• 『「不動産投資は儲からないって結論が出てるのに、まだ夢を見てる人に捧ぐ」って本当なの?』

FX2ブログでも取り上げられている、

不動産投資は儲からないって結論が出てるのに、まだ夢を見てる人に捧ぐ」の話について、興味を持った方もいるでしょう。

その話の真意について、お伝えします。

目次

『不動産投資は儲からないって結論が出てるのに、まだ夢を見てる人に捧ぐ』

『不動産投資は儲からないって結論が出てるのに、まだ夢を見てる人に捧ぐ』

「不動産投資は儲からないって結論が出てるのに、まだ夢を見てる人に捧ぐ」の話では、

不動産投資のやり手じじいさんが、下記のように伝えられています。

「不動産投資は儲からない」という注意躍起

まずは、「不動産投資は儲からない」ということ。

正確に言えば、簡単には儲からないということ。

多くのひとは、短期で簡単に儲かると夢想して、失敗してしまうのです。

だから、不動産投資に詳しいじじいさんは、注意躍起の意味を込めて、

不動産投資の難しさ、厳しさを説いています。

不動産投資家の卵をカモにした方が儲かる

また、不動産投資で儲かるのは、不動産投資家の卵をカモにした方が儲かること。

例えば、書籍やセミナー、コンサルなどの方が、断然リスクも少なく、楽に儲かります。

ゴールドラッシュでも、金を掘りにいくひとよりも、

ツルハシやジーンズを売る人の方が、確実にニーズがあり、儲かるのです。

不動産投資の失敗事例はあまり表に出てこない

不動産投資の成功体験はメディアでも見ることが多いですが、

リアルな失敗体験や事例は、あまり表に出ません。

人間、本当に失敗してどん底を味わうと、なかなかひとには言えないものです。

だから、無数の不動産投資失敗事例は、表に出ずに、埋もれてしまっているのです。

どのような世界にも、成功事例がある一方で、多くの失敗者が存在しているものなのです。

結局不動産投資は安定して儲かる

このように、不動産投資のやり手じじいさんは説いています。

ではなぜ、それでも不動産投資をするのか。

それは、「大家業が好きだから」「株やビジネスより儲からないけど安定しているから」と言っていますが、

後者の意味合いの方が強いと思います。

つまり、なんだかんだ言って、不動産投資は株のように短期で大きく稼げるわけではないけど、

安定して堅実に稼ぐことができるのです。

なので、決して不動産投資は儲からないわけではなく、

正しいやり方をすれば、堅実に安定した収入が見込める投資です。

安定した不動産収入を得るためには?

安定した不動産収入を得るためには?

