チャットレディとして働きたい、現在働いているけれども、なかなか思うようにお金を稼ぐことができない、と感じている女性も少なくないでしょう。

そこで今回は、どうすればチャットレディの仕事でお金を稼ぐことができるのか、チャットレディとしてお金を稼ぐコツは何か、詳しく見ていきましょう。

チャットレディの仕事って何?危なくないの?

チャットレディの仕事は危なくないの?

チャットレディの仕事をあまりよく知らない方のために、まずチャットレディの仕事について詳しく説明していきましょう。

チャットレディの仕事は、その名の通り、チャットで男性客の相手をするのが主な仕事です。

カメラやマイクを使ったり、またはメールのやり取りをすることでお金を稼ぐことができます。

また、チャットレディはアダルトでないと稼げないイメージを持っている人もいるかもしれませんが、実はノンアダルトでもチャットレディの仕事をすることは可能なのです。

どうしても、見ず知らずの男性とアダルト会話をするのが嫌な方は、ノンアダルトで仕事をするのも良いでしょう。

チャットで稼ぐためにはプロ意識を持つことが大切

もし、チャットで稼ぎたいのであれば、お金をもらう以上、プロ意識を持って仕事をすることが大切です。

チャットの仕事に集中していない女性の中には、チャット中に寝てしまう女性もいるようです。そのような態度では、相手の気持ちを考えた接客はできないでしょう。

また、言葉遣いが悪い・荒いというのも問題です。

いくら男性客と会わないからといって、汚い言葉を浴びせたり、失礼なことを言うようでは、男性客から好かれることはないでしょう。

チャットレディとして稼ぎたいならば、男性客が好いてくれるような態度を心がけるべきでしょう。画面を通してかもしれませんが、目の前にいるかのように、丁寧に接客を行うことが何よりも大切です。

すっぴんで出演していないか

すっぴんで出演していないか

チャットレディの仕事はいくら自宅で仕事ができるといっても、気を抜いていいわけではありません。

例えば、もしスッピンで出演していたらどうでしょうか。もちろん素顔が美人だったり、肌が綺麗な女性ならまだしも、すっぴんになると誰だかわからないような方は、やはり化粧は必要な武器でしょう。

お化粧をすればある程度綺麗にも見えるはずです。お化粧も何もせず、すっぴんでいるということは、意識の低さを感じぜずにはいられません。

男性客だって、せっかく話すならば綺麗な女性とチャットしたいはずです。自分をアピールするという意味でも、手の抜いたすっぴんは避けたいところです。

家で仕事ができるからといって、仕事に対して手を抜いて良いわけではありません。

パジャマやジャージで出演していないか

生活感をわざと出すためなのか、パジャマやジャージで出演している女性も見かけますが、それで男性客が話したいと思うのか、考えるべきでしょう。

チャットでは演出も大切なのです。男性客が話したい、チャットしたいと思わせる雰囲気作りは欠かせません。

パジャマやジャージ姿で気だるそうに接客されても、相手はちっとも嬉しくないわけです。

できるチャットレディは機材にもこだわる

チャットレディは機材にもこだわる

人気のチャットレディは機材にもこだわっています。カメラや照明器具など、稼ぐチャットレディは、自分で選んだ機材で仕事をしています。

やはり、通信設備が良いと、それだけクリアな情報を相手に届けることができます。クリアな情報を届けられれば、ストレスなく男性会員もチャットを楽しむことができるので、そのチャットレディと会話したくなるのです。

もしお金に余裕が出来てきたら、使用機材にもこだわるようにすると良いでしょう。また、最初は高級な機材を揃えられなければ、通勤型で事務所で働けば、ある程度機材がそろっているので、稼ぎやすくなります。

画質が悪い、音声マイクの質が悪い

チャットレディのマイク付きウェブカメラ

チャットレディは情報伝達力がとても大切な仕事です。

例えば、使用カメラの画質、マイクの音質が悪いと、相手に十分な情報を届けることができません。そうなると、本当はもっとアピールできることがあるのに、相手に伝えられず、自分の魅力が大幅減してしまうことがあります。

