新卒にこそ、資産運用をオススメします。

もし、資産運用に興味があるならば、いますぐ始めてみることです。

なぜ新卒は資産運用をすべきなのか?

なぜ新卒は資産運用をすべきなのか?

では、なぜ新卒のうちから資産運用を始めるべきなのか、詳しくお伝えします。

いつ何が起こるか、わからない

まず、今の時代はいつ何が起こるか、わかりません。

たとえ、大企業に勤めていても、年功序列制度はなくなり、将来も安心して生活できるわけではありません。

また、自分自身もいつ病気や怪我に遭うかもわからないのです。

もし、体が動かなくなってしまい、仕事ができなくなってしまうと、一気に無収入で不安な生活を送ることになります。

これだけ変化のめまぐるしい今、誰もが安心して生活できるわけではないのです。

貯金しているだけでは、お金は増えていかない

また、いくら銀行に貯金していても、この超低金利の時代では、貯金しているだけではお金は増えていきません。

安定した収入も見込めない今、もはや貯金しているだけでは、安心することができないのです。

もはや年金はあてにできない

もはや年金はあてにできない

また、老後も年金以外で一人当たり2千万円が必要と言われている今、もはや年金だけをあてにして、生活するのは難しいのです。

資産運用をせずに生活していると、おそらく老後はさらに経済状況が苦しくなるでしょう。

新卒は資産運用に回せる資金が豊富

また、新卒ならば独身の方も多く、また実家暮らしの方もいるでしょう。

つまり、独り身ならば貯金もしやすく、その分資産運用にも回すことができます。

なので、新卒の方は資産運用がしやすく、チャンスなのです。

新卒から始めれば、運用期間が長い

また、新卒から資産運用を始めれば、それだけ運用期間も長く、利益も多くあげられる可能性があります。

資産運用は早く始めた方が良い

やはり、資産運用は長期運用するほど、利益をあげやすいと言われています。

安定した資産運用を行うには、長期運用は鉄則です。

逆に、短期で大きく稼ごうとすると、資産を失う可能性も高くなるでしょう。

安定して資産を増やしたいならば、長期でコツコツ運用していくことです。

そのためにも、新卒の早いうちから資産運用を始めた方が良いのです。

早いうちから始めれば、それだけ経験値もつく

また、早いうちから資産運用を始めれば、それだけ経験値もつきます。

経験値もつけば、資産が増やせる可能性もありますし、たとえマイナスになることがあっても、若いうちから資産運用を始めれば、いくらでも挽回ができます。

これが家族を持ち、知識もなく、年齢もいってからの資産運用となると、なかなか行動に起こすこともできず、資金も少なく、資産運用で増やすことも難しくなるのです。

だからこそ、今のうちから資産運用を行い、資産を増やしていくのが良いのです。

多くのひとは資産運用をあまり知らない

しかし、残念なことに資産運用について、あまり知らないひとも多いです。

特に、新卒の若い方となると、資産運用を知らず、またはあまり興味を示さず、給料が出るとすぐに使い果たしてしまうひとも少なくありません。

しかし、そういう浪費を繰り返していると、一向に資産は増えていかず、逆にお金が足りなくなり、借金してしまうこともあります。

そうなると、ますます生活が苦しくなってしまうのです。

そうならないためにも、今のうちから資産運用を行い、資産を増やしていくことが大事なのです。

何から始めれば良いかわからないひとも多い

何から始めれば良いかわからないひとも多い

ただ、そうは言っても何から始めれば良いのか、わからないひともいるでしょう。

初心者は自動運用がオススメ

そこで、初心者の方は、ロボットによる自動運用がオススメです。

今だと、CMでも話題のウェルスナビなど、ロボットを活用した自動運用が盛んに行われています。

これならば、自分でわざわざ投資対象を選ぶ必要はなく、ロボットに任せておくだけなので簡単です。

ウェルスナビなどは評価も高く、初心者の方でも始めやすい資産運用なので、ぜひ検討してみると良いでしょう。

攻めたいひとは、少額でも稼げるFX

また、もし自分の判断で投資を行いたい、攻めていきたいというひとは、少額でも稼げるFXがオススメです。

FXなら、わずか資金1万円からでも、うまくトレードができれば大金を稼ぐことができます。

もちろん、トレードに失敗すると資金を失う可能性もありますが、それでも少額から始められるので、何度でも挑戦することができるでしょう。

少額から大きく稼いでいきたいひとにはオススメです。

とにかくまず始めること

とにかくまず始めること

以上のように、新卒の方に向けた資産運用について触れてきましたが、とにかくまず始めてみることです。

やはり、いくら資産運用のことについて調べてみても、実際に運用してみるのとしないのでは、全く違います。

まずは、少額でも良いので資産運用を始めてみると良いでしょう。

資産運用は、運用期間が長いほど、リスクカバーもしやすく、利益もあげやすいはずです。

今から始めれば、10年経過したときには、資産が今よりも大きく増えている可能性は十分にあるでしょう。