よく「真似してもFXは勝てない」と言われたりもしますが、本当に真似しても、FXで勝てないのでしょうか。

本当に真似しても勝てないのか?

本当に真似しても勝てないのか?

本当に真似しても勝てないのかというと、そういうわけでもありません。

実際は、トレードの真似した方が、勝てることがあります。

もし、あなたが独学でFXをしても全く勝てないならば、あなたは、勝ってるトレーダーの真似をした方が、勝てる可能性があります。

なので、FXは真似しても勝てないわけではないのです。

真似する対象トレーダーによる

ただし、真似する対象トレーダーによります。

世の中には、勝っていそうで、実は負けているトレーダーもたくさんいます。

なので、真似する対象を間違えないことです。

真似するトレーダーを間違えさえしなければ、勝てる可能性があります。

自分でも考えながらトレードする

ただし、ただ真似するだけではなく、自分でも考えながらトレードすることです。

いくら真似して勝てていたとしても、そのトレーダーが、いつまでも勝てているとは限りません。

相場に絶対はないわけで、他力本願だけでは、なかなか相場で生き残るのは難しいものです。

本当に勝てるひとの真似なら勝てる可能性が高い

しかし、やみくものトレードをするくらいならば、本当に勝っているトレーダーの真似をした方が、勝てる可能性があります。

トレードの真似がいけないのではなく、誰の真似をするかです。

全く勝てない、いつも負け続けてしまうひとは、トレードの真似を検討してみましょう。