• 『アメブロでアクセス数を購入した方がいいの?』
  • 『フォロワー数を買うとアメブロで集客できる?』

このような悩みを持つ方も少なくないでしょう。

そこで今回は、アメブロでアクセス数を買うべきかについて、詳しくお伝えしましょう。

アメブロでフォロワー数・アクセス数を買うのは無駄な理由

アメブロでアクセス数を買うのは無駄な理由

アメブロでは、アクセス数を購入することで、ブログランキングで上位表示することがあります。

だから、アメブロで集客したい方は、アクセス数を買おうか迷われる方が多いのです。

まず、結論から申し上げると、アメブロでアクセス数を購入すべきではありません。

アメブロでアクセス数を買うのはオススメしない理由があります。

値段が高い

まず、値段が高いです。

例えば、アメブロで上位ランキングに表示しようとすると、10万アクセスは欲しいところ。

そうなると、10万アクセスでは、数万円します。

集客効果は一時的でしかない

しかも、このようなアクセス数稼ぎは一時的でしかありません。

またランキング上位を狙うならば、その度に高いお金を支払って、アクセス数を増やさないといけません。

これを永遠と続けることになり、あなたはどんどん大金を使うことになります。

また、一時的にアクセスが増えたとしても、それが必ずしも集客につながるわけではありません。

あなたのブログに来たとしても、ただ訪れただけで、すぐに帰ってしまうひとも多いのです。

アメブロでアクセス数を稼ぐコツ!

このように、アクセス数を買うのは、一見するとアメブロ集客につながるように思うかもしれません。

しかし実際は、それほど効果はないのです。

では、どうすれば本当の意味でアクセス数を稼げるのか。

読まれやすい記事を書く

まずは読まれやすい記事を書くこと。

あなたのブログに訪れたお客さんが『役に立った』『楽しかった』と思えるような記事を書き続けることです。

アクセスを増やすためには、読みたいと思わせるような記事を書くことが大事なんですね。

→ アメブロで読まずにいいねをつけて集客力アップする方法!

積極的にいいねやペタをする

また、あなたから積極的にいいねやペタをすること。

そうやって、こちらから交流することで、相手からも反応が得られます。

ただアクセス数を購入したり、待っているだけでは、本当のお客さんは増えないんです。

→ アメブロ集客古い?時代遅れで廃れた?実はそうじゃない!

質の良いお客さんを集める

実際に、あなたのブログに訪れて、記事を楽しんで読んでもらうためにも、質の良いお客さんを集めること。

そのためにも、こちらから積極的に交流することが大事です。

なお、いいねやペタは手動で行うと大変ですよね。

そういう際は、こちらのツールを使えば、自動的にいいねやペタができるので、あなたのブログ集客にもつながりますよ!

これならばアクセス数を購入するよりも断然安く効率よく、あなたのファンを増やすことができますよ!

→ アメブロいいね買うより自動ツールがブログ集客におすすめ!

まとめ

以上のようにお伝えしましたが、アメブロでアクセス数を購入しても、効果は一時的でしかありません。

実際にやってみるとわかりますが、無理やりランキング上位させても、そんなにあなたの記事は読まれないのです。

それだとただお金の無駄遣いになるので、上記でお伝えしたような賢いやり方で、本当の意味でアクセス数を増やして行きましょう!