もしも、資金100万円で投資するならば、FXが断然オススメです!

FXならば、資金100万円あれば、トレードで十分お金を稼ぐことができます。

ただ、FX投資でお金を稼ぐためには、やはり検証や努力していかなければいけません。

FXならば、資金100万円あれば、十分にトレードできる

FXならば、資金100万円あれば、十分にトレードできる

例えば、「不動産投資をしたい」となった場合は、資金100万円だと、まだまだ足りないことがあります。

株式投資で考えた場合も、資金100万円だと、あまり株を購入することはできないかもしれません。

しかし、FXならば、レバレッジもあるため、資金100万円あれば、十分トレードができ、稼ぐことが可能です。

もし、資金100万円あるならば、まずはFXから始めてみると良いでしょう。

最初から大きな金額でトレードしない

ただし、いくら資金100万円あるといっても、最初から大きな金額でトレードしないことです。

なぜならば、大きな金額でトレードしても、負けて大損してしまう可能性が高いからです。

なので、最初は数千円単位の少ない金額でトレードすると良いでしょう。

勝てるようになってきてから、資金を増やしていけば良いのです。

勝てないうちは、最初から100万円使わずに、10万円など制限を決めて、トレードをすると良いでしょう。

感情的になると、負けやすい

また、FXは感情的になると、負けやすいので、注意が必要です。

FXで勝つためには、常に冷静に相場を見て、判断することが大切です。

感情的になったり、焦ったりしてしまうと、なかなか全体が見れずに、損をしてしまうことが多いのです。

なので、ムキになったり、感情的になったりするほど、損失を被る可能性があるので、注意が必要でしょう。

自身のトレード手法を見直すためにも、検証が大切

検証しないといつまでも手法の改善ができない

FXで勝つためには、常に検証が必要です。

FXで検証しないと、いつまでも自身の手法が改善できないわけです。

つまり、なぜ負けたのか、なぜ勝てないのかもわからずに、ただ取引を重ねることになり、結局いつまでも勝てず、損をするだけになってしまうのです。

FXで稼ぐならば、検証を行うことは不可欠なのです。

検証を行うからこそ、勝ち方も見えてきて、FXで稼げるようにもなるのです。

検証を行わないと、ただ損をするだけになってしまいます。

デモトレードでの検証はあまり参考にならない

検証をするために、デモトレードを使う方もいるかもしれません。

しかし、正直デモトレードの検証はあまり参考にならないと思います。

なぜならば、デモトレードと実際の相場環境は、緊張感も雰囲気も違うからです。

やはり、自分のお金を使っている実戦では、精神的なプレッシャーも違うので、デモトレードのように大きく取引することは難しく、手法も違ってくるのです。

なので、検証するならば、実戦での取引を対象に検証した方が良いでしょう。

ラインを引いて検証する

また、検証方法の一つにラインを引いて検証する方法があります。

ラインを引いて検証する方法

上記のようにラインを引いてみると、黄色丸の部分で相場が大きく反転しているのがわかります。

このように、ラインを引いて検証することは、相場の動きを予想する目安にもなるので、とても大切なのです。

いまいちラインの引き方がわからない方は、ライントレードについてよく学んでおくと良いでしょう。

自身の取引記録をつけておく

また、自分の取引記録をつけておくことも大切です。

記録を見返して、どういうときに損失を出してしまったのかを反省します。

記録の見返しは、次の取引にも生かすことができるので、重要なことです。

これまで記録をつけていなかった方は、ぜひ記録をつけると良いでしょう。

  • 取引日時
  • 取引通貨
  • 獲得pips
  • 利回り率
  • 日時損益
  • 総資産

その際に、上記の数字を記録しておくと良いでしょう。

ノートでもパソコンでも良いので、あとで見やすいように記録しておくと良いでしょう。

検証中は少額で取引を行う

検証中は少額で取引を行う

先ほどにもお伝えした通り、検証中は、損するかもしれないので、少額で行うと良いでしょう。

取引資金を大きくすると、大きく損する可能性があります。

検証段階中は、あまり無理をせずに、少額取引で様子を見るのも良いでしょう。

また、検証は日々行うことが大切です。

日々検証し改善していくことで、勝ちやすくなります。

検証しなければ、手法の改善もできず、なかなか勝つことは難しいでしょう。

FXはトライアンドエラーの繰り返しです。

誰しも損をするリスクを抱えているので、勝つためにも、相場をよく見て検証することが大事でしょう。

投資することで、お金は増えて行く

もし、お金を増やしていきたいならば、ぜひ投資をおすすめします。

手元の100万円は、貯金しているだけでは、なかなか増えていきません。

しかし、投資して、お金を運用することで、さらにお金を増やしていくことができるのです。

今あるお金をさらに増やしたいならば、投資をした方が良いでしょう。

そして、FXならば、資金100万円あれば、十分にトレードを始めることができるので、興味ある方は、ぜひ始めてみると良いです。