チャットでは、いかに見る情報・聞く情報を届けられるかが大切なのです。

伝えられる情報がクリアな方が、男性客もチャットを楽しめるはずです。

男性客が楽しめれば、もっとそのチャットレディと話したいと思いますし、それが自身の報酬にもつながるのです。

上記でも、おすすめのウェブカメラやマイクを紹介しているので、稼げるようになるためにも、良いウェブカメラ・マイクを使用すると良いでしょう。

また、カメラやマイクだけではなく、高性能なパソコンを使用することで、さらにチャットの仕事がしやすくなるでしょう。

チャットレディは照明機材にもこだわろう

カメラ、マイク以外にもチャットレディはこだわる必要があることがあります。それが照明です。

どの撮影現場でも、どこのチャット事務所でも照明はよく使われています。それくらい照明による効果は大きいのです。

美白効果を出したい、綺麗に見せて集客したいならば、照明機材も用意するべきでしょう。

実際に照明を当ててみるとわかりますが、肌や表情の見え方は全然違うのです。

ライトを当てることで表情が明るく見えて、それだけでも男性会員から魅力的な女性に見られることもあります。

本気でチャットレディの仕事をするならば、ぜひ照明にもこだわると良いでしょう。

プロフィール画像が魅力的ではない

プロフィール画像はとても大切

稼げないチャットレディは、プロフィール画像が適当だったりします。

画像がぼやけていたり、綺麗に撮れてなかったり、とにかく雑な画像は男性客も興味を示しません。やはり、一生懸命撮った画像やメイクをして、綺麗に見えるように加工された写真の方が魅力的に見えることがあります。

画像は加工されていても良いのです。実際に会うわけではないので、いくらでも綺麗に見えるように加工して良いでしょう。

それで男性客の興味を引くことができるのであれば、全然ありだと思います。プロフィール画像は力を入れて作るべきでしょう。

男性客がチャットレディを知るきっかけになるのは、プロフィールページからです。

プロフィールページは、いわば自分を売り込む大切な営業ページなのです。なので、画像はもちろんのこと、プロフィールの文章もよく考えて作る必要があるでしょう。

チャットレディで稼ぐならばキャラ立ちすることが大切

チャットレディで稼ぐということ

チャットレディの仕事で稼ぐためには、多くのチャットレディとの違いを出し、キャラ立ちすることが大切です。

他のチャットレディと同じような感じだと、他に埋もれてしまい、男性会員から気づいてもらいにくいです。チャットレディとして稼ぎたいのであれば、他のチャットレディとの違いを見せる必要があるでしょう。

キャラ立ちといっても、無理にうるさくする必要はありません。キャピキャピしているチャットレディを好む男性もいれば、落ち着いている女性を好む男性もいるのです。

ですから、適材適所でキャラを作ることも一つの方法です。人気が出る前は、様々なキャラを演じて、男性会員の反応を見るのもいいでしょう。どうせ男性会員と会うわけではないので、様々なキャラを演じて、男性会員の反応を見てみるのも有効です。

チャットサイトにより、人気が得られるチャットレディのキャラは違うかもしれません。

若い女性が集まるサイトならば、ある程度の元気さがあってもよいかもしれませんが、比較的年齢層の高いチャットサイトならば、ある程度の落ち着きを見せることも必要かもしれません。

どれだけプロフィールにこだわれるか

チャットレディがライバルとの違いを見せる最大の見せ場は、やはりプロフィールページです。自己紹介文をどれだけこだわれるかで、男性会員からの興味を引く度合いも違ってきます。

ありきたりな自己紹介文を書いていないでしょうか、趣味でも特技でも良いので、相手の興味を引く内容を書くと良いでしょう。

例えば、「特技は亀グッツコレクション」といえば、なかなかユニークな女性とみてもらえるかもしれません。普通の女性はなかなか亀グッツを集めることはないでしょう。これはあくまで一例ですが、他の人がしないこと、他の人にない特徴を見せることも重要です。

