• 『アメブロ集客はもう古い?時代遅れ?』

そういう悩みを持つ方も少なくないはず。

そこで今回は、アメブロ集客が本当に古いのか、詳しく見て行きましょう。

アメブロ集客古い?時代遅れで廃れた?

アメブロ集客古い?時代遅れで廃れた?

アメブロは昔からあるブログサービスなので、『もう古いのではないか?』と思う方もいますよね。

でも、実際はそんなことないですよ。

アメブロはまだまだ集客ツールとして、かなり有効です。

アメブロでもまだまだ集客できる理由

では、なぜ今だにアメブロが集客で使えるのか、詳しくお伝えしますね。

アメブロには多くのひとが集まる

まず、アメブロには多くのひとが集まっています。

会員数は数千万、PV数は数億以上です。

これほど多くのひとが集まるブログサービスはなかなかありません。

つまり、アメブロを始めれば、多くのひとに見られるチャンスがあるということです。

もし、これが他のブログサービスで始めるとなると、これほど多くのひとはいないので、当然集客できる可能性も低くなります。

多くのひとが集まるアメブロだからこそ、まだまだチャンスがあるのです。

無料で始められる

しかも、アメブロの場合は無料で始められます。

例えば、よく知られているワードプレスでしっかりブログ運用すると、

ドメインやサーバーを利用しないといけないので、毎年数万円規模のお金がかかります。

それがアメブロならば、全て無料で利用できるのです。

しかも、すでに多くのひとがアメブロに集まっているので、集客にも繋げやすい。

これほど便利で好都合なブログサービスはありませんよ!

→ アメブロで情報商材を売り稼ぐ方法!初心者でも簡単にできる!

競合が少ない

また、アメブロは長い歴史があり、その中では見切りをつけて脱落していった方も少なくありません。

今はインスタやYoutubeなど、他に流れる傾向にあります。

つまり、昔よりもライバルが少ないので、アメブロで集客しやすいのです。

アメブロ全盛期の頃は、それこそライバルも多くで、集客につなげるのは大変でした。

しかし、ある程度落ち着いた今だからこそ、逆にアメブロの方が集客しやすいのです。

『アメブロはもう古い』と言われている今こそ、逆にチャンスなんですよ!

ライバルが少ない今こそ、アメブロ集客が狙い目です。

→ アメブロでアクセス数を買うのは無駄?集客アップ方法とは!?

いいねやペタ機能で集客できる

また、アメブロではいいねやペタ機能があり、これらを使うことで、あなたのことを知ってもらい、集客に繋げられます。

このような便利な集客機能があるのも、アメブロの良さです。

さらに今は、自動でいいねやペタがつけられるツールもあります。

このようなツールを使えば、さらに効率よくアメブロで集客できますよ!

→ アメブロのおすすめ自動ペタツールはコレ!集客アップ方法!

SNSでさらに集客力アップ!

SNSは流行っていますが、SNSだけで集客につなげるのは難しいです。

インスタやツイッターはすでに多くのひとが利用していて、人気なので、ライバルも多いです。

しかし、アメブロとSNSをうまく使いこなせば、アメブロ集客につながります。

例えば、アメブロで投稿したら、SNSで宣伝するのです。

そうすることで、さらにアメブロの集客につなげることができるので、アメブロとSNSの同時利用がおすすめですよ!

アメブロは終わったわけじゃない

確かに、全盛期に比べて、集客力は落ちているかもしれません。

しかし、そうは言っても、アメブロ自体が終わったわけではありません。

昔流行ったmixiがまだ続いているように、

一定層には愛され続け、残ることでしょう。

また、AmebaTVもあり、会社自体に勢いもあります。

ですから、アメブロ集客は決して古くてオワコンなわけではないのです。

まとめ

まとめ

以上のように、アメブロ集客は決して古くなく、まだまだチャンスがあります。

逆にライバルが少ない今だからこそ、集客できるチャンスがあるのです。

ぜひこれから集客して行きたい方は、アメブロを使ってうまくひとを集めましょうね!

→ アメブロで読まずにいいねをつけて集客力アップする方法!