FX投資で稼げていない方にぜひ見ておいてほしいのが、相場のタイムラインです。

実は、相場ではある周期でトレンドが切り替わるときがあります。

その流れをつかむことで、より稼ぎやすくなる可能性があるのです。

FXで勝てるタイムサイクル理論とは!?

トレンドが変わって損をしていることはありませんか?

例えば、「それまで上昇トレンドだったのに、エントリーしたらいきなり下降トレンドに変わってしまった!」なんていうことはないでしょうか。

こういう場合は一気に下がることも少なくないので、大きく損をすることもあるのです。

でも、実はこれ、ある程度予想できたかもしれないのです。

というのは、相場にはある周期でトレンドが変わることがよくあります。

短期・中期・長期でトレンドが変わりやすい

短期・中期・長期でトレンドが変わりやすい

上記は、ざっくりと書いた図なのですが、このように短期・中期・長期でトレンドが変わりやすいのです。

なので、ある程度周期を知っておけば、いつ流れが変わるのかも予想しやすいのです。

相場の流れをつかむには、このようなタイムラインで流れを見ることがとても大切なんですね。

タイムサイクル理論よりFXチャートパターンが見えてくる

タイムサイクル理論で相場を捉えると、チャートパターンが見えてくるのです。

タイムサイクルによって、同じような動きをすることが多いんですね。

通貨ペアごとのタイムサイクルがある

例えば、ドル円、ポンド円でも動きは違います。

どちらかというと、ポンドの方が動きは激しいですよね。

ということは、通貨ペアごとにタイムサイクルがあるのです。

ですから、FXで勝つためには、対象通過ペアのタイムサイクルを把握する必要があります。

タイムサイクル理論は騙しにも惑わされにくい

タイムサイクル理論がつかめてくると、通貨ペアの動きの周期も読めてきます。

おおよその動きがイメージできるので、相場の騙しにも、惑わされにくくなります。

大きな動きの周期がわかると、細かい動きの騙しに手を出して、失敗してしまうことも、極端に少なくなるでしょう。

相場の騙しで負けないためにも、タイムサイクル理論は習得すべきなんです。

FX相場の変動も落ち着いて見れる

タイムサイクル理論がわかるようになると、相場の変動も落ち着いて見れます。

以前ならば、相場の動きにそわそわしていましたが、

タイムサイクル理論で、相場を全体的に見れるようになると、

相場予測もしやすくなるので、相場の動きにそわそわしなくなります。

動じずに、冷静にトレードができるようになるんですよね!

→ FX感情コントロール法!勝てる冷静メンタルの鍛え方とは!?

ファンダメンタルズやテクニカル分析でも通用しない局面がある

どんなにファンダメンタルズやテクニカル分析しても、FX相場で通用しない局面があります。

コツコツ順調に資金を積み上げても、最後の一回で全てを失うこともあるのです。

もちろんファンダメンタルやテクニカルの情報も大事ですが、

そればかりに意識を向いてしまうと、大損してしまうことがあるんですね。

だからこそ、タイムサイクルで見極めることが大切なんです。

相場全体のタイムサイクルを読む

タイムサイクルを読むときは、直近だけではなく、全体を見ることも大事ですね。

短い足ばかり見ていると、ちょっとしたノイズに騙されてしまいます。

もっと大きく全体を見てみましょう。

そうすると、大きな流れのタイムサイクルを読み解くことができます。

タイムサイクル理論では、大きく相場を見ることも大事なんですよね。

タイムサイクル理論でトレンド転換期を見極める

タイムサイクル理論でトレンド転換期を見極める

タイムサイクル理論を使うことで、トレンドの転換期を捉えていきます。

タイムサイクル分析することで、トレンドの転換期も察知しやすくなるのです。

FXで稼ぐためにも、また大損しないためにも、トレンドの見極めが大事ですね。

FXで負けているひとほど、タイムサイクル理論を習得すべき!

このように、タイムサイクル理論がわかると、かなりFXトレードがしやすくなります。

なので、今現在FXで負けているひとこそ、タイムサイクル理論を習得すべきですね。

むしろ、タイムサイクル理論を理解していないからこそ、今まで負けていたのかもしれませんよ!

この機会に、ぜひタイムサイクル理論を習得しましょう!

いきなり周期をつかむのは難しいことも!?

そうは言っても、初心者の方がいきなり周期を読み解くのは、なかなか難しいことでしょう。

伊藤寿彦 タイムサイクル分析

そこで、おすすめなのが、「伊藤式サイクル分析」なのです。

「伊藤式サイクル分析」では、16年サイクル・8年サイクル・4年サイクル・1年7ヶ月サイクルというように、これはほんの一例で、細かくサイクルで見ていきます。

「伊藤式サイクル分析」の販売者である、伊藤寿彦(いとうとしひこ)氏は、長年外国為替を中心とする運用業務に関わり、大手邦銀の為替ディーリング部門、証券会社ストラテジスト等を経て2011年独立しており、

一部のトップディーラーからは、「時間分析では、伊藤寿彦の右に出るものはいない」とも言われている実力者なので、

「伊藤式サイクル分析」から時間分析のノウハウを十分学ぶことができるでしょう。

伊藤寿彦 タイムサイクル分析

「伊藤式サイクル分析」は動画で学べるので、相場の捉え方を見ながら聞きながら、しっかりと理解することが可能です。

やはり、書籍で文字だけよりも、動画から視覚的に学んだ方が、効率よくノウハウを習得できますね!

トレンドの転換を見極められれば、稼ぎやすくなる

FX投資ではトレンドの転換を見極めなれれば、より稼ぎやすくなります。

今までは、トレンドの転換が見極められず、損をしている場合も少なくないと思います。

FX投資で稼ぐには、いかにトレンド転換を予想できるかが、稼げるか稼げないかの分岐点になるのです。

時間分析を生かした最新の情報も入手できる!

時間分析を生かした最新の情報も入手できる!

さらに、「伊藤式サイクル分析」を購入することで、伊藤寿彦(いとうとしひこ)氏の有料メルマガと掲示板を一ヶ月無料利用することができます。

伊藤寿彦 タイムサイクル分析

伊藤寿彦(いとうとしひこ)氏の時間分析を生かした最新情報も得ることができるので、さらに自身の投資方法に役立てることができます。

「一ヶ月だけしか利用できない」という見方も確かにあるかもしれませんが、逆に言えば本来有料であるメルマガ・掲示板が一ヶ月無料なので、試しに使って見るという考えもできます。

最新の役立つ情報が手に入りますし、もし気に入ればそのまま継続して購読しても良いでしょう。

やはり、有料サービスは本当に使えるのか、役立つのか不安だと思うので、そういう意味でも無料でお試しできるサービスは非常に魅力的だと思います。

これまでFX投資で稼げていなかった方は、もしかするとタイムラインで相場を見れていなかったことが考えられます。

タイムラインで見られれば、相場の流れも予想しやすくなり、稼げる可能性がグンと上がるので、これを機に「伊藤式サイクル分析」に注目してみると良いでしょう。

伊藤寿彦 タイムサイクル分析