また、絵文字などを使い視覚的に見せるのもいいでしょう。ただ、あまり使い過ぎると業者っぽくて、嘘臭さを感じさせてしまうので注意しましょう。

プロフィールページは定期的に更新すること

また、プロフィールページは定期的に更新することです。

いつまでも古い情報が記載されていると、相手に魅力が伝わりません。人間が常に成長していくように、プロフィールページも魅力的に見えるように、常に更新していくことが大切です。

チャットレディはただ待っていれば良いわけではない

チャットレディは待っていれば男性客が簡単に来るわけではありません。チャットレディは、他のチャットレディと男性客を奪い合い、自身の報酬を得ていく必要があります。

なので、誘いのメール/営業メールを入れて、男性会員にアピーリすることも大切です。特に、お金を持っていそうな男性客を見つけられたらベストでしょう。上質な男性客を判別できない場合は、とにかく誘いのメールを入れてみると良いでしょう。

ただ、誘いのメールを入れるにしても、よく考えてメールすると良いです。

なるべく男性客が反応してくれるようなメールを考えることです。あえて文章をいくつか変えてみて送り、反応が良かった文章を軸に色々手を加えて、多くの男性が興味を引きそうな文章を作り上げることが大事です。

男性客の反応を見ながら文章を作ることがポイントです。まずは自分なりに考えた文章を送ってみましょう。

メールを送っていくうちに、どういう文章が男性客の興味を引くのかが見えてくるはずです。チャットレディとして稼ぐならば、ただ待つのではなく、こちらから仕掛けていくことが大切なのです。

下記のページでも紹介しているように、チャットレディは営業メールでも気をつけた方が良いことがあります。

いつも待機していると暇なチャットレディに見られてしまう

また、いつも同じ時間帯に待機していると、人気のない暇なチャットレディに見られてしまう場合もあります。

なので、待機する時間帯をずらしたり、だらだらと長時間待機しないことも、稼ぐためには大事なことです。

男性会員から「人気がない暇なチャットレディ」に思われないように、待機しているときも注意しましょう。

どれだけ相手に感謝できるか

相手への感謝

自分の相手をしてくれる男性はそれだけお金を払ってくれる人です。お客様である男性会員には、感謝するようにした方が良いでしょう。

お礼のメールを入れたり、チャット内でのおもてなしはとても重要です。誠意はチャットを通しても、相手に伝わります。

男性への感謝は、出しすぎるくらいでもいいかもしれません。感謝されて喜ばない男性はまずいないでしょう。自分の相手をしてくれた男性に感謝することで、次のチャットに繋げることもできるでしょう。

また、メールのめりとりでも、相手がメールを読みやすい時間帯(出勤中・帰宅後など)を考えて送ると、読まれる可能性も高くなるでしょう。

相手が一息つき、メールを読めるタイミングがいつなのか考えて、相手が喜ぶようなメールを送ってあげましょう。

相手への感謝の気持ちを込めれば、その男性会員は感謝されたことに喜び、またそのチャットレディと話したいと思うはずです。

稼ぐチャットレディはどういう男性でも、どういう会話でもそつなくこなす

稼ぐチャットレディというのは、どういう男性客であろうとも対応するのが上手いです。たとえ自分が苦手とするような男性客に対しても、顔色変えずに接することができます。

そのようなチャットレディは仕事として割り切って対応できるため、プライベートでは苦手なタイプでも、ビジネスとして卒なく対応することができるのです。

また、話題も豊富です。どういう話でもある程度会話することができます。

仕事ができるチャットレディは、ある程度浅く広く知識を持っている方が少なくないです。訪れる男性客の趣味趣向は多様です。ですから、幅広い知識や情報を持っていることで、様々な男性と会話しやすくなるのでしょう。

