• 『webarena suitexの口コミ評判が知りたい!』
  • 『webarena suitexは障害多いの?』

今回は、「WebARENA SuiteX」について知っておくべきこと、良さなどを紹介しておきたいと思います!

「WebARENA SuiteX」の口コミ評判!

個人事業主・中小企業向けのおすすめレンタルサーバー

「WebARENA SuiteX」の良さ、売りはどこにあるのか、これからレンタルサーバー契約を考えている方は、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。

「WebARENA SuiteX」には、様々な長所があることを知っておきましょう!

Web改ざん対策(5ページまで)“標準搭載”されている!

Web改ざん対策(5ページまで)“標準搭載”

Webサイトを運営していて怖いのが、Web改ざんではないでしょうか。

勝手にオリジナルページを変更されていたり、アクセスユーザーに対するマルウェアの感染が行われたり、企業システム内の情報を搾取されたりということがありえます。

しかし、「WebARENA SuiteX」ならば、5ページまでならば、Web改ざん対策がされているので、何かがあった時にも対応が行えます。

5ページだけでも、主要なページを修正できれば、だいぶ状態回復にもつながるでしょう。

普通のサーバーには、あまりこのようなWeb改ざん対策はないので、「WebARENA SuiteX」にあるのは、嬉しいサービスと言えるでしょう。

定期自動バックアップ“標準搭載”

バックアップをしていなくて、データが飛んでしまい、復旧できなくなるというケースも少なくありません。特にデータベースを利用している場合に、何もバックアップを取らずに、データが飛んでしまい、大変なことになるケースもあります。これが個人の場合ならともかく、企業サイトとなると、被害はかなりのものになるでしょう。そういう意味でも、「WebARENA SuiteX」ならば、定期自動バックアップが標準搭載されているので、何かあった時にも安心です。やはり、自分でバックアップをとろうと思ってもついつい忘れたり、おろそかにしてしまうものです。万が一のときのためにも、「WebARENA SuiteX」を利用すれば定期的にバックアップを取ることが可能になります。

IPS・DoS対策“標準搭載”

「WebARENA SuiteX」には、IPS・DoS対策が標準搭載されています。IPS(Intrusion Prevention System)は侵入防止システムです。IPSは、不正アクセスなど悪意あるトラフィックを検出して、シグネチャを参照し、不正アクセスに該当するパケットを破棄したり、セクションを切断して即座に防御します。IPSはまさにセキュリティ実装の要なのです。

DoS攻撃(ドスこうげき)は、Denial of Service attackと呼ばれ、情報セキュリティにおける可用性を侵害する攻撃手法で、ウェブサービスを稼働しているサーバやネットワークなどのリソース(資源)に意図的に過剰な負荷をかけたり脆弱性をついたりする事でサービスを妨害する攻撃、サービス妨害攻撃です。このようなDoS対策も、「WebARENA SuiteX」には標準搭載されています。

メールウィルスチェック“標準搭載”

また、「WebARENA SuiteX」には、メールウィルスチェックも標準搭載されているのです。これにより、メールからのウィルス感染を防ぐ働きもあります。今は、メールからウィルス感染してしまうケースも少なくないので、このようなサービスがあるのは、非常にWebサイト運営していくなかで、重要となることでしょう。

迷惑メール対策“標準搭載”

また、迷惑メールも送られてくることがあると思います。そのような場合でも、「WebARENA SuiteX」ならば、迷惑メール対策をしているので、迷惑メールが送られてくる場合でも、対処ができるでしょう。迷惑メールはなかなか止むことがないので、このような対策がされているならば、ある程度の対応が期待できるはずです!

専任スタッフが24時間交代で監視、問題発生に即時に対応

専任スタッフが24時間交代で監視、問題発生に即時に対応

サーバー契約していて一番困るのが、いきなり問題が発生した時ではないでしょうか。

そのような場面でも、「WebARENA SuiteX」ならば専任スタッフが24時間交代で監視しているので、安心できます。

万が一の場合でも、すぐに対応してもらうことが可能なのです。

問題発生のときに、いかに迅速に対応してもらうかは、非常に重要となるでしょう。

「WebARENA SuiteX」ならば、専任スタッフが常に監視しているので、万が一のトラブルにもすぐに対応することが可能なので、円滑に問題解決が行えるはずです。

WebARENA SuiteXは障害多い?

WebARENA SuiteXは障害多いのか、気になる方もいるでしょう。

個人的に使ってみた感想としては、特に障害で困ることはありませんでした。

使用状況により違うかもしれませんが、

WebARENA SuiteXだからと言って、障害が多いわけではありません。

大容量【300GB】で月額換算1,500円以下!



また、「WebARENA SuiteX」の魅力は、その大容量でしょう。

300GBにもかかわらず、月額換算で1,500円以下で契約することが可能です。

これだけのデータ容量で低価格でレンタルできるのは、あまり聞いたことないですね。

これから大容量かつセキュリティを重視したいならば、「WebARENA SuiteX」を検討してみると良いでしょう!「WebARENA SuiteX」を検討してみると良いでしょう!

「WebARENA SuiteX」「WebARENA SuiteX」