楽天ROOMをするひとも増えていますが、実際稼げてますか?

ぶっちゃけ、楽天ROOMよりも、普通にアフィリエイトする方が稼げます。

楽天ROOMやるひと多いけど稼げてる?

楽天ROOMやるひと多いけど稼げてる?

Twitterを見ても、結構楽天ROOMで稼ごうとしているひとを見かけます。

特に主婦層が、頑張っている印象です。

確かに、楽天ROOMはTwitterなどSNSで簡単に宣伝できますが、果たして本当に稼げるでしょうか?

半年以上頑張ってもせいぜい1万円超えるか

楽天ROOMをしているひとの声を見ていると、必死にSNSや楽天ブログで投稿を続けて、半年以上頑張っても、「せいぜい1万円を超えるのがやっと」というひともいます。

稼ぐひとでも月10万円超えるのがやっと

また、どんなに頑張って稼ぐひとでも、月10万円を超えていくかどうかです。

このレベルになるには、それこそ四六時中頑張らないといけないレベルです。

普通の会社員よりも、楽天ROOMの宣伝活動を頑張り、それでもこの程度の金額なのです。

そもそも利益率が低すぎる

そもそも、楽天ROOMほか、楽天アフィは利率が低すぎます。

高いものでも8%程度。

楽天での紹介手数料は、1,000円を超えれば最高レベルです。

その他は、3%程度で、一生懸命宣伝しても、1件100円にも満たない、数十円レベル。

これでは、どんなに楽天ROOMを頑張っても、大きく稼ぐことはできません。

楽天ポイントでしかもらえない

また、楽天ROOMや楽天アフィは、楽天ポイントでしかもらえません。

お金がもらえるわけではないので、どんなに楽天ROOMで稼ごうとも、稼いだポイントの使用用途は限られます。

このように、楽天ROOMで頑張っても、なかなか稼げず、大元である楽天に搾取されているのが現実です。

ぶっちゃけアフィリエイトなら月100万円超える

ぶっちゃけアフィリエイトなら月100万円超える

なので、本当に稼ぐならば、楽天ROOMよりも、普通のアフィリエイトです。

ぶっちゃけ、アフィリエイトならば、月100万円も超えられます。

どんなに、楽天ROOMを寝ずに頑張っても、これだけ稼ぐことは、ほぼ不可能でしょう。

アフィリエイトは単価がデカイ!

しかし、アフィリエイトは、1件の単価が3万円以上というのも、普通にあります。

楽天ROOMで単価3万なんて、ありえないでしょう。

アフィリエイトは、高単価案件がたくさんあるので、その分稼ぎやすいのです。

アフィリエイトは、商品以外も売れる

楽天ROOMは、商品しか売れませんが、アフィリエイトならば新規会員登録などでも、稼ぐことができます。

つまり、アフィリエイトの方が、稼げる選択肢も広がります。

日本最大級のアフィリエイト広告数を扱う「A8.net」ならば、あなたが紹介したい広告が見つかるはずです。

1件あたりの報酬3万円以上など、高単価案件もたくさんあります。

「A8.net」の公式サイトはこちらになります(無料登録)。アフィリエイト

アフィで稼ぐなら、あなたの独自性を出そう

アフィリエイトで稼ぐならば、あなたの独自性を出していくことです。

他のブログでは伝えられていない情報をあなたのブログで発信します。

その中で、アフィリエイト広告も上手く宣伝していけば、あなたは楽天ROOMよりも、全然アフィリエイトで稼げます。

アドセンスでも稼げる

また、アフィリエイトだけではなく、アドセンス広告でも稼げるのです。

あなたのブログに、アドセンス広告を掲載すれば、ユーザーがアドセンス広告をクリックするだけでも稼げるので、あなたは何も宣伝する必要はありません。

このように、楽天ROOMにはない、お金の稼ぎ方ができるのです。

楽天ROOMは消耗戦なのでアフィに切り替える

なので、SNSで必死に楽天ROOMの宣伝をして、疲れ切っている方は、あなたのブログを立ち上げて、アフィリエイトを始めてみると良いです。

楽天ROOMはどんなに頑張っても、会社員の給料以上に稼ぐことは難しいですが、アフィリエイトならば会社員の給料の何倍も稼げます。

しかも、楽天ROOMのように、必死に投稿して体力をすり減らすこともなく、定期的なブログ更新だけで稼げます。

効率性も良いので、今こそ楽天ROOMからアフィリエイトに切り替えていきましょう。