2020年1月、中国の武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の感染者が、世界的に広がっています。

新型コロナウイルスの予防対策するためにも、マスクが不可欠です。

驚異の新型コロナウィルス

驚異の新型コロナウィルス

新型コロナウイルスは、当初は「ひとからひとへの感染はしない」という報道もあり、それほど問題視されていませんでした。

しかし、実際は死者も100人以上発生し、世界的に広まっており、ついにはWHOも国際緊急事態宣言をしました。

新型コロナウィルス予防には、マスクが不可欠

もはや、世界規模の新型コロナウイルスを予防するためには、マスクが不可欠です。

実際に、中国人も日本に訪れ、マスクを大量買いしているという報道も出ているほど、マスクの需要は高まっています。

では、新型コロナウィルス予防には、どのようなマスクがいいのでしょうか。

新型コロナウィルス予防でマスクを検討するならば、上記のマスクが良いと思います。

上記のマスクは、どちらも隙間なくフィット感があり、微粒子もカットしてくれるので、安心して着用できます。

Amazonでも人気のマスクなので、ぜひ検討してみるといいでしょう。

マスクは使い捨てがいい?

ちなみに、マスクは衛生面も考えて、使い捨てがオススメです。

洗って何回もマスクを使うのは、不衛生な感じもするので、オススメはできません。

マスクだけでは新型コロナウィルスは防ぎきれない

また、マスクだけでは、新型コロナウィルスは防ぎきれないと思います。

やはり、マスクだけではなく、上記のような消毒スプレーも備えておくといいでしょう。

そして、帰宅後には、手洗いうがいも必須です。

なるべく多くのひとが集まる場所には行かない

なるべく多くのひとが集まる場所には行かない

また、予防として押さえておくべきは、なるべく多くのひとが集まる場所には行かないことです。

多くのひとがいるということは、それだけウィルスが蔓延している可能性もあり、感染するリスクもあります。

なので、ウィルス蔓延が流行っている時期こそ、不必要な外出は避けるべきでしょう。