• 『マイナビクリエイターの口コミ評判はどう?』
  • 『マイナビクリエイターの体験談が知りたい!』

「業界未経験だと、就職相談できないのではないか」と思うかもしれませんが、そのようなことはありません。

マイナビクリエイターならば、たとえ業界未経験でも、相談することはできますし、転職できる可能性も十分あるのです。

業界未経験でもマイナビクリエイターなら就職チャンスはある!

業界未経験でもマイナビクリエイターなら就職チャンスはある!

業界未経験でもマイナビクリエイターなら、転職するチャンスは十分にあります。

事実、マイナビクリエイターの公式サイトを見るとわかりますが、業界未経験からIT/Web業界へ転職成功させた例もあるのです。

マイナビクリエイターの公式サイトはこちらになります。マイナビクリエイター

未経験の方は、やる気や熱意が大切

実際に、未経験の方でも採用している企業は少なくありません。

そのような企業は、本人のやる気や熱意を見ています。

その人材にどれだけ伸びしろがあるのか、性格的にはどうか、など総合的に見て判断しています。

なので、必ずしもスキルや経験がないからといって、全く採用されないわけではないのです。

未経験であっても、ポートフォリオを作ることが大切

たとえ、業界未経験であっても、ポートフォリオを作ることは重要です。

ポートフォリオがあれば、たとえ業界未経験でも、どのくらいスキルがあるのかわかります。

また、どれだけ熱心に独学で勉強しているのかの判断材料にもなるのです。

ですから、ポートフォリオにはある程度時間かけて、いいものを作った方がいいですね。

特にIT業界では、ポートフォリオが大きな武器になります。

なお、マイナビエージェントならば、ポートフォリオの作り方なども、色々教わることができます。

ぜひ、転職成功させるためにも、ポートフォリオには力を入れましょう。

普通の転職サイトでは、Web業界の求人が少ない

普通の転職サイトだと、IT/Web業界の求人があまり多くありません。

やはり、一般的な転職サイトは、多くの方の転職支援をするため、幅広い業種の求人を扱うので、あまりWeb業界の求人は多くないのです。

Web業界専門の転職サイトが良い

だからこそ、IT/Web業界専門の転職サイトの方が、それだけ多くのWeb業界の求人があるので、転職しやすくなると思います。

マイナビクリエイターならば、業界の求人情報が多く取り扱われています。

視野が広がる

いろいろなWeb業界の求人をみることで、たくさんの会社、仕事内容を知ることができるので、視野が広がります。

マイナビクリエイターで求人情報をもらうことで、これまで知らなかった会社、仕事について知ることができるので、今後の転職活動にも、大いに役立ちますよ!

マイナビクリエイターには業界出身のキャリアアドバイザーがいる

マイナビクリエイターには、業界経験のあるキャリアアドバイザーがいるのです。

転職サイトに登録してキャリアアドバイザーに相談しても、そのキャリアアドバイザーがIT/Web業界出身者でないと、Web業界の深い話をすることができないのです。

もし、IT/Web業界出身者のキャリアアドバイザーならば、あなたがどの程度スキルと経験を持っているのか、より詳しく把握できるはずです。

その上で、あなたのスキルや経験に見合う会社を紹介してくれるでしょうし、あなたに足りない部分も細かく教えてくれるでしょう。

一方で、業界出身者でないキャリアアドバイザーの場合は、どんなにあなたが詳しく仕事内容を教えても、経験していないので、仕事内容について十分理解することは難しいでしょうし、サポート支援も不十分になる可能性があるのです。

本当にあなたの経験やスキルに合う仕事、そして将来の展望などを考えるならば、業界経験のあるキャリアアドバイザーの方が深い話ができると思います。

親切に対応してくれる

マイナビクリエーターは、未経験の方も利用することが多く、エージェントの方もわかりやすく親切に応対してくれます。

他の転職サイトだと、エージェントが怖いという声もありますが、マイナビクリエイターに関してはそんなことは全くなく、わからないことも親切に教えてくれますよ!

他のサイトだと「放置された!」など聞くことがありますが、マイナビクリエイターはしっかり手厚くサポートしてくれるので、取り残されることなく、安心して利用できますね。

LINEでのやりとりも可能!

マイナビクリエイターでは、メールだけではなく、LINEのやりとりを選択することもできます。

LINEなので、迅速でテンポよくエージェントとやりとりができます。

なので、なるべく早く相談したい、アドバイスが欲しい方にも、LINEでのやりとりがおすすめですね!

転職支援実績・知名度がある程度あるサイトか

Web業界の転職支援実績・知名度がある程度あるサイトか

また、IT/Web業界の転職支援実績および知名度がある程度ある転職サイトかどうかも重要です。

これの理由は、実績や知名度があれば、それだけ転職希望者だけではなく、採用企業も多く集まりやすいからです。

やはり、採用企業もお金を払って求人募集をするので、ある程度転職希望者が集まりやすい求人サイトを選ぶはずです。

また、採用企業も本当にIT/Web業界に転職して仕事に励みたい人材がほしいと思うので、転職支援実績や知名度のある転職サイトを選ぶのです。

採用企業側も、転職希望者の質を求めます。

そういう意味でも、実績のあるマイナビクリエイターがオススメです。

面接対策、履歴書・職務経歴書の添削をしてくれる

マイナビクリエイターでは、面接対策、履歴書・職務経歴書の添削対応も可能です。

転職を成功させるためにも、履歴書・職務経歴書の添削をしてくれて、また面接対策もしっかり行ってくれる転職サイトが良いと思います。

この際も、業界に特化しているキャリアアドバイザーの方が、より具体的に対策を教えてくれます。

例えば、ポートフォリオ提出を求められる企業ならば、どういうポートフォリオを作成・提出した方が良いのか、具体的にアドバイスしてくれるのです。

業界経験のあるキャリアアドバイザーだからこそ、制作物を見る目がありますし、的確にアドバイスをしてくれるのです。

書類選考の通過率が高い!?

