ブルーベリーよりも、さらに効果があると言われているのが、ビルベリーなのです。ビルベリーについて詳しく見ていきましょう。

アントシアニンがブルーベリーの2倍?

ビルベリーの効果とは

ブルーベリーは、疲れ目に良い食べ物として有名だと思います。主に、ブルーベリーのアントシアニンが、目に良い栄養素と言われているのですが、実はビルベリーにもアントシアニンは含まれているのです。そして、ビルベリーのアントシアニンは、ブルーベリーよりも2倍ほど多く含まれていると言われており、ブルーベリーよりもさらに目に良い食品として注目されているのです。

ブルーベリーという食べ物は聞いたことがあっても、ビルベリーはあまり聞いたことがない人も多いかもしれません。しかし、目に効くアントシアニンに注目するならば、実はビルベリーこそが、ブルーベリーよりもアントシアニンが多く含まれていて、注目されるべき食べ物なのです。

ビルベリーのアントシアニンの効果・効用

また、ビルベリー由来のアントシアニンは、目に良いだけではないのですね。網膜の機能性低下や白内障を防ぎ、糖尿病が原因の眼の病気予防などに役立ちます。またアントシアニンには茶タンニンやビタミンEと同等レベルの強力な抗酸化作用があるのです。

その他にも、高血圧予防や、ビルベリーのアントシアニンにはコラーゲンを強化する作用や傷の回復を早める、筋肉をリラックスさせる、血液をサラサラにして、血管の老化や循環障害を改善するなど様々な作用があるのです。

ですから、ビルベリーのアントシアニンは、目に良いだけでなく、身体の老化防止や健康促進にも良い食べ物なのです。アントシアニンを摂取し、健康的な体を目指すならば、ブルーベリーよりもビルベリーにこそ、注目すべきでしょう。

ビルベリーが含まれたサプリメント

ビルベリーが含まれたサプリメント

ここで、ビルベリーが含まれているサプリメントを紹介したいと思います。目に効くだけでなく、身体の健康にも良いので、ぜひ注目してみましょう。

眼の健康を守る!「ブルーベリー&ルテイン」

「ブルーベリー&ルテイン」は、発売以来880万袋突破、モンドセレクション6年連続金賞受賞、楽天ランキング ルテイン部門1位の非常に人気のあるサプリメントです。「ブルーベリー&ルテイン」は、機能性表示食品を取得しているため、安心して摂取することができます。ビルベリー由来アントシアニンが豊富に含まれていて、眼の疲労感を改善する機能があります。

また、ルテインには網膜の黄斑色素を増やすことで、目の黄斑部の健康を守る機能があります。北欧産ビルベリーエキスやルテインをはじめ、潤いのためのコラーゲン、ヒアルロン酸、話題のコエンザイムQ10など健康維持のための25成分を配合された、注目のビルベリー由来アントシアニンが含まれたサプリメントです。

目に嬉しい成分たっぷり「ブルーベリーは実より葉」

「ブルーベリーは実より葉」は、宮崎産のブルーベリーの葉を使用しています。宮崎産のブルーベリーの葉には、目に嬉しい総ポリフェノール量が48倍もあることが判明しました。宮崎産のブルーベリーには、実より葉にこそ、目に効く豊富な栄養成分が含まれていることがわかったのです。

「ブルーベリーは実より葉」にも豊富なアントシアニンを含んだビルベリーや、美容や健康分野でも注目の「レスベラトロール」がワイン1本分配合されている注目の商品なのです。

目のクリア感を実感!栄養機能食品「アサイベリープラチナアイ」

「アサイベリープラチナアイ」「アサイベリープラチナアイ」

「アサイベリープラチナアイ」は、ブルーベリーの18倍のポリフェノールを含むスーパーフルーツ「アサイベリー」、合わせてポリフェノールを強化するため「ビルベリー」「カシス」「ブドウ」が配合されています。特に、アサイベリーに関しては、ブラジルの農務省規格で最もグレードの高い「ランクA」の高品質・高濃度なアサイベリーのみ使用しているのです。ビルベリーだけでなく、アサイベリーやカシス、ぶどう、というポリフェノール配合量を強化した栄養機能食品なのです。「アサイベリープラチナアイ」

野生種ビルベリーを使用!「北の国から届いたブルーベリー」

「北の国から届いたブルーベリー」「北の国から届いたブルーベリー」

船越英一郎氏も大絶賛の「北の国から届いたブルーベリー」、TVでも大人気の八幡物産がお届けする「北の国から届いたブルーベリー」で、700万袋を突破しています。こちらの食品は、アントシアニン含有量3倍以上の野生種ビルベリーを使用しており、1粒にビルベリーエキス200mg配合し、1日に必要な摂取量120~250mgがたった一粒で取れてしまうのです。他にもルテイン、カシスエキス、コエンザイムQ10、EPA、DHAなどの成分がプラスされており、効率よくビルベリーを摂取したい方にオススメです。「北の国から届いたブルーベリー」