今回は、独身実家暮らしの方におすすめの投資/資産運用方法について、詳しく触れていきたいと思います。

いつまでも実家暮らしができる保証はない

いつまでも実家暮らしができる保証はない

独身で実家暮らしの方は、将来に対する漠然とした不安を抱えている方も少なくないと思います。

今は実家暮らしができていても、親のことやお金のことなど考えると、将来も安心して生活できる保証はどこにもありません。

だからこそ、今のうちから資産運用をして、経済的にも困らないようにすることが大事です。

実家暮らしの方は、一人暮らしのひとよりも生活費がかからないため、資産運用に回せるお金も作りやすく、今こそ資産運用をしてお金を増やすチャンスなのです。

では、独身実家暮らしの方おすすめな投資/資産運用はどのような方法があるか、下記で見ていきます。

不動産投資

不動産投資

不動産投資というと、お金がかかるイメージがあるかもしれません。

しかし、実は不動産投資は少額資金で始めることが可能です。

なぜ、少額資金で始めることが可能かというと、実はクラウドファンディング型の不動産投資があり、それならば少額資金からでも不動産投資が始められます。

クラウドファンディング型の不動産投資は、複数の出資者を募り、共同で不動産投資を行うので、わずかな資金からでも不動産投資が始められるのです。

しかも、収益物件はプロに任せることができ、素人が物件選びをして失敗する危険性を抑えることができます。

投資案件によっては、わずか1万円からでも始められるので、少額で不動産投資を行いたい方には、おすすめな投資方法です。

FX・ビットコインFX

もし、少額資金で短期間に大きく稼ぎたいならば、FXやビットコインFXもおすすめです。

FXやビットコインFXには、レバレッジという制度があり、わずかな資金でもトレード次第では大きく稼ぐことができます。

ただし、トレードに失敗してしまうと、資金を一気に失うリスクもあります。

なので、FXやビットコインFXを始める際は、少額資金から始めると良いです。

リスクを負ってでも、短期間に大きく稼ぐチャンスが欲しい方は、FXやビットコインFXがおすすめです。

投資信託

投資信託

一方で、安定性を重視して、コツコツ積み立て運用をして利益を得たいならば、投資信託がおすすめです。

投資信託は、他の運用よりも安定性があると言われており、コツコツ積み立てていけば、利益を得られる可能性は十分にあります。

短期で大きく稼ぐのは難しいかもしれませんが、それでも長期運用を行えば、利益を得られる可能性は十分にあるので、なるべくリスクを抑えて資産運用をするならば、投資信託はおすすめです。

また、投資信託によっては、仲介手数料を抑えらえるものもあるので、興味有る方はぜひチェックしてみると良いです。

自動化運用(ロボットアドバイザー)

また、最近ではウェルスナビでも有名な、アルゴリズムを使った自動化運用もあります。

こちらでは、お金を預けるだけで、あとはロボットアドバイザーによる自動化運用を行い、利益を得ることができます。

自動化運用したからといって、必ずしも利益が得られる保証はありませんが、それでも運用経験がないひとが迷って投資をするよりも、精度の高いアルゴリズムに任せた方が、安心できる部分も大きいと思います。

実際に、自動化運用により利益を得ている方も多くいるので、興味有る方はぜひチェックしてみると良いです。

資産運用は分散投資を行うことが大事

資産運用は分散投資を行うことが大事

資産運用というのは、一点集中で行うのではなく、分散投資をした方がリスクを抑えることができます。

一点集中で運用してしまうと、運用がうまくいかなかったときに、大きく損をしてしまう可能性もあります。

リスクを抑えるという意味でも、分散投資がおすすめです。

また、投資で利益を得るためには、長期間運用することが大事です。

なので、資産形成をしていきたいならば、今のうちから運用を始めることです。

実家暮らしならば、割と自由に使えるお金も多いと思うので、今のうちから投資を始めておけば、将来何倍もの利益が得られる可能性は十分にあります。

独身実家暮らしの今こそがチャンスなので、資産運用について、前向きに検討してみると良いでしょう。