• 『Looopでんきはどうなの?』
  • 『一人暮らしにもおすすめなの?』
  • 『Looopでんきの口コミ評判が気になる!』

電力の切り替えを見当したいという方もいると思います。

そこで今回は自然エネルギーを生かし電気代を安く抑える「Looopでんき」について詳しく見ていきたいと思います!

Looopでんきは一人暮らしにもおすすめ?

Looopでんき一人暮らし評判

それでは、Looopでんきについて詳しく見ていきましょう。

LooopでんきLooopでんき

震災などの影響もあり自然エネルギーの電力が注目されている

「Looopでんき」自然エネルギー電力

震災などの影響もあり、より安全な自然エネルギーが注目されています。

原子力は発電所に何かあった場合に、電力不足の影響を受けることになるでしょう。

自然エネルギーならば、自然の力を利用しているので、何かあったときでも安全に電力を利用することができるのです。

東日本大震災の被災地に太陽光発電を設置するボランティア活動から誕生した

自然エネルギーならば、自然の力を利用している

そして、「Looopでんき」は、東日本大震災の被災地に太陽光発電を設置するボランティア活動から誕生した電力サービスになります。

近年問題になっているエネルギー不足にも注目し、地球環境を維持しながら電気を利用していきます。

「Looopでんき」を利用することで、より自然のエネルギーを身近に感じることができ、地球を守っていく取り組みに参加することができます。

基本料金・燃料費調整額0円

解約手数料や違約金も0円

また、「Looopでんき」は費用面でも注目されています。

「Looopでんき」は基本料金も燃料費調整額も0円で、使った分だけのお支払いなのでお得で単純明快です。

解約手数料や違約金も0円

また、解約手数料・違約金も0円で、契約期間の制限もないので、気軽に契約できます。

30分ごとに料金単価が変動する「スマートタイムONE」

30分ごとに料金単価が変動する「スマートタイムONE」

「Looopでんき」は、30分ごとに料金単価が変動する仕組み(スマートタイムONE)があります。

これにより、料金単価が安い時間に電気を使うことで電気代がおトクになるのです。

実際に「Looopでんき」を使うことで、年間1万円以上電気代が安くなることもあります。

また、30分ごとの料金単価は、アプリやWEBサイトで簡単に確認できるので、管理がしやすいですよ。

電気代のシュミレーションができる

電気代のシュミレーションができる

「Looopでんき」では公式サイトから電気代のシュミレーションをすることができます。

「Looopでんき」で電気代のシュミレーションをして、年間いくら得するのかもすぐわかるので、

電気代節約したい方はまず公式サイトから電気代シュミレーションをしてみるのもいいですね!

電気の品質も今まで通りで問題なし

格安の自然エネルギーは品質も劣らず、電力会社の送電網を使って電気をお届けするので、

現在使用の電気と同等レベルであり、安心して「Looopでんき」を利用することができます。

WEBからいつでも24時間お申込み可能

「Looopでんき」の申し込みは、24時間WEBでいつでも申し込みが可能です。

LooopでんきLooopでんき

【Looopでんき一人暮らし評判】SNS口コミあり!

では、一人暮らしの方がLooopでんきを利用してみた評判はどうなのか!

Twitter(X)の口コミ評判なども含めて見てみましょう。

このように、SNSのリアルなLooopでんきの口コミでは、電気代が下がったという声も多くあります。

また、Looopでんきは電気代がリアルタイムで可視化でき、今月いくらかかるか予想もしやすいので、便利に感じている方も多いです。

これまでは使った後でしか分からない電気代も、使用中にすぐ料金がわかるのが節約もしやすくて便利ですよね!

Looopでんきで電気代節約する方法

Looopでんきで電気代節約する方法

では、Looopでんきを利用する上で、より電気代を節約する方法をお伝えします。

利用時間をずらす(ピークシフト)

Looopでんきは30分ごとに電気代が変動しますので、電気代が高い時間帯を避けるのです。

電気代が高い時間帯は、多くのひとが電気を使いやすい時間帯(帰宅後の夜など)です。

なので、電気代が安い日中に洗濯や掃除など、電気を使う作業をするといいですね。

電気が高い時期を意識する

また、四季でいうと、春秋よりも電気を使う夏冬の方が、電気代が高くなります。

なので、特に夏と冬は電気利用の節約を意識することですね。

なるべく電気を使わない

例えば、冬は寒いので暖房を使いたくなります。

しかし、エアコンやハロゲンヒーターは、かなり電気を消耗します。

なので、例えば電気の代わりに灯油を使うのも一つの方法です。

あとは、寒ければ室内でも厚着をするなど、体を温めるのもいいですね。

断熱対策

夏のエアコン利用も電気を消耗しますので、窓やドア、壁などの断熱性を向上させることで、

冷暖房の効果が向上して、電気代を抑えることができます。

省エネモードで利用

また、電気を使うときは、常に省エネモードで電気代を節約していきましょう。

LED電球の使用

白熱電球に比べてLED電球を使用することで、省エネにもなりますし、寿命も長くなります。

不要な電化製品のスイッチを切る

コンセントに差し込まれたままの電化製品は待機電力を消費します。

使用していない機器はスイッチを切るか、電源を切るように心掛けましょう。

節水

節水もエネルギーを節約することにつながります。

エネルギーを使って水を温めるため、節水は電気代の削減に繋がります。

ガスとセットでさらにお得

Looopでんきは、ガスとセットで契約することで、さらにお得に利用できます。

Looopガスは基本料金が1000円で従量料金も一定なので、

ガスの契約・変更を検討されている方は、電気とガスセットで申し込むといいですね!

まとめ

まとめ

以上のように、Looopでんきについて詳しく触れてきました。

Looopでんきは一人暮らしで利用されている方も多く、電気代節約できている方も多いです。

Looopでんきは30分単位で電気代がお得に安くなることがあるので、賢く使いましょう。

電気代を安く抑えたい方には、Looopでんきがおすすめですよ!

WEBから簡単に申し込みができるので、まずは公式サイトをチェックしてみましょう!

LooopでんきLooopでんき