キャリアスタートはどうなの?就職活動にはおすすめ?と気になる方もいるでしょう。

そこで今回は、キャリアスタートについて、具体的に説明していきます。

キャリアスタートの特徴

キャリアスタートの特徴

実は、キャリアスタートには他にはない良さがあるのです。

どういうことか、下記で見ていきましょう。

未経験に強い

まず、キャリアスタートは未経験の就職サポートに強いのです。

スーツが初めて、正社員の面接は初めて、というような、全くの未経験者の就職サポートを得意としています。

なので、キャリアスタートを利用するひとは、20代のフリーター、第二新卒、既卒などの方が多いです。

ですから、学歴や正社員歴がない方でも、キャリアスタートなら相談しやすいのです。

キャリアスタートの公式サイトは、こちらになります。キャリアスタート

実力あるコンサルタントが在籍している

さらに、キャリアスタートには、実力あるコンサルタントが在籍しています。

リクルート社のエージェントランキング(個人部門)で3年の間に2位、3位、4位、6位表彰のコンサルタントが在籍しているのです。

これは、決定率の高さについての証明みたいなもので、キャリアスタートならば、実力あるコンサルタントから、スピーディかつ手厚いサポートを得ることができます。

取り扱い企業例

取り扱い企業例

また、キャリアスタートでは、共同エンジニアリング、楽天、リクルートキャリア、GMOなど、名だたる超有名企業の求人案件も扱っているので、未経験でも優良企業へ就職できる可能性は、十分にあるでしょう。

転職成功BOOK

そして、キャリアスタートを利用すると、「転職成功BOOK」というものが無料でもらえます。

これは、1万人の転職相談と、転職成功者の声からできた本になり、面接の準備にも大いに役立つでしょう。

「転職成功BOOK」をもらえるだけでも、キャリアスタートを利用する価値があると思います。

キャリアスタートの公式サイトは、こちらになります。キャリアスタート

模擬面接ができる

また、キャリアスタートでは、模擬面接ができるのです。

しかも、キャリアスタートならば、電話でも練習ができるので、忙しい方でも面接の練習をすることができます。

また、ただ練習するだけではなく、キャリアスタートならば、面接対策に役立つ効果的なアドバイスがもらえます。

このような模擬面接は、結構辛口な助言をもらうことも多いのですが、キャリアスタートでは、基本的に褒めてアドバイスするやり方なので、前向きに面接準備に取り組むことができるのです。

向いてる仕事が探せる

また、これから就職活動するひとは、自分がどういう仕事をしたら良いのか、わからないひともいるでしょう。

そういうひとも、キャリアスタートならば、専門知識が豊富にあるキャリアアドバイザーがしっかりサポートしてくれ、あなたの適正や目的にあった仕事を紹介してくれます。

向いてる仕事が探せる

キャリアスタートでは、思考サーベイ・キャリアアンカーを取り入れた面談で、あなたの価値観・強みを確認し、提案してくれるのです。

思考サーベイ・キャリアアンカーとは、年収や知名度だけで会社を選ぶのではなく、あなたの個性や価値観、強みといった「適性」を整理し、入社してから管理職になるまでのキャリアのプロ セスに焦点を当てながら、適正に基づいた職業選びをするアプローチ方法になります。

これにより、年収やネームバリューといった表面的な部分だけで就職の判断をするのではなく、本当にあなたに適したやりがいの持てる仕事、会社を、将来を見据えて、探すことができるのです。

しかも、キャリアスタートならば、否定的な言い方ではなく、あなたのために、モチベーションが上がるように、ポジティブにアドバイスしてくれるのです。

厳選した企業を紹介してくれる

また、キャリアスタートでは、一つ一つの企業をしっかり調べているので、厳選した実績ある企業を紹介してくれるのです。

有益な情報が聞けることも

キャリアスタートが、企業との事前インタビューで、仕事の内容、キャリアパス、給与のこと、実態の残業時間や年収アップ例(賞与の幅など)といったことを、出来るだけ詳しく確認しているので、キャリアスタートを利用すれば、普通の求人サイトよりも、さらに詳しく有益な情報が聞けることもあるのです。

