• 『FXで見事に逆行する!』
  • 『ポジったらなぜが逆行する!』
  • 『逆に動く理由が知りたい!』
  • 『逆に行かないようなトレードがしたい!』

FX投資をしているとき、ポジションを取っても、なぜか逆に行くことがあります。

本当に不思議なくらい、誰かに監視されているのではないか、

と思うくらいポジるとなぜか相場が逆に動くことがあるでしょう。

その原因について詳しく触れていきたいと思います。

目次

FXでポジるとなぜか逆に行く原因とは!?

なぜポジると相場は逆に動いてしまうのか

なぜ自分がポジると相場は逆に動いてしまうか。

端的に言えば、それは勝てるタイミングではないからです。

勝てるタイミング

例えば、上記のチャートを見て、買いが強そうだと思って、ロングを入れたとします。

ロングを入れた途端にショートになる

しかし、ロングを入れた途端に、ショートになってしまった。

こういう経験をしている方も少なくないでしょう。

これも本当はロングで入るタイミングではなかったのです。

FX投資で勝つためには、見込みのあるタイミングで取引する必要があります。

ポジると相場が逆に動いてしまうのは、タイミングとしては誤ってしまっているのです。

いつも同じような失敗をしているからポジったら逆行する

ポジると逆行するのは、いつも同じような失敗をしていることが考えられます。

独学でFXトレードを始めると、間違ったやり方をしていることに気づきにくいです。

自分では正しいやり方だと勘違いしているので、何度も同じような失敗をして、負けてしまうのです。

→ FXで勝てない助けて!という方が改善すべきポイント

必ずしも全て逆に動くわけではない

FXで負けているひとほど、「いつも逆に動くのではないか」と思うかもしれません。

しかしながら、相場は常に逆に動いているわけではありません。

もし、全て逆に動くならば、予想の逆にエントリーすれば勝てるはずです。

予想の逆にエントリーしても勝てない

例えば、あえて予想とは逆にエントリーしても、FXで勝てるわけではありません。

全て逆に行くように見えて、実はあなたの予想が当たっていることもあるのです。

トレード手法に問題がある

予想が外れているわけでもないのに、なぜか負けてしまう。

それはトレード手法に問題があるのです。

ポジションを持つと逆行すると感じるときは、トレード手法の見直しが必要です。

【解決方法】どうすればポジると逆行しないようになるのか?!

【解決方法】どうすればポジると逆行しないようになるのか?!

