もし、FXをするときに元手を少なくするならば、たとえば元手10万円から始めるならば、絶対1000通貨から始めた方がいいです。

詳しく説明していきます。

FXで元手10万円なら1000通貨から始めよ!

fxを500円から始めて稼ぐ

もし、元手10万円くらいの少額でFXを始めるならば、1000通貨から始めるようにしてください。

たとえば、USドル対日本円の取引で、仮に1万通貨で取引した場合、1ドル114円前後でレバレッジ25倍なら、46,000円ほどの必要証拠金が必要になるのです。

このお金は投資に回せなく、必要証拠金として確保しておかなくてはなりません。

つまり、元手10万円でレバレッジ25倍の1万通貨でかけた場合に、一気に半分近くが必要証拠金に持ってかれるわけです。

必要証拠金はどの通貨もだいたいこのくらいかかり、ポンドやユーロの場合はもっと高い傾向にあるのです。

なので、元手10万円から始めるならば、1000通貨から始めるべきなのです。1000通貨なら、先ほどの例(1ドル114円前後で1000通貨取引)だと、必要証拠金は4,600円ほどで済みます。

必要証拠金を少額で抑えつつ、取引ができるので、だいぶ経済的にも楽なのです。

このように、1万通貨と1000通貨では、だいぶ必要証拠金の額も違うので注意してください。FXを10万円の元手で始めるならば、1000通貨から始めた方がいいでしょう。

元手を絶対に増やすな!

FX投資は賭博なのか

また、元手を少額で始めるならば、絶対に元手を増やさないことです。

特に、初心者の場合は、FXで負けてくると元手が足りないと感じて、元手を増やそうとします。

でも、これはやってはならないことです。元手を増やすと、その分、損失も多くなるのです。

損失が多くなればなるほど、後で取り返しがつきにくくなります。

数百万単位で負けないためにも、元手は増やさないことです。負けは負けとして認めて、元手の範囲でFXをした方が良いでしょう。

一度、負けた方が戦略を練るきっかけにもなるので、FXで勝てるようになるチャンスなのです。

FXで負けても、不必要に元手を増やすのはやめた方が良いでしょう。

いくつもポジション持つな!

負けないfx投資方法

また、元手が少ないときこそ、いくつもポジションを持たないことです。

負けてても、勝っていても、勝てると思って不必要にいくつもポジションを持つことがあります。

FX初心者こそやりがちなことで、根拠もないのに、漠然と勝てると思って、様々な通貨でポジションを持ってしまうのです。

そうすると、必要証拠金もどんどん増えて、取引の自由がきかなくなってしまうのです。

そして、最終的には含み損を持ちこたえられず、強制ロスカットで多大な損害を被る結果となります。

なので、ポジションを持つことはよく吟味して、不必要にたくさんポジションを持つのはやめましょう。

ポジションを多く持つほど、取引がしにくくなるのです。特に元手が少ないときこそ注意が必要です。

ロスカットの判断力をつけろ!

外国為替のやり方FX初心者必見

FXで元手が少ないときは、ロスカットもした方がいいでしょう。

元手が少ないと、含み損を持ちこたえられず強制ロスカットさせられることがあります。

元手が少ないと、含み損をカバーしきれないのです。

自分が思う相場とはかなりかけ離れそうならば、ロスカットをして損失を最小限に抑えるべきです。

目安は、総資本の2%未満に損失を抑えること。

たとえば、元手10万円ならば、一度の取引の損失は2千円以内に抑えることです。

これを超えそうならば、強制ロスカットして損失を最小限に抑える必要があるでしょう。

これができないと、ずるずると損失が膨らみ、大きな損失につながる可能性があります。

元手が少ないときほど、FXではロスカットを行うべきでしょう。

FXは元手が少ないと大きく稼ぐことはできない

FXはゼロサムゲームなのか

正直言って、FXは元手が少ないと大きく稼ぐことは難しいでしょう。

プロでも、年間150%の利益を得るのは難しい世界です。

10万円から始めて、100万円までいくのは相当な先見の目と運が必要になるでしょう。

やはり、大きく稼ぐならば元手も大きくした方が稼ぎやすいのです。

10万よりも100万、100万よりも1000万の元手の方が、FXでは稼ぎやすいのです。

でも初心者は元手少なく始めるべき

FXは安全なの?危険じゃないの?

そうは言っても、初心者の場合はいきなり元手を増やすと大きく大敗するリスクがあるので、まずは元手を少なくしてFXを始めた方がいいでしょう。

元手10万円あれば、1000通貨ならFXが始められます。

FX初心者は稼ぐことよりも、最初は勝つことに重点を置いた方がいいでしょう。

まずは、元手を少なくしてFXをして勝つ方法を研究しましょう。

ちなみに、下記のページを見てもらうとわかりますが、FX投資ならば、資金5万円からでも十分稼げる可能性はあります。

FXでは、コツコツ勝つことが大切

FXで稼ぐためには、コツコツ勝つことです。

大きくポジションを持つと、負けたときに、大損しやすいのです。

トレードで焦ってしまうと、不用意にポジションを持ち、負ける可能性が高くなります。

ですから、焦らずに、コツコツ小さくで良いので、勝ちを重ねることです。

海外のFX会社ならば、新規口座開設でボーナスがもらえる!

また、海外のFX会社ならば、新規口座開設でボーナスがもらえることがあります。

あまり自己資金がない方は、海外のFX会社にも注目してみると良いでしょう。

元手10万円でFXで勝つためには!

元手が少ないFXで勝つ方法

FXで勝つ効果的な方法をお伝えします。個人的な考えなので、あくまで参考程度に聞いてください。

FXでは、重要人物の発言や経済発表などあるとき、上記のようにチャートが大きく動く時があります。

もし、大きく売りが進んだら、逆の買いを入れてみることです。

上記の例でもそうですが、チャートが大きく振れたときに、元の位置まで戻ることがFXの世界では多いのです。

なので、その谷間を狙うのもありでしょう。

これならうまくいけば稼げる額も大きくなります。

ただ、気をつけなければいけないのが、そのままどんどん下がるパターンです。

このような時は、こまめにロストカットをして対処するのが賢明でしょう。

これはあくまで一例なので、このように勝てる可能性が高いときを自分なりに見つけることもFXの世界では大切なのです。

元手が少なくても、少額取引ならば、十分始められますので、興味がある人は、FXに挑戦してみると良いでしょう!