これから第二新卒の方は、自社開発の会社への就職を狙うのもいいでしょう。

自社開発の会社で働くことは、様々なメリットがあります。

IT未経験の第二新卒が自社開発の会社で働く方法とは?!

IT未経験の第二新卒が自社開発の会社で働く方法とは?!

第二新卒の方がこれから就職活動をするならば、自社開発の会社を狙うのも一つの方法です。

自社開発ならある程度余裕を持って働ける

なぜならば、自社開発の会社で働けば、ある程度余裕を持って仕事ができることもあるからです。

例えば、下請けメインの会社だと、常に納期に追われる可能性があります。

一方で自社開発の会社は、自分たちのサービスを作るので、ある程度納期に余裕を持たせることができるのです。

また、それだけではなく、自分たちで新たなサービスを作る分、いろいろなことにチャレンジがしやすいのです。

下請けがメインとなる仕事だと、なかなか新しいことにもチャレンジすることができません。

自由度が高いという意味でも、自社開発の会社を狙うのもありでしょう。

第二新卒ならまだまだ可能性ある

また、第二新卒の方ならば、まだまだ年齢が若い分、たとえ未経験であっても採用される可能性は十分にあります。

これが30歳を過ぎてしまうと、未経験でも入社はなかなか難しいこともあるのですが、第二新卒ならばその若さが評価されて、たとえ未経験であっても十分採用されるチャンスはあるのです。

第二新卒に強い就職支援サイトを利用する

そこで、第二新卒で自社開発の会社へ就職したいならば、第二新卒に強い就職支援サイトを利用することです。

上記のように、第二新卒向けの就職支援サイトもあるので、興味ある方はぜひ利用してみるといいでしょう。

第二新卒エージェントneo第二新卒エージェントneo

スキルを身につけて就職を有利に進める

また、未経験から自社開発の会社へ就職するならば、スキルを身につけることも大切です。

そこで上記のように、ITスキルを学びながら、就職支援を受けられるサービスもあります。

IT未経験から自社開発の会社へ就職したい方は、ぜひこのようなサービスもチェックしてみるといいでしょう。

ウズウズカレッジウズウズカレッジ

自社開発は強い

新型コロナや株価大暴落で、これからもいつ何が起こるかわかりません。

だからこそ、力のある自社開発の会社への就職を狙うのもいいでしょう。

第二新卒ならば、若く将来性もあるので、チャンスは十分にあります。

ぜひ上記で紹介したサービスも参考にしながら、就職活動をしてみるといいでしょう。

SODATECSODATEC