コロナ禍以降、水商売でもマスクをしながら接客することが多くなりました。

マスクで口紅やメイクが落ちるのが嫌!

マスクで口紅やメイクが落ちるのが嫌!

マスクでの接客で嫌なのが、口紅やメイクがマスクについて、落ちてしまうことです。

マスクをしているがゆえに、マスクが汚れて、メイクしている顔も残念なことになります。

そういうときほど、お客様に自分の顔を見せたくないものですよね。

水商売向けのオススメなマスク!

ただ、今はメイクがつきにくいマスクもあります。

特に水商売はメイクこそが重要です。

そこで今回はメイクが落ちにくい、水商売向けのマスクを紹介しましょう。

どれも売れているマスクですので、ぜひチェックしてみてください!

ナノファイバーマスク AirQUEEN

まずは、こちらのマスク、ナノファイバーマスク AirQUEENです。

素材自体の通気性がよく、口元に空間があり、マスクをつけていても、すごく楽です。

目の細かいナノフィルターで物理的にウイルスを捕集できる点は安心感があります。

特に店内での接客は蒸れることもありますので、通気性が高く、メイクがつきにくいマスクはオススメですね!

KUCHIRAKU MASK (クチラクマスク)

次にオススメなのが、KUCHIRAKU MASK (クチラクマスク)です。

こちらのマスクも、とにかく口元が楽です。

個別包装なので、取り出ししやすいのもポイントですね。

息はしやすく、生地もしっかりしています。

プラスライフ(+life) シルキーピンク

最後にオススメなのが、プラスライフ(+life) シルキーピンクです。

一般のマスクが大きいと感じる方も、こちらのマスクは小さめに作られていて、サイズぴったりで、隙間なくフィットします。

生地は3層フィルターで、息を吸って凹んだりすることもなく、通気性もあります。

リップも付かないし、化粧落ちもプリーツマスクよりは、断然マシです。

色合いも黄色みの強い明るいベージュ色があるので、肌を明るく見せたい方にもオススメできますね。

耳にも優しいマスクになります。

上手なマスク選びで接客しましょう!

以上のように、水商売にオススメなマスクを紹介しました。

どれもつけやすく、使いやすく、リップやメイクもつきにくいマスクです。

水商売で接客をされる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!