フリーランスで生きていくことに、限界を感じているひともいるでしょう。

フリーランスで稼げないなら、次の一手を考える

フリーランスで稼げないなら、次の一手を考える

フリーランスになったからといって、誰でも稼げるわけではありません。

むしろ、稼げないひとは多いかもしれません。

そして、フリーランスに限界を感じたら、無理をしなくてもいいと思います。

むしろ、現状のままでいるのではなく、次の一手を考えるときかもしれません。

日々精神的なプレッシャーに追われるのはきつい

フリーランスで稼げないと、余裕なくなり、日々精神的なプレッシャーに追われます。

夜も眠れず、ずっと先が見えぬ生活に悩むことがあり、結構それはそれできついのです。

会社員になると、だいぶゆとりも生まれる

そして、そういうフリーランスの苦悩から離れて、会社員になることも一つの選択です。

何も会社員に戻ることが悪いことではありません。

安定した収入が得られるので、だいぶ助かる面があると思います。

無理しても稼げるかわからない

フリーランスは、無理をしたところで稼げるわけではありません。

状況は変わらず、さらに生活に困る可能性もあります。

なので、現状のままでいいのか、よく考えてみることです。

本当に一点集中で全力を注いだか

そして、もう一つ考えて欲しいのは、本当に一点集中で全力を注いでいたかです。

フリーランスで時間ができると、いろいろなことに手を出してしまいがちです。

「あれもしたいこれもしたい」と様々なことに手を出しても、なかなか結果は出ません。

それよりも何かに絞って集中した方が、結果が得られることがあります。

今現在、フリーランスで稼げていないときは、本当にひとつに集中して全力を注いでいるのか、考えてみるといいでしょう。

ときには判断することも大切

ときには判断することも大切

ただ、そうは言ってもいつまでも苦しい状況を続けるのは難しいでしょう。

特に、家族を持っているひとならば、なおさらのことです。

なので、フリーランスに限界を感じたら、一度フリーランスから離れてみるのも手です。

また、経験やスキルなどがついてくれば、フリーランスに戻ることもできるかもしれません。

今の状況に限界を感じているならば、次の方向へと切り替えるときかもしれません。