このように、「不動産投資は儲からないって結論が出てるのに、まだ夢を見てる人に捧ぐ」の真意は、

不動産投資は儲からないわけではなく、現実的に着実に行えば、安定して稼げる投資ということなのです。

では、どうすれば、安定した不動産収入が得られるのか。

長期目線が基本

まずは、長期的な目線が基本です。

不動産投資は、20~30年と運用していくことで、ローン残高も減り、本当の意味で資産となります。

最初から大きく稼げるわけではなく、コツコツ長い目で運用していくことが、不動産投資の正攻法です。

夢ばかり見ない

ですから、夢ばかり見ないこと。

「不動産投資を始めれば豪遊できる金持ちになれる」と楽観視していると、

足元をすくわれて、騙されたり、失敗します。

不動産投資では、堅実に運用することが不可欠です。

不動産投資についてしっかり学ぶ

不動産投資で失敗しないためにも、しっかり勉強すること。

不動産投資に必要な基本的知識は、最低限身につけておくべきです。

投資は、何も知らないことを始めようとすると、失敗しやすいです。

成功するためには、必要な知識を身につけましょう。

良い物件を見つけること

当然ながら、不動産投資で成功するためには、良い物件を見つけることが大事です。

空室ばかりで、ローン返済に追われていては、いつまでも利益は得られません。

良い物件を見つけるためにも、人脈が必要です。

優秀な不動産投資専門家を味方につける

そのためには、優秀な不動産投資専門家を味方につけること。

不動産投資は、自分だけではできません。

必ず専門家の協力が必要になります。

マンション経営の無料一括資料請求

マンション経営の無料一括資料請求

もし、マンション経営に興味ある方は、

Oh!Ya(オーヤ)」というサイトで、マンション経営の無料一括資料請求ができます。

22万件の紹介実績

「Oh!Ya(オーヤ)」では、すでに22万件(2021年5月末時点)もの紹介実績があり、

不動産投資各社のプランから比較検討ができます。

複数社の提案の中から比較検討できる

「Oh!Ya(オーヤ)」では、特にマンションの不動産投資に強い複数社から提案が受けられ、比較検討することができます。

購入後のアフターサービスの比較もできる

また、「Oh!Ya(オーヤ)」では、物件購入後の収支計画シュミレーション、管理業務など、

アフターサービスの比較検討をすることもできます。

ご自身の希望に合わせた経営プランのもと、一括資料請求が得られるので、

自己資金が少ない方でも不動産投資がしやすい、マンション不動産経営を検討されている方は、

まず「Oh!Ya(オーヤ)」で無料一括資料請求をしてみることをおすすめします。

「Oh!Ya(オーヤ)」「Oh!Ya(オーヤ)」

ひふみ投信 おすすめ度:★★★★★

ひふみ投信

不動産投資に不安がある方は、投資信託もおすすめです。

特に「ひふみ投信ひふみ投信」は、投資信託の中でも、今かなり注目されています。

カリスマファンドマネージャーが運用する投資信託

ひふみ投信は、カリスマファンドマネージャー藤野英人氏が運用する投資信託「ひふみ」シリーズです。

独自に発掘した国内外の成長企業に投資を行い、資産形成を目指していきます。

ファンド設立以来の基準価額は6倍以上

「守りながらふやす運用」で着実なリターンを目指し、

「ひふみ投信」はファンド設立以来の基準価額は6倍を超えました(2021年12月末時点)。

セミナーやYouTubeの動画配信

「ひふみ投信」は、セミナーやYouTubeの動画配信などを通じて、

利用者とのコミュニケーションも活発的であり、投資について詳しく学ぶことができます。

堅実に投資信託で資産形成していきたい方には、「ひふみ投信」にも注目してみましょう。

ひふみ投信ひふみ投信

みんなで福祉 安定度:★★★★★

みんなで福祉

もし「不動産投資が儲かるか不安」という方には、「みんなで福祉」をおすすめします。

「みんなで福祉」は、障がい者グループホームへの投資を行います。

福祉事業で需要あり

「みんなで福祉」は福祉事業への投資です。

高齢化や8050問題(80代の親が50代の障がいを持つ子の生活を支える中で様々な困難が生まれている問題)もあり、

福祉事業へのニーズは、ますます高まっています。

事業収益の約7割以上が国からの助成金

また、事業収益の約7割以上が国からの助成金のため、安定性が非常に高いです。

年間利回り12%

「みんなで福祉」では、国からの助成金もあり、高い安定性から、

入居率70%~80%以上で年間利回り12%の高利益率を誇っています。

1口100万円から始められる

「みんなで福祉」は、1口100万円から始められるので、

一般的な不動産投資に比べても、低資金で投資が始められます。

これから益々伸びていく福祉事業ですし、社会貢献にもつながるので、

不動産投資で手堅く収益を得たい方には、「みんなで福祉」もおすすめです。

不動産投資会社の一括比較

不動産投資会社の一括比較

もし、これから本当に不動産投資で儲けるならば、不動産投資会社をよく比較することです。

適当に一社選んでいるだけでは、その会社が本当にサポートしてくれるのか、わかりません。

また、素人や初心者が、数多くある不動産投資会社の中から良い会社を見極めるのは、決して簡単ではありません。

投資のプロが100社以上から厳選した複数社を紹介

そこで、イエベスト不動産投資ならば、投資のプロが、

実際にセミナーに足を運んだり、インタビューを重ねてた上で、

100社以上から厳選した不動産投資会社複数社紹介してくれます。

月間数万人が訪れる不動産メディア「イエベスト」

月間数万人が訪れる不動産メディア「イエベスト」

イエベストは、月間数万人が訪れる不動産メディアであり、日本最大級の不動産投資情報サイトです。

そのような不動産メディアを運営する会社だからこそ、確かな不動産投資情報が得られます。

専任のコンシェルジュにいつでも相談できる

不動産投資を始めたくても、何から始めればいいのか、わかりません。

また、本当に不動産投資会社が協力してくれるのか、不安もあります。

だからこそ、イエベスト不動産投資では不動産投資会社の比較ができますし、

さらに専任のコンシェルジュもつき、いつでも相談することができます。

イエベスト不動産投資の専任コンシェルジュは、不動産投資経験者かつ不動産会社での実務経験5年以上のプロが担当してくれます。

不動産投資に不安がある方こそ、まずはイエベスト不動産投資で比較検討することをおすすめします。

まとめ

まとめ

以上のように、「不動産投資は儲からないって結論が出てるのに、まだ夢を見てる人に捧ぐ」の真意について、お話しました。

不動産投資は決して儲からないわけではなく、正しく行えば、将来性もあり安定した収入が得られます。

そのためにも、必要な知識、経験、人脈を築いていくことです。

正しい不動産投資を行い、堅実に安定収入を得ていきたい方は、上記を参考にしてみましょう。

「Oh!Ya(オーヤ)」「Oh!Ya(オーヤ)」