これから太陽光投資を控えており、物件の比較検討をしたい方もいるでしょう。

太陽光物件の実質利回り比較ならスマエネ!

太陽光物件の実質利回り比較ならスマエネ!

そういう方こそ、太陽光物件掲載多数のスマエネがオススメです。

太陽光投資のスマエネの公式サイトは、こちらになります。太陽光投資のスマエネ

日本最大級の物件掲載数

実に、スマエネでは、80社以上の太陽光物件保有会社から常時450件以上の物件が掲載されているので、これから太陽光投資を行いたい方にとって、物件の比較検討がしやすいサイトなのです。

また、物件はまだまだ増え続けているので、投資家は幅広い選択肢から物件を選ぶことができます。

押し売りしない

また、スマエネでは、多数の物件を掲載しているからといって、決して押し売りするわけではなく、「中立な立場」でアドバイスがもらえます。

スマエネでは、メリットだけではなく、デメリットもしっかり説明してくれるため、最適な物件が探しやすいのです。

業界初の実質利回り(≒税引前収益)を掲載

また、スマエネでは業界初の実質利回り(≒税引前収益)を掲載しています。

投資家は実質利回りを計算して、投資するかの判断をしているため、より詳しい情報を知ることができるのです。

太陽光機材の商社が運営しているから安心

また、スマエネは太陽光機材の商社が運営しているため、どのメーカーがどういう商品を出していて、どんなメリット・デメリットがあるかを熟知しています。

例えば、安い中国産のパネルがいいのか、それとも品質の高い国産で選ぶべきかなど、細かいところまでアドバイスしてくれます。

今、太陽光投資が注目されている

特に、今の日本は不動産投資をしても、空室リスクがつきまとうため、国が電力買取を保証する太陽光投資が、投資家の間でも注目されています。

最初に売電した価格が20年間保証されているので、リスクを負いたくない投資家にとっては最適です。

これからも、ますます太陽光投資は注目されていくでしょう。

また、スマエネは積極的にセミナー・個別相談会を実施しているので、興味ある方はぜひチェックしてみるといいでしょう!

太陽光投資のスマエネの公式サイトは、こちらになります。太陽光投資のスマエネ

太陽光投資のスマエネ太陽光投資のスマエネ