『アメブロはランキングを買うとアクセスが増えるの?』

そう思うかもしれませんが、これはおすすめできません。

アメブロでランキングを買うのはおすすめできない理由!

アメブロでランキングを買うのはおすすめできない理由!

アメブロでは、アクセスアップのために、ランキングを買えるサービスがあります。

これは何かというと、有料サービスで、一時的にアクセスをあなたのブログに集めて、ランキング上位を狙うのです。

実際にそのようなサービスを提供する業者もあります。

AIを使って自動的にアクセスを集めていくのです。

しかしながら、このようなやり方は、おすすめできません。

無駄にお金がかかる

なぜかというと、まず高いです。

数多くのアメーバブログの中からランキング上位表示させるには、それこそかなりのアクセス数が必要になります。

その分、ランキングを買うには、かなりのお金がかかります。

上位表示を狙うならば、数万円は余裕でかかりますね。

一時的でしかない

しかも、そのような施策を行っても、効果は一時的でしかありません。

ランキングを買うのをやめたら、すぐにまた不人気なブログになってしまいます。

ですから、いつまでも高いお金を払い、ランキングを買い続けないといけないのです。

→ アメブロいいね買うより自動ツールがブログ集客におすすめ!

上位表示してもアクセスアップは見込めない

ランキングを買うのは、ドーピングのような一時しのぎでしかありません。

また、そのようなドーピングで集まるお客さんは、質がよくありません。

ただ上位表示されているから一時的にくるお客さんです。

たいしてあなたのブログは見られませんし、またあなたのファンでもありません。

つまり、高いお金を払ってなんとかお客さんをあなたのブログに集めても、すぐに去ってしまうひとたちです。

ですから、結果的にはどんなに高いお金でひとを集めても、あなたのブログの集客には繋がらないのです。

→ アメブロ集客古い?時代遅れで廃れた?実はそうじゃない!

無駄なお金をかけるよりブログを育てていく

このように、ランキングを買うだけでは、ただただ無駄なお金ばかりを使ってしまうことになり、結局は集客につながりません。

では、どうすればいいのか。

それは、大事にブログを育てていくことです。

どういうひとに来て欲しいのか、どんなひとにブログを読まれたいのか。

そういうことを考えながら、コツコツとブログを育てていくこと。

地道な作業に見えますが、そうやっていくことで、本当にあなたのブログを読んでくれる、質の良いお客さんが増えて行きます。

お金をかければすぐにアクセスが集まるように感じるかもしれませんが、それは所詮上辺だけです。

効果が得られないことは、すぐにわかるでしょう。

だとしたら、無駄なお金を使わないためにも、あなたのアメブロを育てていくことが大事ですね。

→ アメブロで読まずにいいねをつけて集客力アップする方法!

まとめ

以上のように、アメブロのランキングは買わない方がいいことについて、お伝えしてきました。

そういうことをしても、無駄に終わるだけで、集客につながらず、お金も勿体無いです。

もっと、どうすればブログにひとが集まるのか、考えて見ましょう。

なお、もしどうしてもお金をつかってなるべく効果的にひとを集めたいならば、こちらのツールがおすすめです。

こちらは継続して自動いいねやペタができるので、あなたのブログの宣伝につながります。

ランキングを買うよりも、かなり低価格で、しかも継続して利用できるサービスです。

ランキングを買うくらいならば、断然おすすめできるツールなので、興味あればぜひ検討してみましょう!