まず、根拠のあるエントリーがきちんとできているかどうかです。

なんとなくでエントリーしても、どちらに転ぶかわからないので損する可能性が高いです。

FX投資で勝つためには、根拠あるエントリーが必要です。

正確なラインが引けているか

根拠のあるトレードをするには、正確なラインが引けていることが不可欠です。

ラインを引かないと、どこでエントリーすれば良いのかの指標が見えてきません。

また、多くのトレーダーはラインを見てエントリーを検討しているため、ラインを読むことは大事なのです。

その際に、正確なラインが引けているかどうかです。

まったく検討違いのラインを引いても、そこでチャートが反応しない意味のないエントリーポイントになってしまう可能性があります。

多くのトレーダーが反応するラインが読めているかどうかは、相場で勝つためにも非常に重要です。

私も、でたらめな線ばかりで、本当の意味でラインを引けていませんでした。

だから、こちらのライントレード教材で真剣学んだんです。

そうしたら、本当に相場がわかる正確なラインが引けるようになってから、ポジっても逆にいかないようになりました。

ラインが引けるようになると、相場の動きが読めるようになるのです。

ですから、ポジって逆に行ってしまうひとは、ぜひライントレードを学びましょう。

逆に言えば、あなたは正確なラインが引けないからこそ、相場の動きがわからず、ポジると逆行してしまうのかもしれません。

あなたが入っているポイントは利確ポイントなのかもしれない

思惑とは違い、エントリーしたら逆に大きく動いてしまうのは、そこが利確ポイントなのかもしれないのです。

だとしたら、どこがエントリーポイントなのか考えることです。

そうやって逆算していくことで、どこで利益が出やすく、どこで損きりしやすいのかも見えてくるでしょう。

これも、ラインが引けるようになると、エントリーポイント・利確ポイントが見えてきます。

相場の流れを読めているか

予想する力です

FX投資で大切なことは、相場の読みです。

相場にはだましというものが潜んでいます。

強者は弱者から金を巻き上げるために、騙しを発生させて損失をうませようとしています。

FX投資で勝つひとはどういう考え方をしているのか、負けるひとはどういう考え方だから負けているのか、相場から読み解く力が大事です。

それには、やはり実戦で経験し、勉強していくしかないでしょう。

相場には様々な思惑が潜んでいるので、そこを読み解くのが大事です。

ポジったら逆に行くのはあなただけではない

「自分だけがポジったら逆に行くのではないか」と思うかもしれませんが、あなただけではありません。

負けているひとの多くがそういう経験をしているのです。

逆に言えば、ポジって逆に行ってしまうのは、敗者のトレード思考になっているということです。

今こそ、トレード方法を変えていかなければなりません。

そのためには、エントリーポイントをよく考えること。

不用意にエントリーしないことです。

思惑と違い逆に行くようなポイントでエントリーしないことが大事です。

だからこそ、しっかりとチャートを見て、ラインを引けることが必要なのです。

お祈りすると逆にいく

FXでは、相場でお祈りすると逆にいくことが多いです。

予想に反しても損きりできず、ひたすらお祈りする。

このような感情に振り回されているときこそ、逆に行きます。

なので、『お祈りしているときは、負けるときである』と考えて、いち早く損切り対応を検討しましょう。

一時的なノイズの場合もある

また、相場予想があってても、一時のノイズにより逆に行くこともあります。

なので、すぐ逆に動いたからといって狼狽しないことです。

相場が逆に動いたとしても、それがノイズなのか、それとも本当に予想が外れているのか、よく見極める必要があるでしょう。

ノイズならば、少し待てばすぐに相場が予想通りの方向に戻ってくることもあります。

過去チャートで検証してみる

もし、ポジると逆にいくことが多いならば、過去チャートで検証してみることもおすすめします!

私もFXで勝てないときは、徹底的に過去チャートから検証しました。

常に相場の研究をしていると、動きの癖が見えるようになります。

それがわかれば、相場予想も立てやすくなり、的確なポイントでエントリーすることができるのです。

なので、過去チャートでトレード検証ができるツールを使い、徹底的に検証しました。

そうすることで、自身のトレードスキルを高めて行くことができたのです。

トレードスキルが上がることで、ポジるとなぜか逆を行く現象も、劇的に少なくなります。

本当の意味で、勝てるトレードが可能になるのです。

ポジると逆行するなら損切りする

ポジって逆に行くのであれば、損きりすることです。

あまりに持ちすぎて、含み損に耐えようとすると、大損してしまいます。

そうならないためにも、的確に損きりすることが大事です。

損切りは早すぎてもいけませんが、損きりしないのも、大損することになります。

FX損切りしないで待つとどうなる?死ぬから絶対するな!

ですから、ある程度相場の流れを見て、予想が外れているならば、

これ以上損失を増やさないためにも、損きりすることが大切です。

自分に合うFX業者を探す

また、FXトレードは、業者によっても、ツールの使いやすさが変わります。

私も、業者を変えることで、トレード環境が劇的に改善されました。

例えば、FXトレードするだけで、10万円以上のキャッシュバックボーナスがもらえる会社もあります。

ぜひ、色々なFX業者を試してみて、使いやすいツールを見つけましょう。

トレードにも大きく影響します。

デモトレードはあてにならない

トレードの検証のために、デモトレードをする方もいると思います。

しかし、デモトレードと実践は、環境も心理面も全然違うので、

たとえデモトレードで勝てても、リアルトレードでは勝てないことがよくあります。

なので、あまりデモトレードを続けても意味はないかもしれません。

それよりも、実践でトレードスキルを磨くことが大切です。

ボーナスだけでトレードする

ボーナスだけでトレードする

もし、これ以上トレードで自分のお金を失うのが怖い方は、ボーナスだけでFXトレードすることも可能です。

こちらの海外FX業者ならば、新規口座解説だけで、取引ボーナスがもらえます。

海外FXならば新規口座開設するだけで、ボーナスがもらえます。

ボーナスだけでトレードすれば、たとえ負けたとしても、あなたのお金は失われるわけではありません。

あくまでボーナスの範囲内でトレードできるので、自分のお金を使わずに、トレード検証ができます。

お得に自分のお金を使わずにトレードしたい方は、ぜひチェックしてみるといいでしょう。

勝てる手法を身につける

ポジっても逆行しないためには、本当に勝てる手法を身につけることが大事です。

私は、独学でトレードしても勝てないので、勝ち方を徹底的に学びました。

ですから、今あなたも自分のトレードに悩んでいる、苦しんでいるならば、一度プロからトレード手法を学ぶことをおすすめします。

プロトレーダーから手法を学ぶことで、新たな気づきが得られ、自分のトレードを大きく改善することができるのです。

FX相場がなぜか逆行ばかりにしか動かない際の対策方法とは!?