可能性が広がる

キャリアスタートを利用することで、様々なアドバイスがもらえるので、自分では気づかなかった考えが得られることもあります。

つまり、キャリアスタートに相談することで、あなたの可能性も広がるかもしれないのです。

実際に、キャリアスタートに相談して、将来についての可能性が広がったと感じているひとも少なくありません。

入社後も継続的にサポートしてくれる

それだけではなく、キャリアスタートでは、入社後も継続的にサポートしてくれます。

よくある就職サポートでは、就職や転職して終わりというところも多いのですが、キャリアスタートでは、入社後も電話や対面面談でのサポートを行ったり、交流会を開催して、その後もフォローしてくれるのです。

ちなみに交流会では、転職を検討中の方も参加されるため、具体的な転職後のイメージが湧いたり、お互いに刺激を得られたり、友人ができたりと大変好評なイベントになっています。

このように、入社後もフォローしてもらえ、関係性が築けるのも、キャリアスタートの良さなのです。

それだけ、キャリアスタートも、我々相談者に対してしっかりサポートしていく意識があるということです。

利用の流れ

利用の流れ

なお、キャリアスタートの利用の流れは、上記のような流れになります。

登録は1分で完了し、面談は私服でもOKなので、気軽にキャリアスタートに相談することができるのです。

また、面談当日に、あなたに適した求人を紹介してもらえるので、スピード感があります。

キャリアスタートの公式サイトは、こちらになります。キャリアスタート

利用者の声も参考になる

また、キャリアスタートの公式サイトには、利用者の声もあるので、これからキャリアスタートに相談を検討しているひとは、参考になると思います。

一人で就職活動するのは何かと不安

一人で就職活動するのは何かと不安

このように、キャリアスタートについて、詳しく紹介してきました。

就職活動を一人で行うのは、何かと不安があるものです。

ブラック企業に応募してしまう可能性がある

例えば、自分一人だけで就職活動をしていると、間違ってブラック企業に応募してしまうかもしれません。

そうなると、たとえ入社できたとしても、その後が、サービス残業や休日出勤など強いられ、悲惨なことになってしまうでしょう。

自信が持てないときがある

また、一人で就職活動していると、自信が持てなかったり、何かと不安に思うこともあるはずです。

特に就職活動経験があまり無いひとだと、何から始めればいいのかわからずに、不安に苛まれることもあるでしょう。

コロナや不況で不安

また、昨今では新型コロナや不況の問題もあり、納得いく就職活動ができるのか、不安に感じることもあると思います。

だからこそ、キャリアスタートに相談すると、大きなサポートが得られるのです。

低収入のひとこそ、大幅年収アップできる可能性も

特に、現状の給料が25万円以下の方は、キャリアスタートに相談することで、就職活動に成功して大幅年収アップする可能性があります。

キャリアスタートには、数多くの優良企業の求人案件がありますし、未経験の方でも応募して就職できる可能性は十分にあるでしょう。

自らも率先して動くことが大事

自らも率先して動くことが大事

就職活動では、自ら率先して動くことが大事です。

あなたが動かなければ、何も始まりません。

一方、あなたが積極的に動き、またキャリアスタートのサポートも得られれば、十分未経験からでも納得いく就職活動ができるでしょう。

やりがいのある仕事が見つかり、年収が大幅アップする可能性も十分にあります。

一人で悩んでいるだけでは、なかなか先へは進まないので、まずはキャリアスタートに相談してみるといいでしょう。

きっと様々な有益な情報が聞けて、前向きに就職活動に励めるはずです。

キャリアスタートの公式サイトは、こちらになります。キャリアスタート

キャリアスタートキャリアスタート