『キャバクラで働いても全然お金が増えない!』

『お金を貯める・増やす方法が知りたい!』

水商売で働いている方は、貯金が増えていかず、悩んでいる方も多いはず!

そこで今回は、水商売で働く方が賢く貯金しお金を増やす方法をご紹介しましょう!

水商売の平均貯金額とは!?

水商売の平均貯金額とは!?

ある調査によると、水商売で働く方の平均貯金は150~200万円あたりとも言われています。

これ、はっきり言って少なくないですか!?

この程度ならば、一般的なOLさんでも貯められますし、もっと貯金できている方もいるでしょう。

なぜ高収入なのにお金が貯まらないのか?

なぜ高収入なのにお金が貯まらないのか?

キャバクラやクラブで働けば、それこそ月100万円以上稼ぐ方もいます。

それなのに、なぜこの程度しかお金が貯められないのか。

それには、下記のような理由があるんです!

仕事上の出費が多い

まず、仕事上の支出が多い!

水商売で働くと、どうしても美容にお金を使います。

お店で着るドレス、ネイル、ヘアサロン、アクセサリー、さらには美容エステ、ホワイトニングなど、挙げればきりがありませんね!

また、同伴・アフターなど接待でお金を使うこともあります。

見た目に気を使う仕事だからこそ、お金もどんどん出て行くのです。

好きなものに使ってしまう

さらに、どうしても好きなものにお金を使ってしまうんです!

仕事上のストレスから、高級レストラン、高級バッグ、洋服などなど、お金が入ると、その分好きなものに、お金を使ってしまいます。

ホステス通い

また、キャバ嬢やホステスの中には、ホストに通う方もいます。

それこそ数十万、数百万単位でホストに貢いでしまう方もいるので、お金がたまりません!

家賃・生活費

また、家賃が高い住まいに住んでいたり、外食などで食費が多くかかっていると、なかなかお金はたまりませんね!

借金返済

キャバクラなどで働く子の中には、借金している方もいます。

稼いでも借金返済でお金が消えてしまう子もいるのです。

学費・奨学金返済

学生の方は、学費のために働いている子もいますね。

また、卒業後も奨学金返済でお金が消えて行く子もいます。

仕送り

水商売で働く女性の中には、親へ仕送りしている方もいます。

働けない親のために、毎月何万円も仕送りをしているのです。

水商売の方が簡単に貯金額を増やす方法

水商売の方が簡単に貯金額を増やす方法

このように、キャバクラやクラブ、スナックなどで働く水商売の方は、様々な理由で、働いてもなかなかお金が増えません。

ではどうすれば、今後お金を増やすことができるのか。

下記では、具体的な方法をお伝えします!

無駄なものを買わない

まずは、無駄なものを買わない!

不必要に高級バッグや洋服など買わないこと。

どうしても仕事上で必要なものだけ買う。

また、購入する場合もなるべく安いものを選ぶ。

無駄にお金を使わないことです!

高い家賃の家に住まない

あとは、高い家賃の家に住まないこと。

都心から少し離れるだけでも、家賃はぐっと安くなります。

毎月の家賃が一番固定費として高いので、見直しすることも大事です!

ホストに通わない

ホストに通わない!

ホスト通いほど、無駄な出費はありません。

その分を貯金に回しましょう。

いくらホストにつぎ込んでも、恋愛は成就しません!!

借金の見直し

現在借金している方は、見直しをおすすめします。

もしかしたら、利息を払いすぎてて、借金を大幅に減額できることもあります!

まずは、専門家に相談してみましょう!!

借金減額については、下記のページをご参考くださいね!

お金の勉強をする

お金の勉強をしましょう!

何も考えないと、またすぐ使ってしまいます。

どうすればお金は増えて行くのか。

しっかり勉強することです。

生命保険への加入

また、水商売で働く方は、朝方まで仕事をすることもあり、何かと大変です。

体も壊しがちやすいですし、将来のことも考えて、今のうちから生命保険加入をお勧めします。

もし、生命保険に加入していれば、例えば病気になった際の補償にもなりますし、何かあったときも安心です。

万が一のことも考えて、安心して生活するためにも、ぜひ生命保険の加入を検討しましょう!

貯金しているだけでは、なかなかお金は増えていかない

貯金しているだけでは、なかなかお金は増えていかない

貯金をすれば、働いた分のお金は貯まっていくかもしれませんが、それ以上はなかなか増えていきません。

実際に、20代はキャバクラで頑張って働き、6000万円貯金した女性もいます。

確かに、水商売で働き続ければ、これくらいのお金を貯めることもできますが、貯金するだけにしておくのは、勿体無いと思います。

銀行の金利はたかが知れている

貯金をしても、銀行の金利はたかが知れているので、お金を銀行に預けても、金利はほとんどつかず、お金は増えていきません。

なので、銀行に預けても、ただお金を寝かしておくだけになってしまうのです。

たくさん貯金しても安心できるわけではない

たくさん貯金しても安心できるわけではない

また、仮に大金を貯金できたからといって、安心できるわけではありません。

生きている以上は、いつ大きな金額が必要になるかはわかりません。

一生懸命貯めたお金も、急に使わなくてはならない可能性もありえます。

いくら貯めても、安心できるわけではないのです。

お金をさらに増やすなら投資がおすすめ

お金をさらに増やすなら投資がおすすめ

そこで賢いひとは、貯めたお金を運用して、さらに資産を増やしています。

つまり、ただ銀行に預けるのではなく、お金をさらに転がして、お金を増やしていくのです。

安定した資産運用を目指す

ただし、お金を増やす投資というと、資金を失う可能性もあるので、不安視する方もいるでしょう。

だからこそ、安定性のある資産運用がおすすめです。

株式投資やFXなどは、経験や知識がないと、なかなか儲けることはできませんが、投資信託などは比較的安定性も高く資産を増やしていくことも可能です。

投資は資金がある方が有利

ただし、安定性を求めた資産運用は、ある程度の時間がかかります。

また、より多く儲けるためには、資金が多くあった方が稼ぎやすいです。

特に、水商売の仕事は高収入でもあるので、多くの資金で運用を始めやすいと思います。

なので、キャバ嬢やホステスこそ、資産運用でお金を増やすことがおすすめです。

資産運用するとしないでは、金融資産が10倍以上違うことも!?

資産運用するとしないでは、金融資産が10倍以上違うことも!?

実際に、資産運用をするのとしないのでは、金融資産に10倍以上の開きがでることもあります。

それくらい資産運用をするのとしないのでは違うのです。

→ 水商売経験者こそ稼ぎやすい副業がこちら

今は、老後のことも自分たちで考えなければならない時代です。

資産運用は、運用する期間が長いほど、お金が増えて行く可能性があるので、ぜひ今のうちから始めておくと良いでしょう!

水商売引退後の生活も考えよう

水商売引退後の生活も考えよう

キャバ嬢やホステスの方は、いつまでも水商売で働けるわけではありません。

肉体的にも、いずれは引退しなければならないときが、やってくるでしょう。

引退後に後で困らないためにも、今のうちからしっかり貯金して、お金を増やすことです。

まだ間に合うので、今のうちから勉強もして、賢くお金を増やしていきましょう!