水商売で、なかなか太客がつかめなくて、苦労してる方も少なくないはず。

特に、コロナ禍以降、水商売で稼ぐのも簡単ではありません。

誰でも簡単に太客をつかめる

誰でも簡単に太客をつかめる

しかし、そんな苦しい状況でも、コツさえつかめば、誰でも簡単に太客をつかむことができます。

どうすれば、水商売で太客・シャンパン客をつかめるのか、これから詳しくお伝えしていきましょう。

金を持ってそうか観察する

まず、太客を掴むには、相手の男性がお金を持っていそうか、よく観察することです。

お金がなければ、あなたは稼ぐことができません。

まずは、男性客の身なり、仕事、雰囲気から、ある程度の経済力を読み解きましょう。

ゴルフを覚える

もし、太客を得るならば、ゴルフを覚えることです。

ゴルフをする男性は、お金持ちが多いので、あなたもゴルフが出来ると親しくなれる可能性があります。

太客を得るためにも、一緒にゴルフ出来る方が関係性も深まりますので、もし太客が欲しいならば、ゴルフを覚えることです。

とにかく愛想よくする

太客をつかむためには、とにかく愛想をよくすることです。

やはり、愛想が悪いよりも、愛想をよくした方が、相手から良い印象を得られます。

積極的に明るく振舞うのは、水商売の接客でも大切なことです。

やはり、暗いひとよりも、明るいひとの方が、近寄りやすいですからね。

ある程度話を合わせられるようにする

あとは、ある程度話を合わせられるようにしておくこと。

お客さんによっては、仕事の話、スポーツの話、テレビの話など、様々な話が飛び交います。

そのような様々なジャンルにもある程度対応できる知識の広さが必要です。

何もかなり詳しくなる必要はなく、浅く広く知識をつけておけば良いのです。

ネットで簡単に調べるだけでも、いろいろ情報を得ることができます。

連絡先を聞いておく

あとは、相手の連絡先を必ず聞いておきましょう。

プライベートと分けたいなら、仕事用の携帯を持っておくことです。

連絡先を聞いておけば、営業メールを送り、相手をお店に誘うことができます。

こまめなメールは、太客を掴むためにも重要ですよ!

相手の様子を見て、営業メールを送る

なお、営業メールを送る際は、相手の生活リズムを考えながら送ります。

そうすることで、営業メールも読まれやすくなるのです。

一方的に好き勝手送っても、相手を困らせるだけなので、相手の様子も伺いましょう。

香りで引き寄せる

また、香りも効果的です。

男性は、女性の香りに弱いので、ぜひ男性が好むような香りを身につけてみましょう。

おねだりをする

あえておねだりする方法もあります。

欲しいものがあれば、おねだりしてみましょう。

太客であれば、相手にお願いすることで、買ってもらえることもあります。

遠慮せずに、欲しいものを伝えてみるのもいいでしょう。

特別な日を頻繁に設ける

欲しいプレゼントをもらうためには、特別な日を設けることです。

知り合って1ヶ月、そのお店で働き始めて半年など、とにかく特別な日を勝手に設ければ、男性客も来ざるおえません。

特に、親しくなりたい女性とならば、無理してでも来てくれるはずです。

特別感を持たせる

また、相手に特別感を持たせることも大事です。

「他の客とは、自分だけ特別に対応が違う」と相手に思わせることができれば、相手はあなたに興味を示すはずです。

お客は、特別対応してもらって嫌な気持ちはしないはずです。

なので、あえて相手に特別感を抱かせるのも、太客をつかむテクニックの一つです。

惚れさせる

男女の接客ですから、惚れさせるのも、太客を掴むコツです。

水商売は、惚れさせたモン勝ちです。

男性客をうまく惚れさせれば、あなたに夢中になり、あなたの太客になる可能性は十分にあります。

男性は意中の女性には弱いものです。

その気にさせれば、平気で大金もはたきます。

ですから、水商売で稼ぐには、いかに相手に惚れさせるかがポイントです。

疑似恋愛を抱かせる

そのためには、特別感を抱かせるのに似たテクニックの一つに、疑似恋愛を体験させることです。

まるでカップルような関係で振る舞えば、さらにあなたを気にいるでしょう。

本当のカップルである必要はありません。

ただ、相手の男性に疑似恋愛、特別感を持たせればいいのです。

そのためには、相手の男性を乗らせること、興味を引かせることが大事です。

異性とのコミュニケーション術を学ぶ

もし、うまく接客ができないひとは、異性とのコミュニケーション術を学びましょう。

上記のように、接客テクニックは書籍でも学ぶことができます。

なかなか接客がうまくいかないひとは、勉強することも大事です。

相手に好かれることで、売り上げが増す!

相手に好かれることで、売り上げが増す!

このように、太客を掴むには、いかに相手に好かれるか。

また、その気にさせるかが大事です。

そのためにも、相手がどういうことに興味を示すのか、よく観察しておきましょう。

もしあなたが、相手の男性客をその気にさせられれば、あなたは簡単に太客を掴むことができます。