プログラマーになりたい。けれども、自分は未経験だからプログラマーになれる自信がない。そう、悩む人も少なくないと思います。けれども、業界未経験だろうと、プログラマーになれる可能性は十分あるのです。下記で詳しく見ていきましょう。

理系出身者だけがプログラマーになるわけではない

理系出身者だけがプログラマーになるわけではない

プログラマーというと、難関理系大学の出身者だけしかなれないのではないか、と思う人もいるでしょう。けれども、そんなことはないのです。理系ではなく、文系出身者でも、また学歴に関係なく、未経験から正社員プログラマーになれる道はあるのです。

20代ならば、無料でプログラミング研修が受けられる

実は、「ProEngineer」というところでは、今20代の方ならば、無料でプログラミング研修が受けられるのです。職歴、学歴は一切問わず、プログラマーとして働きたい、30歳までの方ならば、研修を受けることができます。研修は、要望に合わせて、1~3ヶ月のプログラミング研修期間があり、就職活動までサポートしてくれます。

オンライン授業ではなく、納得の対面授業

プログラミング研修だと、オンライン授業のところが多いのですが、対面の授業で、プログラミングを教わることができます。対面形式なので、わからないところは、その場ですぐに聞くことができますし、理解を深めることができるのです。

マンツーマンで就活サポート、求人件数3,500件

未経験からプログラマーとして上場企業で働く

1人ひとりの受験生にアドバイザーが専任でつくので、マンツーマンの就職サポートを受けることができ、就職率は96.2%を誇ります。保有求人件数は3,500件あり、楽天、ライングループ、サイバーエージェントグループ、ソフトバンクグループなど、有名企業が多くあります。

このように、研修や就職支援を利用することで、有名企業や上場企業で、プログラマーとして働けるチャンスもあるのです。普通であれば、未経験から上場企業でプログラマーとして働くのは考えられないかもしれませんが、しっかりとしたプログラミング研修制度を利用すれば、それは叶わぬ目標ではないのです。

手に職をつけたい人こそプログラマーが良い

手に職をつける

これだけテクノロジーが発展している今、プログラマーという職がなくなることは、考えにくいです。手に職をつけて安定的に働きたい人は、プログラミングの仕事が向いているかもしれません。人と話すのが苦手だったり、接客以外のことをしたいのであれば、プログラミングの道を目指しても良いでしょう。スキルを身につければ、転職にも困ることがなくなるでしょう。将来的にフリーランスを目指す方も、プログラマーという職業は良いと思います。

これから、プログラマーを目指したい20代の方、東京でプログラミングの仕事をしたい未経験者の方は、ぜひ「ProEngineer」を検討してみると良いでしょう。学費などで専門学校やスクールに通うのを断念していた方も、無料で研修が受けられる「ProEngineer」を検討してみましょう。無料で研修が受けられる「ProEngineer」

無料で研修が受けられる「ProEngineer」無料で研修が受けられる「ProEngineer」