もし、これからFXを始めるならば、資金は五万円以下から始めることをお勧めします。

なぜ、FX初心者は五万円以下からFXを始めた方がいいのか、詳しく説明していきたいと思います。

FX初心者は資金五万円以下からFXを始めると良い!

fxは五万円から始める

FXをこれから始める場合は、いきなり大金をつぎ込まない方がいいです。

FXでは9割の人が負けていると言われるほど、難しい世界でもあり、負ける可能性が高い世界です。

なので、いきなり大金をつぎ込んでしまうと、多くのお金を失う原因にもなります。

なので、最初は資金五万円以下からFXを始めた方がいいでしょう。

FX初心者は軍資金を増やさない方がいい

FX軍資金は不必要に増やさない

そして、重要なことは、資金5万円以下からFXを始めると決めたら、それ以降、不必要に軍資金を増やさないことです。

FX初心者は特に負けるたり、資金を減らすと、負けた分を取り返そうとして、当初の五万円以上に軍資金を増やしてしまいがちです。

実はこれが一番大金をFXで失う原因であり、多くのひとがこのような行為をして痛い目を見ています。

損失が続くと苦しいでしょうが、五万円でFXを始めると決めたら、どんなに負けても資金を増やさないことです。

そして、五万円分を負けで全部使い果たしたら、一度それで相場から離れた方が良いでしょう。

そして、なぜ負けたのか、自分の投資方法の何がいけなかったのかを冷静に考えることです。

そのような経験を積むことで、今度はFXにより真剣に向き合い、勝てるようになってくるのです。

なので、負けたりしても、むやみに資金を増やさないことです。

まずは、最初に準備した資金の範囲内でトレードを行うと良いでしょう。

少額から始めることでリスクを最小限にできる

FXは少額から始めること

このように、FXではまず失敗するものなので、リスクを最小限に抑えるためにも、少額から行う方がいいのです。

そういう意味でも、五万円以下からFXを始めることをお勧めします。

まずは、五万円以下だけでFXを始める。もちろんそれでうまく儲けられればいいでしょうし、負けても最大でも五万円でやめることです。

少額からFXを始めるには、五万円という金額は丁度良いのです。

資金五万円以下からのFXは、1万通貨か1000通貨か

FXは1000通貨で取引しよう

また、五万円以下からFXを始めるときに、取引通貨を1万通貨にするか、1000通貨にするか、迷うかもしれません。

個人的には、ぜひとも1000通貨での取引をお勧めします。

なぜなら、一万通貨でトレードすると、必要証拠金が5万円近くかかるので、それだけでも資金を圧迫させることになります。

しかし、1000通貨で取引すれば、数千円の必要証拠金ですむので、少ない資金でトレードすることができます。

特に五万円以下という少額からFXを始めるので、1000通貨での取引がお勧めです。

FXなら資金五万円以下でも稼ぐことは十分可能!

1000通貨で取引しても利益を出せる

FXならば、資金五万円以下で始めても、十分に稼ぐことができます。

1000通貨でも1pipsあたり10円稼げます。

10円ですが、コツコツ稼いでいったら、結構な金額になるのです。

確かに、10000通貨ならば1pipsあたり100円、100000通貨ならば1pipsあたり1000円稼げますが、その分リスクがあるということです。

FX初心者こそ最初は1000通貨でコツコツ投資をすることが大切です。

また、なぜ1000通貨だと1pipsで10円の利益になるかというと、

1pips=1銭(0.01円)であり、1000通貨あたりの1pipsは1銭(0.01円)×1000=10円

という上記の式からの金額になるからです。

なので、資金五万円以下からFXを始めるならば、ぜひ1000通貨でコツコツトレードを行うと良いでしょう。

大きく稼ごうとすると大きく負けやすい

大きく稼ごうとすると大きく負けやすい

資金五万円以下からFXをする場合は、大きく稼ごうとしないことです。

大きく稼ごうとすると、1万通貨で取引したり、軍資金を増やして取引したりして、失敗して損失を大きく出してしまう結果になるのです。

FXに慣れていないひとは、とくに最初は五万円以下という少額から始めて、コツコツ投資を行うことです。

大きく稼ごうとすると、大金を損失する原因になるのです。

まずFXでは負けることから始まる

FXは負けることが大切

FXではまず負けると思った方がいいでしょう。

FXを始めたばかりは負けるものです。

しかし、負けを経験することで研究して勝てるようになってきます。

そういう意味でも、五万円から始めて1000通貨で取引するのが一番良いのです。

これから、FXを始める初心者は、ぜひ五万円以下からFXを始めてみると良いでしょう。