2020年5月より、「Amebaブログ(アメブロ)で、A8アフィリエイトができない!」と話題になっています。

アメブロで、アフィリ広告が掲載できなくなる!

アメブロで、アフィリ広告が掲載できなくなる!

Amebaブログ側の方針変更により、Amebaブログでは、A8.netを始めとするアフィリエイト広告の新規掲載が出来なくなりました。

【重要】Amebaブログでの広告掲載不可のお知らせ

これにより、今後はアメブロで、A8.netのアフィリリンクが貼れなくなってしまったのです。

これまで、A8.netのアフィリエイトで稼いでいたひとにとっては、大きなダメージでしょう。

Ameba Pickで稼ぐ

ただし、アメブロは、「Ameba Pick」という新しいサービスで、アフィリエイトをすることができます。

ただ、こちらのサービスは、楽天やAmazonなど、アフィリリンクが限定されるので、A8のように幅広いアフィリリンクが貼れるわけではありません。

無料ブログでアフィリエイトをするのは難しい

このように、無料ブログは運営側の裁量で、アフィリエイトができなくなることがあるので、デメリットが大きいのです。

今後も運営側の方針で、「Ameba Pick」のサービスもなくなってしまうかもしれません。

個人の力では、どうにもならないことがあります。

本気で稼ぐなら、有料ブログがオススメ!

本気で稼ぐなら、有料ブログがオススメ!

なので、本気でアフィリエイトで稼ぐならば、やはり有料ブログがオススメです。

例えば、さくらのレンタルサーバでも、簡単にWordPressを使って、自分のブログを立ち上げることができます。

このように、自分の有料ブログを立ち上げれば、誰にも邪魔されることなく、好きなようにアフィリエイトをすることができるので、これを機会に有料ブログにシフトチェンジすると良いです。