BitMEX(ビットメックス)ってよく聞くけど、いいところ・メリットって何?と思う方も少なくないでしょう。そこで今回は、BitMEX(ビットメックス)の良さについて詳しく触れていきたいと思います。

BitMEX(ビットメックス)は今かなり注目されている!

BitMEX(ビットメックス)

BitMEX(ビットメックス)は、海外の仮想通貨取引所なのですが、実はかなり注目されています。実際に、日本の仮想通貨投資家も、BitMEX(ビットメックス)を利用している方は少なくありません。では、なぜBitMEX(ビットメックス)がそれほど人気なのか、下記で触れていきたいと思います。

BitMEX(ビットメックス)は本人確認書類が必要ない

まず、BitMEX(ビットメックス)は本人確認書類が必要ありません。普通は、国内の仮想通貨取引所だと、免許書など本人確認書類を送ることが必要ですが、BitMEX(ビットメックス)の場合は、メルアドさえあれば、簡単に登録できてしまうのです。

手続きの手軽さ、すぐに仮想通貨取引を始めたい場合は、BitMEX(ビットメックス)に登録すれば、簡単に始められます。

ただし、BitMEX(ビットメックス)は日本円での入金ができないので、ビットコインを国内の仮想通貨取引所からBitMEX(ビットメックス)へ送金する必要があります。しかし、手続き自体は簡単にできるので、誰でもすぐに始めることができますよ。

注文が通りやすい

個人的に、BitMEX(ビットメックス)の良さで一番推したいところは、注文や約定の入りやすさでしょう。例えば、国内の仮想通貨取引所の場合は、なかなか注文が通らないことが少なくありません。

特に、取引量が多いときは、サーバーに大きく負荷がかかり、なかなか注文が通らず、それにより損をしているトレーダーも少なくないのです。

しかし、BitMEX(ビットメックス)の場合は、世界中の投資家が使うだけあって、高騰急落などで取引量が多くなるときでも、国内の仮想通貨取引所に比べて、注文が通りやすく、機会損失を防ぐことが期待できるわけなのです。

スキャルピングやデイトレなど、頻繁にトレードを行う投資家こそ、この約定力の高さは非常に重要なわけです。注文の通りやすさを重視するならば、BitMEX(ビットメックス)は外せませんよ。

BitMEX(ビットメックス)はビットコイン以外の取引も可能

BitMEX(ビットメックス)

BitMEX(ビットメックス)の良いところは、取引通貨がビットコインだけでなく、ビットコインキャッシュ、リップル、イーサリアムなど、他のアルトコインでも取引ができることです。

これにより、たとえビットコインがあまり値動きしないときでも、他の通貨で稼げる可能性が十分にあるわけなのです。なので、様々な通貨取引でチャンスを得たい方は、BitMEX(ビットメックス)で取引するのが良いでしょうね。

BitMEX(ビットメックス)は日本語に対応している

BitMEX(ビットメックス)は日本語対応

また、BitMEX(ビットメックス)の良さは、外国の仮想通貨取引所でありながら、日本語対応しているということです。その他にも中国語や韓国語などにも対応しています。

逆に言えば、それだけ日本を含めたアジアの投資家が集まってきているということも言えるでしょう。BitMEX(ビットメックス)は、日本語対応なので、日本人でも難なく、サイト利用することができます。

BitMEX(ビットメックス)は最大レバレッジ100倍

BitMEX(ビットメックス)

また、BitMEX(ビットメックス)は最大レバレッジ100倍で取引ができます。ただ、レバレッジ100倍はそれほど大きな魅力ではないように思います。

なぜなら、レバレッジを大きくすればするほど、証拠金維持率が低くなってしまい、あまり値幅をもたせて損きり注文ができないからです。レバレッジを高く持てば待つほど、ちょっとした動きで大きく損するリスクもあります。

仮想通貨取引でもFXでも大切なことは、資金管理です。あまり大きくレバレッジを取りすぎて、ちょっとした値動きに対応できないようなポジション取りでは、強制ロスカットをくらい、損をするだけです。

ですから、ある程度余裕を持ったポジション取りをするためにも、最大でも25倍くらいのレバレッジが個人的にはオススメです。コツコツでも利益をあげられれば、自ずと資金を増やして投資することが可能です。

最初から、フルレバレッジでハイリスクで取引しても、お金をむやみにあげてしまうようなものです。しっかり資金管理した上で、取引するようにしましょう。

BitMEX(ビットメックス)は追証がない

BitMEX(ビットメックス)は、追証がないのも良い点ですね。追証とは、資金以上に損失を出した場合に、さらに請求されることです。BitMEX(ビットメックス)はそれがありません。

つまり資金以上に損失を出しても、資金以上に請求されるわけではないので、思い切って取引もしやすいわけなのです。仮想通貨取引所によっては、資金だけでは足りない分を請求されるケースもあります。それを考えれば、BitMEX(ビットメックス)は安心して取引することができますよね。

BitMEX(ビットメックス)は取引画面が見易い

BitMEX(ビットメックス)取引画面

BitMEX(ビットメックス)は取引画面が見易いと思います。買い、売り、どちらが強いのかもわかりやすいですし、注文操作方法もわかりやすいです。取引に不慣れな方でも、すぐに操作を覚えられるでしょう。

BitMEX(ビットメックス) – まとめ

以上のように、BitMEX(ビットメックス)の良いところをあげてきました。BitMEX(ビットメックス)の取引量は世界最大規模です。BitMEX(ビットメックス)の動向によって、ビットコインの行方も大きく左右されるといっても過言ではないでしょう。

これからビットコインFXに挑戦したい方は、ぜひBitMEX(ビットメックス)で取引を開始してみるといいでしょう。また、BitMEX(ビットメックス)は手数料がやや高めと言われていますが、こちらから登録すれば半年間手数料10%割引で取引が始められるので、ぜひ登録して取引開始してみましょう!