• 『給湯器交換はどこに頼む!?』
  • 『ヤフー知恵袋の口コミが気になる!』

給湯器交換でお困りの方も多いはず。

そこで今回は、ヤフー知恵袋の意見も参考に、詳しく取り上げていきます。

給湯器交換どこに頼む?知恵袋まとめ

給湯器交換どこに頼む?知恵袋まとめ

給湯器交換はどこに頼めばいいのかわかりませんよね。

変な業者に依頼して後悔したくない。できれば安くお願いしたい。

そこで参考になるのが、ヤフー知恵袋の投稿です。

どの世帯でも起こりうる給湯器トラブル。

ヤフー知恵袋にも多くの声が寄せられているので、特に参考となる注目の投稿などを取り上げていきます。

ノーリツでガス給湯器を交換してもらうと他より高くなるのか

知恵袋の投稿者の中には、ノーリツのガス給湯器が故障して使えなくなり、

ノーリツでガス給湯器の交換を検討している方がいました。

しかし、回答者の意見にもあるように、ノーリツに頼むと地域の代理店が工事に来るので、

その分工賃がかかりますし、また代理店によっても工賃費用は様々です。

給湯器は自分で購入して設置工事だけ頼む

また、なるべく安く抑えるために、給湯器だけ自分で購入して設置工事だけ業者に頼みたいという声もありました。

しかし、知恵袋の回答者も伝えていましたが、給湯器支給の工事を嫌がる業者も少なくありません。

もし、故障など再度トラブルが発生した際の責任所在が不明瞭となりますし、

設置工事だけ請け負ってくれたとしても、その分上乗せ工賃がかかることが予想されます。

給湯器交換はどこに頼むのがいいのか

給湯器交換はどこに頼むのがいいのか

そして、ヤフー知恵袋でも多かった質問が、

「給湯器交換は結局どこに頼むのがいいか」です。

素人からしてみると、給湯器交換は判断が難しく、どこへ相談すればいいのかわかりませんよね。

給湯器交換の対応業者

  • ガス会社
  • 給湯器メーカー
  • 家電量販店
  • リフォーム業者
  • 給湯器専門業者

このように、給湯器交換に対応している業者はいくつもあります。

下請けが担当していることも多い

しかしながら、ここで注意すべきは、必ずしも工事まで担当しているわけではないということ。

例えば、ガス会社や給湯器メーカー、家電量販店などは、

給湯器の販売はしていても、工事は下請けに投げていることも多いです。

なので、下請け業者が入る分、工賃も割増となるでしょう。

メーカーや販売店は、給湯器を販売する知識や経験があっても、

給湯器設置まで全て自社で対応しているわけではありません。

また、リフォーム業者も大掛かりな工事は取り扱いますが、

給湯器交換だけを扱っているケースは少なく、

専門知識が必要な給湯器交換は、下請けに流していることも多いのです。

一番おすすめなのは給湯器専門業者

そこで一番おすすめなのが、給湯器専門業者です。

給湯器専門業者は、その名の通り、給湯器専門に対応する業者なので、

給湯器に関する知識や施工実績も豊富です。

また、給湯器も独自に仕入れて割安で、アフターフォローも充実しています。

給湯器専門業者の見極めポイント

給湯器専門業者の見極めポイント

このように、給湯器交換を依頼するならば、専門業者がおすすめです。

ただ、給湯器専門業者も様々あります。

なかには悪質な業者もいるので、騙されないよう注意が必要です。

そこで、給湯器専門業者の見極めポイントをお伝えしましょう。

施工実績・口コミ評判

給湯器専門業者に依頼する際には、業者の施工実績にも注目しましょう。

これまでの施工実績が豊富であれば、安心して任せられます。

また、口コミ評判も良いのか、業者選びに欠かせないポイントです。

対応スピード

給湯器が故障すると、お湯が使えず困ります。

なので、すぐに対応してくれる業者なのかも重要です。

土日も24時間365日対応してくれるのか、緊急時の対応力も重視すべきポイントです。

保証・アフターサービス

もし、また給湯器が故障したときのためにも、保証サービスがあると安心して依頼できます。

給湯器専門業者の中には、保証付のサービスも提供しています。

取り扱いメーカー

給湯器のメーカーはいくつかあるので、ご自身で選びたい方は、

給湯器専門業者の取り扱いメーカーもチェックしてみましょう。

業者によっても取り扱いメーカーや在庫も異なります。

スタッフの対応

給湯器は生活に欠かせない器具なので、安心して依頼できるのか重要です。

電話での対応が良いか、お見積もりもすぐに出してくれるのか、

親身に相談も聞いてくれるのか、大事な家の工事なので、業者選びでも重要なポイントです。

あまりの激安業者は注意

また、あまりにも激安ばかりを強調してくる業者は注意しましょう。

激安を売りにする業者は、実は悪徳業者で、オプションなどで追加費用を請求されることもあります。

例えば直接仕入れで安く抑えられるなど、何か根拠がないと、激安だけを強調する業者は注意が必要です。

給湯器専門おすすめ業者

給湯器専門おすすめ業者

そこで、これから給湯器の修理や交換をするならば、

株式会社ミズテック・給湯器駆けつけ隊給湯器駆けつけ隊がおすすめですね。

こちらは給湯器の交換修理を行う専門業者になります。

給湯器駆けつけ隊

年間施工実績1万件

給湯器駆けつけ隊は非常に人気で問い合わせも多くて、

年間施工実績は1万件、累計工事実績なら3万件以上の実績ある業者です。

10万円以下も!低価格サービス

10万円以下も!低価格サービス

給湯器駆けつけ隊ならば、ノーリツ給湯器交換でも工賃撤去処分込みで、

10万円以下で依頼することも可能です。

そのほか、パロマやリンナイの給湯器でも70%以上割引でサービス提供しています。

メーカーから直仕入れだから安い

給湯器駆けつけ隊は本体価格より最大91%OFFなどあるのですが、

メーカーから直仕入れなので、給湯器の交換も格安なのです。

追加費用一切なし

悪質な業者だと交換の際に様々な追加費用が発生することもありますが、

給湯器駆けつけ隊ならば、追加費用は一切なく、ぼったくり被害に遭う心配もありません。

最短30分で駆けつけ即日対応

給湯器駆けつけ隊は非常に早く、最短30分で駆けつけ即日対応してくれます。

急な給湯器トラブルにも、迅速な給湯器駆けつけ隊がおすすめです。

熟知した専門スタッフが駆けつける

ガス給湯器はメーカーによってサイズも機能も種類も違いますが、

給湯器駆けつけ隊ならば、それらを熟知した専門スタッフが駆けつけてくれます。

安心の無料10年保証付き

また、給湯器駆けつけ隊は10年保証が無料でついてくるので、

何かあったときでも、安心して相談ができます。

点検・お見積もり完全無料

給湯器駆けつけ隊は、点検もお見積もりも完全無料なので、

給湯器でお困りの方は、まず給湯器駆けつけ隊へ相談してみるといいですね!

まとめ

まとめ

以上のように、給湯器交換はどこに頼むのがおすすめなのか?

知恵袋の口コミ評判も参考に詳しく取り上げました。

今現在、給湯器交換でお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください!

給湯器駆けつけ隊