お酒を飲むと勃起できなくなる、という現象に陥っている男性は少なくないのではないでしょうか。お酒を飲むとなぜ勃起しなくなるのか、勃起させるにはどうすれば良いのか、詳しく見ていきましょう。

肝心な時にお酒が邪魔して勃起できない

男性運動 - お酒で勃起できない

意中の女性といい感じになり、いよいよというときに、アルコールが思いの外、回ってしまい、勃起できなくて、華麗な一夜を過ごすことができなかった。という男性は多いのではないでしょうか。なぜ、お酒が回ってしまうと、勃起ができなくなってしまうのか。

アルコールが頭の動きを鈍くさせる

アルコールが勃たなくさせる

勃起は脳からの伝達により、体が反応し行われます。しかし、アルコールが入ってしまうと、脳の働きが鈍くなり、いい雰囲気になっても、勃起しずらくなってしまうのです。アルコールが脳を覚醒させたり、脳の動きを鈍らせるので、「したい」という感情がありながらも、体が落ち着いていかないということがあります。

お酒が入り、眠くなってしまう

男性運動 - 眠くなる

また、お酒が弱い男性は、お酒が入ることで眠くなってしまうこともあるのです。女性のいい雰囲気になりたいがために飲んでいたお酒が、結局自滅させてしまうことにもなるのです。お酒が入り、性欲よりも睡眠欲が勝り、大事な時に寝てしまうこともあるのです。

酔いを醒ますために水分を多く取る

水分を多く取ること

酔いを醒ますのに良いのが、水分を多く取ることです。普通の水を多く取り、体内のアルコールを調整しましょう。お酒を飲みすぎたなぁと思ったら、水分をこまめに取ることです。また、ナッツやレーズンバターなど、脂肪分が多い食べ物を摂取することで、体内のアルコール濃度を低くする働きがあります。お酒が入り酔ってきた方こそ、水分などを多く取るようにしましょう。

一番は飲みすぎないこと

やはり、一番良いのは飲みすぎないことです。アルコールを少量に抑えれば、それほど脳を鈍らすことなく、勃起もしやすくなるでしょう。勃たせるためにも、あまりアルコールを取りすぎないようにしましょう。

女性は飲んでも平気

女性とアルコール

男性の場合は、お酒が入ると勃たなくなりがちですが、女性の場合は、お酒が入っても問題ない場合が多いようです。むしろ、良い気分になるためにも、お酒が入った方が女性はうまくいく場合もあります。ですから、お酒は女性にうまく飲ませるのも一つのコツかもしれません。男性ばかり飲むのでなく、うまく女性にお酒を飲んでもらうのも良いでしょう。

お酒が入れば緊張が和らぐ

また、お酒が入ることで緊張を和らげることができます。特に、その女性と初めて食事をする場合は、お酒が入った方が会話がしやすくなる場合もあります。適度なお酒ならば、会話も弾む可能性がありますし、良い効果が生まれることでしょう。ただし、飲みすぎには十分注意しないといけません。

いざというとき頼りになる精力剤

男性運動

そして、やはりいざというとき頼りになるのが、精力剤です。今は効果がある精力剤が売られており、ボッキに悩む男性から根強い支持を得ています。お酒が入り、どうしても勃起しにくいのであれば、精力剤を持っておくのは良いでしょう。いざという時に、効果を発揮します。下記でもオススメの精力剤を紹介しているので、ぜひ参考にしてみると良いでしょう。