マイナビクリエイターは、履歴書や職務経歴書について、しっかり添削してくれるので、個人的感覚ですが、書類選考の通過率も高いです。

例えば、他社では書類選考の通過率が12%くらいだったのが、マイナビクリエイターなら、20%以上に上ることもあります。

それだけしっかり書類も見てもらえ、対策もしてもらえるので、通過しやすいんですよね!

他サイトの選考も考慮してくれる

転職活動する際は、どうしても他社サイトも使って、複数社応募しますよね。

その点も、マイナビクリエイターは理解してくれて、他社サイトの応募も考慮してくれます。

ゴリ押しされることもなく、常に私たちのことを第一に考えて動いてくれるので、安心して相談できますよ!

自分自身を見直すきっかけにもなる

自分だけで、将来のことについて考えていても、悩むことが多く、なかなか答えが見えないこともあります。

そういうときこそ、キャリアアドバイザーに相談することで、自身のこれまでの経験、強みや弱みを客観的に見るきっかけにもなり、今後の方向性も見えてきます。

IT/Web業界でも、会社や部署によって、仕事内容は全く違ってきます。

そのような中で、「自分は本当にどういう仕事がしたいのか」業界に詳しいキャリアアドバイザーに相談することによって、あなたに合う仕事、やりたい仕事が見えてくるのです。

なので、キャリアアドバイザーに、悩みや不安、思いなどを伝えることは、とても意味あることなのです。

転職意思をはっきり伝える

もし、転職する思いが固まっているならば、キャリアアドバイザーにも、早急に転職したい旨を伝えると良いです。

キャリアアドアイザーも、すぐに転職したいひとから、優良な求人情報をどんどん流してくれるはずなので、意思をしっかり伝えた方が、より多くのチャンスを得ることができるでしょう。

それに、転職する強い熱意を示した方が、キャリアアドバイザーにも伝わり、あなたのために、積極的に動いてくれるはずです。

転職を成功するためにも、積極的に行動すること

たとえ未経験だろうと、IT/Web業界への転職を諦める必要はありません。

業界に詳しいマイナビクリエイターならば、どういうアプローチをすれば効果的なのか、アドバイスをくれるはずです。

転職を成功させるためには、とにかく諦めずに前向きに取り組むことが大事です。

転職活動の振り返りができる

もし、採用面接でうまくいかなかったときも、マイナビクリエイターは親身に相談に乗ってくれるので、反省点の洗い出しをすることができます。

なぜ面接でうまくいかなかったのか、書類の書き方なども含めて、良い点悪い点を見つめ直すことができるのも、マイナビクリエイターの良さですね!

自分で可能性を狭めない

決して自分で可能性を狭めないことです。

どうか最初から諦めるようなことはしないように。

何事も始めていないとわかりません。

挑戦しないと、結果は見えて来ないのです。

「難しそう」と思うような面接でも、まずは受けてみることです。

そこから未来は開かれます。

マイナビを使い倒す

あなたの人生であり、あなたの将来が大きく関わるのが、面接です。

なので、マイナビを使い倒すくらいでいきましょう。

「迷惑かかるかな?」なんて思う必要はありません。

納得いくまで精一杯動き回ることが、就職活動で成功する秘訣です。

悩み・不安を抱えたままにしない

マイナビエージェントを使う際は、悩み・不安を抱えたままにしないことです。

何か引っかかるものがあると、就職活動は先へは進みません。

少しでも悩みなどあれば、すぐにエージェントに相談しましょう。

良いアドバイスや回答が得られますよ!

行きたい方向をしっかり決める

あなたが行きたい方向はしっかり決めましょう。

後悔しないためにも、あなた自身で方向性を決めるのが一番です。

そのためにも、業界や会社、仕事のことについて、しっかり調べましょう。

何も考えずに就職活動すると、ただ周りに流されて、納得いかない就職をしてしまうだけです。

あなたの人生であり、大切なポイントなので、しっかり行きたい方向を決めましょう。

迷っていることがあれば、マイナビのエージェントに相談すればいいのです。

自分の意思を貫き通せ

転職活動中は、どうしても情報量が多いと迷ってしまうものです。

どれがいいのか、どういう仕事につきたいのか、わからなくなることもあるでしょう。

でも、しっかり考えて決めましょう。

そして、あなたの考えは最後まで押し通すことです。

周りからいろいろ言われて、流されそうになることもあるかもしれませんが、自分が納得できないと、あとで後悔します。

だからこそ、最後まで自分の意思を大事にしましょう。

業界未経験でも迷わずマイナビクリエイターに相談してみる

IT/Web業界への転職を考えている方は、まずはマイナビクリエイターに相談してみることです。

マイナビクリエイターに相談してみることで、自分自身を客観的に見ることができ、「転職活動を成功させるためには、何をすれば良いのか」が見えてきます。

IT/Web業界で働きたいならば、とにかく行動に起こすことが大切です。

ひとりだけで悩んでいても、わからないこともあると思うので、まずは、マイナビクリエイターに相談してみると良いでしょう!

マイナビクリエイターの公式サイトはこちらになります。マイナビクリエイター

マイナビクリエイターマイナビクリエイター