タイムサイクル分析

伊藤寿彦 タイムサイクル分析

私自身もFXで「ポジるとなぜか見事に逆に行く」現象で負け続けていましたが、

そこから勝てるようになった大きなターニングポイントが、「伊藤式サイクル分析」で学んだことです。

「伊藤式サイクル分析」では、16年サイクル・8年サイクル・4年サイクル・1年7ヶ月サイクルというタイムサイクルで、相場の流れを読んでいきます。

「伊藤式サイクル分析」の販売者である、伊藤寿彦(いとうとしひこ)氏は、長年外国為替を中心とする運用業務に関わり、

大手邦銀の為替ディーリング部門、証券会社ストラテジスト等を経て2011年独立しており、

一部のトップディーラーからは、「時間分析では、伊藤寿彦の右に出るものはいない」とも言われている実力者です。

「伊藤式サイクル分析」で時間分析のノウハウを学ぶことができます。

相場予想する上でも、「伊藤式サイクル分析」で多くのことが学べます。

動画で詳しく解説されているので、興味ある方はぜひチェックしてみましょう!

伊藤寿彦 タイムサイクル分析

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法

おすすめFX教材!ポジるとなぜか逆に行くひと必見!

ポジるとなぜか逆に行くひとは、トレンドフォローがしっかりできていません。

トレンドフォローできているつもりでも、相場が逆に動いて損をしてしまうのです。

なので、トレンドフォローをしっかり学ぶ必要があります。

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法」も学べることが多いです。

可愛らしい名前ですが、こちらのFX教材はかなり売れており、非常に人気の教材です。

1時間足・4時間足メインのトレンド手法が学べて、さらに無期限・無制限のサポート付きです。

いつもポジると逆に行き損している方にもおすすめ。

価格は1万円程度しますが、FXでいつも負けて損する金額に比べたら、

今後FXで買って利益を上げていければ、簡単にペイできる金額です。

興味ある方は「FXぷーさん式 トレンドフォロー手法」にも注目してみましょう。

勝率を上げて行く

ポジると逆に行くときは、負けていることが多いはずです。

FXで稼ぐためには、勝率を上げて行くこと。

相場予想が当てられるように、精度を上げていきましょう。

それには、トレード経験を積み、スキルを上げて行くしかありません。

今人気のFX商材! おすすめ度:★★★★★

FXライントレード大全は特に人気!

FX初心者の方が、どうしても逆に動いてしまうならば、こちらのFX商材がおすすめです。

FXライントレード大全は特に人気な情報商材になります。

  • 日足の環境認識
  • 損小利大で勝てるポイント
  • 勝ちやすい通貨ペアの見極め
  • チャンスの時間帯など

FXライントレード大全では、このように水平線トレードで必要なノウハウをしっかり学ぶことができます。

決まった時間に1本のラインを引くだけ!

FXライントレード大全は、「決まった時間に1本のラインを引くだけ」という、驚くほどシンプルな手法です。

とてもシンプルな手法なので、水平線で勝つためのノウハウ習得もしやすいですね。

水平線のみで相場を攻略する完全版トレード理論

FXライントレード大全では、水平線のみで相場を攻略する完全版トレード理論が学べます。

実際にFXライントレード大全のノウハウで、月収100万円超えも不可能ではありません。

今まで勝ててなかった方も、本気でライントレードを学びたいなら、ぜひ見ておきましょう!

FXシステムトレードを始める!

FXシステムトレードで確固たる圧勝ロジックを築く!

FXで勝てない方は、FXシステムトレードも検討してみることです。

システムトレードを行うことで、人間の感情に振り回されることなく、機械的にトレードすることができます。

感情的になりトレードでミスをする

FXで損をしてしまう方は、感情的になってトレードしていることもあります。

もしそうならば、冷静になるためにも、自動売買でトレードしてみるのも一つの方法です。

システムトレードならば、自身の感情とは切り離して、機械的にトレードすることができます。

忙しい方にもおすすめ

また、システムトレードならば、仕事中でも寝ていても、自動売買でトレードが可能です。

忙しくてトレードに時間を割けない方も、まずは自動売買でトレードを始めてみるといいでしょう。

優秀なストラテジーが豊富!

なお、もしFXシステムトレードをするならば、「みんなのシストレみんなのシストレ公式サイト」が大変人気でおすすめです。

「みんなのシストレ」には優秀なストラテジーが備わっているので、安定した自動売買トレードが目指せます。

初心者の方でも、ランキング上位の人気ストラテジーを選び、すぐにシステムトレードをすることが可能です。

感情に振り回されずに、冷静にトレードしたい方こそ、FXシステムトレードもぜひ注目してみましょう!

トレイダーズ証券みんなのシストレ

まとめ

まとめ

FXでポジると逆に行ってしまうのは、あなたのトレードに大きな原因があります。

まだまだ相場に振り回されてしまっているのです。

今のままだと状況は変わらないので、ライントレードなどしっかり学び、自身のトレードに生かしていくことが大事です。

FXで勝つためには、まず間違いに気づくこと。

そして、正しいやり方を学び、トレードしていくことが、ポジっても逆行しないためにも、大事なことなのです。