会話が上手い女性は、地道によく勉強しています。銀座の高級クラブで働くホステスたちも、日頃は日経新聞を読み、お客でくるお偉いさん達と経済の話ができるよう勉強しているくらいです。

稼ぐチャットレディは、影で努力を惜しまない女性なのでしょう。

チャットレディの稼ぐコツは脱がないこと

稼ぐチャットレディほどすぐ脱がない

稼ぐチャットレディほど、実は脱がない女性も多いです。チャットレディは、アダルトで脱げば稼げると思うかもしれませんが、必ずしもそうではありません。

なぜ脱がないかというと、脱ぐとすぐに飽きられやすいからです。男性客にとって、本当はチャットレディの体が見たいと思う方も少なくないでしょう。いわば、男性客の目標はチャットレディの体を見ることかもしれません。

しかし、一度自分の体を見てしまうと男性客の目標が達成してしまい、そのチャットレディに言い寄る意味もなくなってしまいます。

そうなると、男性客はそのチャットレディとのやり取りに飽きてしまい、いつしか遠ざかっていくことが考えられます。稼ぐチャットレディはその辺のところをよくわかっているのです。

飽きられないためにも、まず簡単に脱ぎません。

チャットレディは、すぐに体を見せれば良いわけではないのです。体を見せるか見せないかギリギリのところで男性客を焦らすことが何よりも大切なのです。

男性は焦らしに弱いです。または、焦らされたいのです。体を見てしまうと、もう焦らしてもらうことができません。だから離れていきます。

たとえアダルトでチャット相手をしていても、簡単に脱がないことです。脱ぐそぶりを見せつつ男性客を引きつけ続けることが大切です。焦らせば焦らすほど、男性客は近寄ってくるものなので、さらに稼ぎやすくなるでしょう。

稼ぐチャットレディはブログやSNSを使っている

稼ぐチャットレディは宣伝の仕方も上手いです。うまくマーケティング・自分の存在(自己ブランド)を確立して、集客しています。

人気のチャットレディの多くが、ブログやTwitterなどを使って、営業しているのがわかるはずです。チャットレディはサイト内だけで仕事をしていれば良いわけではありません。

様々なSNSやブログを使って、より多くの男性に見てもらう努力をすることが、収益にもつながっていくのです。メディアを使ってアピールすることの重要性を意識しましょう。なるべく多くの男性に見てもらうことが大切なのです。

意識高いチャットレディは男性客を覚えている

チャットレディは男性客を覚えることも大切

男性客を相手にするときに、チャット相手が終わったら、たださよならするのではありません。

稼ぐチャットレディは、一度出会った男性客の名前や特徴を覚えています。そうすれば、次に来てくれたときに、すんなりと会話することができるからです。向こうも自分のことを覚えていてくれれば嬉しい気持ちになるでしょう。

稼ぐチャットレディほど、男性客の名前や特徴をメモに取り、次の接客でも生かしています。本当に相手に喜ばれる接客を目指すならば、このような努力は非常に大切です。

ぜひ、一度出会った男性客の名前や特徴や話した会話内容をメモしておき、次の会話にも生かしていくと良いでしょう。

複数サイトを掛け持ちするとさらに稼ぎやすくなる

また、稼ぐチャットレディは複数サイトに登録している場合が多いです。

やはりサイトによって、男性客の層も違います。なるべく多くの男性客の相手をするためにも複数サイトに登録しておくことは有効でしょう。

その際にチャットレディによっては、名前やプロフィールを変えている方もいます。サイトによってキャラを使い分けている女性もいるほどです。

男性客に複数サイトを掛け持ちしていることをバレないようにするには、このような方法もあるでしょう。

チャットで稼ぐならばリピーターを増やすことが大切

チャットレディとして稼ぐならば、新規ばかり追い求めるのではなく、リピーターを増やしていくことが大切です。

新規を獲得するのは大変です。運で左右されますし、時間もかかります。その点、リピーターを多く持てれば、あまり苦労もなく売り上げを上げることができるでしょう。また、来てくれる男性客と顔なじみなので接客もしやすくなります。

