今までは会社員として仕事をしていれば良かったかもしれません。けれども、これからはますます自分で仕事を取ってきて、稼ぐことが必要になってくるでしょう。

個人の力で仕事を取ってくる時代

個人の力で仕事を取ってくる

今は、たとえ大企業で働いていたとしても、給料が大きく上がっていくとは限りません。また、大企業であっても、合併や倒産することは、よくあることです。つまり、以前のような長く働いていれば安泰という時代ではなくなっています。また、生活費や学費も多くかかる。豊かに生きて行くためには、それなりにお金がかかるのです。それにもかかわらず、働け度も、会社から得られる給料は変わりないということ。

学校では働くことしか教わらない

学校では、勉強すること、従業員になることしか教わりません。つまり、自分の力で稼ぐということを教わることができないのです。だから、会社員になり、お金を得る方法しか思いつくことができません。しかし、実際はそうではないのです。お金を稼ぐ人は、会社に限らず、自分の力でお金を稼いでいきます。お金を稼ぎたい人は、会社ばかりに頼っていても、大した金額は得られないのです。

会社だと、自分だけでなく、他の同僚も養わないといけません。自分だけ良い金額を貰うということは、通常ありえないことです。だからこそ、自分の力で仕事を取ってきて稼ぐという選択が必要になるのです。

会社員では得られないやりがい

フリーランスのやりがい

会社員だと与えられた仕事をこなせば良い話です。いくら自分で仕事を作っていると言っても、仕事を取ってくるのは会社です。自分でできることはたかが知れています。しかし、個人で仕事を取ってきて、仕事をする場合は、すべて自分の力で行います。ですから、それなりのやりがいがあるのです。誰にも頼ることなく、自分の力で仕事をして稼いだお金は、自信にもなります。

自分で仕事を取ってきて、お金を稼ぐことができたときに、大きな自信になるのです。これは、会社員として仕事をしてお金を稼ぐのとはわけが違います。

個人で稼ぎやすい時代になった

また、今は個人でも稼ぎやすくなっているのです。ネットには、個人でも企業から仕事がもらえるようなサイトがあります。今は、自宅からネットで仕事を取ってくることも、納品することもできるのです。わざわざ人と会って商談する必要もなく、会社員でも限られた時間に個人で仕事を取ってくることができます。以前にも比べて、相当個人で仕事がしやすくなった時代と言えるでしょう。

スキルが高められる

会社で割り振られる仕事は限られています。なかなか担当したい仕事に就けないこともあるでしょう。しかし、個人で仕事を取ってくる場合は、やりたい仕事を選ぶことができます。ゆえに、自分が目指す道へ、スキルアップしやすくもなるのです。スキルを高めたいのであれば、個人で仕事をしてみるのが良いでしょう。お客さんとやりとりを繰り返すことで、確実にスキルは上達していくはずです。

会社に頼らなくても生きていける

個人の力で仕事を取っていく

個人の力で仕事を取ってくることができれば、自分の力でお金を稼ぐことができますし、もはや会社に頼らずとも生きていけます。会社ではいくら働いても、その努力に見合う評価はされにくい場合があります。しかし、個人で仕事をする場合は、もろに自分の仕事の評価が対価として生まれます。個人で稼ぐことができれば、もはや会社に頼らずとも自分の力で生きて行くことができるのです。

今ままで会社からの給料のみを当てにして、貧しい生活を強いられていた方は、自分の力で稼ぐことを本気で検討してみると良いでしょう。その方がさらに稼げる可能性が高いです。ネットなどを利用して個人で仕事を取ってくることを検討してみましょう。