今回は、住宅ローン借り換え一括審査申込みができる、住宅本舗について詳しく見ていきましょう。住宅本舗には、どのような特徴やメリットがあるのか、下記を参考にしてみてください。

住宅ローン借り換え一括審査申込み可能!住宅本舗

住宅本舗

住宅本舗では、住宅ローン借り換え一括審査申込みが可能になります。住宅本舗は、1回の申込みで、約60銀行の中から最大6銀行に一括仮審査申込みが可能になります。住宅ローン審査は、仮審査申込みを行い、審査通過したのちに、本審査申込みへと進みます。

通常であれば、仮審査申込みは、それぞれの銀行に出向き、審査申込みをしなければいけません。しかし、住宅本舗ならば、1回の申込みで最大6銀行に仮審査申込みができるのです。

煩わしい手間が省ける

最大6銀行に仮審査申込みができる

これにより、面倒な審査申込みのやり取りを大幅に削減することができます。また、審査申込みのやり取りは、通常であれば1銀行を相手にしても、結構な時間がかかるものなのです。1つの銀行の審査を待っているだけで、時間がかかり、審査が通らなかった場合に次の銀行に審査申込みをしようとしても、かなりの時間がかかってしまうのです。

しかし、住宅本舗ならば、最大6銀行に仮審査申込みができるので、効率良く多くの銀行に仮審査申込みができるのです。同時にできるので、その時の金利の比較検討をすることができます。金利というのは、日々変動していきます。他の審査を待っている間に、金利が変わることもあるので、同時期に仮審査申込みができることで、同じタイミングでの金利の違いも比較検討することができるのです。

来店する必要がない

通常であれば、仮審査申込みをするときも、来店して申込みしなければいけません。そうなると、いちいち銀行窓口へ行き、申込みしなければならず、複数の銀行に申込みをしようとすると、それだけ足で動く必要もあり、大変なのです。

しかし、住宅本舗ならば、来店する必要もなく、ネットで簡単に複数銀行に仮審査申込みをすることができます。したがって、仮審査申込みを効率良く、時間をかけずに申し込むことができるのです。

申込み入力も一回で済ませられる

仮審査申込み

仮審査申込みを行う場合、下記のような情報を金融機関に伝えて、審査申込みしなければいけません。

  • 住宅情報(広さ、構造、所在地など)
  • 個人情報(生年月日、勤務先、年収など)
  • 借入条件(借入希望額、自己資金、借入期間など)

このような情報や条件を、複数の銀行に、いちいち伝えようとすると面倒です。そこで、住宅本舗ならば、このような情報入力を一度に済ませて、複数の銀行に仮審査申込みをすることができるのです。入力自体は、20~25分程度で終えられると思います。入力作業は1度で済ませて、複数の銀行へ審査申込みができるので、手っ取り早く、効率良く、仮審査申込みができるのが、住宅本舗の大きなメリットと言えるでしょう。

金利以外の見直しも図れる

住宅ローンで考えなければいけないことは、金利だけではありません。融資取次手数料や、保証人の代わりをしてくれる保険会社(借入者がローン返済不能の状態になれば代わりに残債を補てんしてくれる)への保証料、その他の費用として、団体信用生命保険料(団信料)なども考慮しなければいけません。

住宅ローンを組むときは、様々な費用が発生します。住宅本舗では、金利以外の上記のような諸費用も含めて、比較検討することができるのです。個人で住宅ローン審査申込みをしようとすると、細かいことが把握しきれず不安に思うことがあると思いますが、住宅本舗ならば、プロ目線の諸費用も含めた住宅ローンの比較検討やアドバイスを受けることができます。

これから住宅ローンを組む人も要チェック

住宅本舗 - 住宅購入

住宅本舗は、住宅ローンの借り換えだけでなく、新規で住宅購入する・住宅ローンをこれから組む人にも対応しています。住宅を購入する方は、不動産会社が勧める住宅ローン(提携ローン)を組む場合が多いと思いますが、必ずしも提携ローンが、自分に一番合っているとは限りません。

住宅ローンは将来の家計状況にも影響してくる、とても大切な要素なので、よく比較検討すべきです。実際に、住宅本舗では、住宅ローンの比較検討をすることで、600万円以上の差が生じるケースもあります。住宅ローンは、大きなお金が発生するものなので、住宅本舗でよく比較検討すべきでしょう。

住宅本舗 – 申込み無料

住宅本舗 - 申込み無料

住宅本舗は、申込み無料で行うことができます。比較検討することで、健在の借入金額を大幅に減額できる可能性があるかもしれません。特に、ローン残り期間が10年以上の方や、ローン残高が1,000万円以上残っている方は、住宅ローン借り換えにより、大幅に減額できる可能性もあるので、一度、住宅本舗で比較検討してみると良いでしょう。

住宅ローン借り換え一括審査申込み「住宅本舗」の公式ホームページはこちらになります!