副作用なく対策する、ノンカフェインの健康茶「えぞ式 すーすー茶」がおすすめですよ!
「えぞ式 すーすー茶」の公式サイトは、こちらになります。「えぞ式 すーすー茶」

「えぞ式 すーすー茶」「えぞ式 すーすー茶」

医師に相談してみることも!

医師に相談してみる

このように、いびきはサプリメントなどで簡単にアプローチすることができます。

いびきに苦しんでいる夫婦は、好評なので、まず対策をしてみると良いでしょう。

また、どうしても治らない場合は、専門医にも相談してみることです。

夫のいびきにいつまでも我慢しない

いびきは、我慢したところで治るわけではありません。

いびきにより、健康被害や離婚も含めて、様々な悪影響を及ぼす可能性があるので、ここで真剣に取り組む必要があります。

ぜひ上記の方法も参考にして、夫婦で取り組んで行きましょう!