会社員を辞めて、フリーランスになりたいひともいると思います。

家族を納得させて、フリーランスになりたい

家族を納得させて、フリーランスになりたい

家族がいるひとは、「家族を納得させてでもフリーランスになりたい」と思うかもしれません。

安易にフリーランスになるのは危険です

しかし、安易にフリーランスなるのは危険です。

フリーランスになったとしても、必ずしも稼げるわけではありません。

むしろ、フリーランスになると稼げず、生活が厳しくなる可能性もあります。

フリーランスでうまく行かないと、家族を巻き込むことになる

そして、家族を持っているひとは、フリーランスでうまく行かないと家族を巻き込むことになります。

一人ならまだしも、家族を持っていると、家族にまで影響を及ぼすことになるのです。

フリーランスで稼げないと、最悪の場合は家族を路頭に迷わせることにもなります。

フリーランスは自由なわけではない

フリーランスは自由なイメージがあるかもしれませんが、そういうわけではありません。

むしろ、安い仕事ばかりで稼げず、休みもなく仕事に追われることもあります。

また、休むとその分収入が入らないので、休むこともあまりできません。

会社員はどんなに守られているか

いざフリーランスになってみると、いかに会社員が守られていたかがわかります。

毎月安定な収入が得られるのは、何物にも代えがたいです。

精神的な安定面でも、会社員とフリーランスでは全然違うでしょう。

フリーランスになるなら貯金はしておいた方がいい

また、フリーランスを始めても必ずしも稼げるわけではなく、無収入が続くこともあります。

なので、あらかじめ貯金はしていた方がいいでしょう。

フリーランスになると、突然仕事が入らないこともあるので、何があるかはわかりません。

フリーランスでやっていくかは、慎重になった方がいい

フリーランスでやっていくかは、慎重になった方がいい

以上のように、家族を持っているひとは、迷惑がかかる可能性もあるので、慎重に判断した方がいいでしょう。

会社員のままの方が、安定した生活を送れる可能性も高いです。

夢ばかり見ても、なかなかうまくは行きません。