FXで負けてしまうひとも多いです。どうすれば勝てるのか、どうすればお金を稼げるのかと、悩む人も少なくありません。

そこで、今回はFX投資家の本当の稼ぎ方をお伝えします。これから、FXをするひともぜひ参考にしてみてください。

FX投資家の本当の稼ぎ方とは?

FXの正しい稼ぎ方

本当に稼げる、FXの稼ぎ方は、いきなり何十万円も稼げるものではありません。数万円から1ヶ月で数十万円稼げるという話ではなのです。

本当の稼ぎ方とは、いかにコツコツ利益を積み上げられるかどうかなのです。

大きく稼ごうとしない

FX投資は大きく稼ごうとしないこと

本当にFXで稼ぐ人は、一晩で何十万、何百万円を稼ごうとしないことです。もちろん、資金が数千万円、数億円とあれば話は違います。

そうではなく、よく広告などで見かける、数万円から始めて、いきなり数百万円稼ぐという手法ではないのです。

大きく稼ごうとすればするほど、大きく損失するのが、FXの世界なのです。本当のFXの稼ぎ方とは、コツコツ稼ぐことです。

利益率を上げることを意識

FXは稼ぐ額よりも何pips獲得できるか

FXでは、プロでも年間150%の利益を上げればすごいことです。考えてみればわかりますが、年間150%の利益は、1000万円の資金ならば、500万円の利益を出す計算です。

一年でサラリーマンの平均年収を超えてしまいます。不動産投資でさえ、年利回り10%で上出来なか、年間150%の利益というのはありえない数字です。

しかし、FX広告などでは、平気でこのような利益が上げられるという宣伝文句が載せられています。はっきり言ってこれは、正しい稼ぎ方ではありません。

このような投資方法は、かなりハイリスクであり、資金を失う可能性もかなり高いです。

そうではなく、正しいFXの稼ぎ方は、儲ける金額を重視するのではなくて、利益率を重視することです。つまり、トータルでどれだけpipsを獲得できたのか。

これが大切です。いくら儲けたかではなく、何pips獲得することができたのか。ここにフォーカスすることが堅実な稼ぎ方なのです。

様々な経験をする

FXで勝利を得るためには経験することが大切

また、稼ぐためには、様々な経験をしなくてはいけません。相場は絶えず動きます。自分なりに研究してポジションを持つタイミングを計るのです。

これは、正しい答えというものはありません。なぜなら相場によって入り方も全然違うからです。そして、これは経験することでしか身につきません。

FX書籍をどんなに読んでも、必ず勝つということは言えないように、FXの世界では経験するしかないのです。

経験することで、自分の投資スタイルが確立し、勝てるFX投資ができるようになります。

うまい負け方を知る

FXは正しい負け方を身につけること

FXでは全勝するということはほぼほぼないでしょう。誰しもが負けを経験しているはずです。しかし、FXで稼ぐ人は、負け方がうまい人です。

自分の損失を最小限に抑えて、自分の利益を上げる投資方法を知っています。負けることに対してポジティブな人たちです。

負けから、どうやって自分の利益を上げるのかを考えている人たちです。全勝しようとすると、損失を出すのも大きくなります。

負けるときは最小限に、勝つときはなるべく利益を大きくするのが、正しい稼ぎ方です。

リスクを取ることを厭わない

FX投資ではリスクを恐れてはいけない

FXで稼ぐ人は、リスクを取ることを厭いません。FXは、リスクを取らないと、お金を儲けることができないのです。もちろん負けることはあります。

しかし、それに対しても向き合い、FX投資を冷静にできる人が、FXで稼ぐことができます。少しの損失が出ても一喜一憂しないことです。

相場から離れる選択肢も持つ

FXは相場から離れる選択肢も持つ

FXで稼ぐ人は、相場から離れるということも選択肢のひとつとして持っています。常にポジションを持つのではなく、冷静に相場を見つめることも大切です。

相場は駆け引きでもあり、心理戦でもあります。FX相場に常に参加するのではなく、相場を外から眺めることも大切です。

そして、自分の中で、なぜいま相場に参入するのかを、客観的に説明できなくてはいけません。なんとなくで投資をしていると、負けてしまいます。

1日の利益にこだわらない

FXは1日の利益にこだわらない

また、よく言われるのが、1日にいくら稼げば、月にこれだけ稼げるというような、計算をする声が多いですが、1日の利益にこだわりすぎないことです。

あまりにこだわっていると、不得意な相場でも参入しなければいけなくなります。あまり1日の利益にこだわるのでなく、月単位で利益を見ていけばいいのではないでしょうか。

月に何pips稼いだ、もしくは一週間単位で自分の取引を振り返ることが大切です。

下記のページでも、おすすめのFX会社を紹介しているので、興味ある方はチェックしてみると良いでしょう。

大きく儲けようとせずコツコツと

FXはコツコツ稼ぐことこそ大切

FXで稼ぐためには、大きく稼ごうとするよりも、コツコツpipsを獲得することです。小さくコツコツ利益を重ねることが賢い稼ぎ方です。

大きく稼ごうとするのは、大きく損失を生むことでもあります。まずは勝てる可能性が高い投資方法を確立することです。

1pipsでもいいので、勝つことを大切にしましょう。大きく儲けるよりも、小さく勝利を重ねることです。

負けても勝っても、どうしても気が大きくなりがちですが、基本はコツコツ勝利を重ねることです。これが何よりも大切なFXの稼ぎ方です。