新規ばかり求めると、いちいち男性客の名前や特徴を覚えなくてはいけないので大変です。安定して売り上げをあげるためには、やはりリピーターを増やしていくことです。継続して安定収入を得るためには、リピーターを増やすことこそ大切なのです。

チャットレディは顔ではなく接客力が大切

チャットレディは顔ではない

チャットレディとして稼ぎたいけれども、「顔が可愛かったり、綺麗じゃないと稼げないのではないか」と思うかもしれません。けれども実際はそんなことないのです。顔が可愛かったり綺麗であっても、会話がつまらないと、男性客は寄ってきません。

大切なのは顔よりも接客力なのです。外見はそれほどでなくても、接客力が素晴らしければ、それだけで男性客から好意を持たれるでしょう。

男性客は楽しい時間や会話を求めています。外見が良ければ良いというわけではないので、チャットレディに求められるのは必ずしも顔や外見だけではないのです。

むしろ、チャットレディが稼ぐためには、会話力・接客力こそが大切になるのです。

稼げるサイトにちゃんと登録しているか?

チャットレディは稼げるサイトに登録することが大切

チャットで稼ぐコツとして、もう一つ上げるならば、ちゃんと稼げるチャットサイトに登録しているかどうかです。

たとえチャットサイトに登録していても、それほど男性客が多くないサイトに登録しては意味がありません。やはり、男性客が多い稼げるサイトに登録すべきでしょう。

下記で、チャットサイト選びの際に、ぜひ注意してほしいポイントなので、参考にしてみてください。

  • 男性客が多い大手のサイト
  • セキュリティがしっかりしている
  • 様々なイベントがあり男性客が参加しやすい
  • サポート体制が万全である

特に重要なのは、男性客が多い大手サイトや人気サイトでしょう。やはり、いくら稼ぎたくても男性客が多くないと稼ぐことはできません。なるべく男性会員が多いサイトに登録しておきましょう。

また、個人情報や自分の動画や画像が悪用されないためにもセキュリティがしっかりしているサイトが重要です。これも大手や老舗サイトの方がセキュリティがしっかりしているように思います。

あとは、新人登録時は目立つ場所に宣伝してくれたり、男性会員が得するようなイベントが多く開催されているサイトだと、チャットレディも稼ぎやすくなるでしょう。

新人期間に稼ぎやすいチャットサイトは、下記のページで紹介しているので、興味ある方は参考にしてみると良いでしょう。

そのほかには、もし男性客とトラブルになったときや、稼ぎ方がわからないときに相談に乗ってくれるサポート体制があれば、チャットレディも安心して働きやすいでしょう。これからチャットレディとして稼ぎたい女性は、ぜひこの辺のところに注目してサイト選びをしていくと良いでしょう。

ちなみに当サイトでも下記のページでオススメのチャットサイトを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください!

稼ぐという気持ち・本気度合いが大切

チャットレディの仕事 - 稼ぐ方法

チャットレディの仕事で稼ぎたいならば、どれだけ本気で仕事ができるかも重要です。

チャットレディで稼げない人は、チャットレディの仕事を簡単に稼げる仕事と見ている場合も少なくありません。少しチャットレディをすれば、大金が稼げると思っている場合もあります。

しかし、チャットの仕事はそれほど簡単に稼げるわけではありません。どれだけ男性会員の立場に立って考えて接客ができるかが重要なのです。それには接客スキルを高めるための努力も必要です。本気でチャットレディの仕事で稼ぐ気持ちがないと稼ぐことは難しいでしょう。

チャットレディで稼ぐならば、どれだけ本気になり、努力工夫をして仕事をするかが重要なのです。簡単に稼げなくても諦めないこと。

試行錯誤していけば、ゆくゆくは稼げるようになってくるでしょう。簡単に大金を稼げるわけではないことを肝に銘じて、お金を稼ぎたい方は、真剣にチャットレディの仕事に取り組むと良いでしょう。