『DMMFXは危なくないの?』

『DMMFXで大損しないの?』

DMMFXに危険性はないのか、気になる方も多いはず。

そこで今回は、DMMFXの危険性について、詳しく触れていきます。

DMMFXの危険性はあるのか?

DMMFXの危険性はあるのか?

DMMFXは、本当に危険なのか。

確かに投資なので、損をする可能性はありますが、だからと言って、危険なわけではありません。

きちんと正しいトレードをすれば、勝って稼ぐことができます。

【DMM FX】新規口座開設のお申込みはこちら!

DMM FXDMM FX

レバレッジによる危険性

やはり、FXでトレードをするときは、レバレッジを使うので、危険に感じるものです。

資金の25倍もの金額を動かせるため、当たれば大きく稼げますが、負けると大きく損失を出すこともあります。

ですから、資金管理が必要です。

最低ロットはいくつ?

DMMFXの最低Lotは、1Lot(1万通貨)になります。

1000通貨で取引できるの?

ですから、DMMFXでは、1000通貨での取引はできません。

1Lotからの取引なので、危険性を感じる方もいるかもしれませんが、

1000通貨でも、間違った取引を続ければ、損失は大きくなるので、Lot数が多いからといって、必ずしも危険なわけではありません。

最低金額はいくらから?

最低ロットが1万通貨からなので、およそ5~6万円くらい(その時のレートにより変動あり)の証拠金が必要になります。

追証で借金することはあるの?

ちなみに、DMMFXの追証で借金をすることはあるのか。

これについては、ほとんど追証は発生しないと思います。

というのも、追証が発生する前に、自動的に強制決算(ロスカット)されるからです。

急激な相場の動き

ただし、急激な相場の変動があると、強制決算が間に合わず、追証になる可能性もあります。

ですから、相場変動が激しいときのトレードは、控えた方が良いでしょう。

DMMFXが危険なわけではない

そもそも、DMMFXが危険なわけではありません。

DMMFX問わず、FX自体に当然リスクはあります。

稼げる反面、損をする可能性もあるわけです。

これは、ギャンブルでも同じことが言えます。

しかし、FXはギャンブルではなく、トレードスキルを身につければ、十分に稼ぐことができます。

なぜFXを危険だと思うのか

なぜFXを危険だと感じてしまうのか。

それには、下記のような理由があるのです。

【DMM FX】新規口座開設のお申込みはこちら!

DMM FXDMM FX

何も予想できないから危険と感じてしまう

何も予想ができないからこそ、FXを危険と感じてしまうのかもしれません。

ひとは、暗闇の中に立つと、周りが見えないので恐怖を感じやすいです。

この状態と似たような感覚で、FXも状況が見えず損をする可能性があるので、恐怖を感じやすいのです。

しかし、一度リスクコントロールができれば、FXに対する恐怖心も和らぎます。

FXで大切なことは、どれだけリスクコントロールができるかです。

これができれば、FXに対する恐怖心も和らぐはずです。

最初から大きな金額で取引している

また、投資経験が浅いうちから、大きな金額で取引しているひとも少なくありません。

大きな資金で取引すれば、大きく稼げる可能性もありますが、一気に大金を失うリスクもあるわけです。

取引を始めたばかりは、まだ自身の手法を確立されていないでしょうから、当然負けやすい状況なので、結果的に大きく損をしてしまうことが多いのです。

資金以上の損失を出してしまっている

ひとによっては、大きな金額・レバレッジで取引を行い、資金以上の損失を出し、さらにお金を用意しなければならない状況に陥っている方もいます。

そのような方は、明らかない大きな金額で取引をしてしまっているケースです。

自身の投資能力に見合わぬ大金で取引をして、判断を誤り、大きく損をしてしまっている方が少なくないのです。

FXで危険性のあるトレードをしないためには!

FXで危険性のあるトレードをしないためには!

FXで危険性のあるトレードをしないためにも、下記のようなことに、注意する必要があります。

適当にトレードしない

実は、FXでは多くのひとがあまり何も考えずに取引をしているのです。

なんとなく稼げそうだからという曖昧な考えで取引をして、結局大きく損をしているひとも少なくないのです。

FXは何も考えずに取引をして稼げるほど甘い世界ではありません。

稼ぐためには、しっかり対策を練り、考える必要があるのです。

少額で取引を始めること

少額で取引を始めること

そうならないようにするためにも、最初はまず少額で取引を行うことです。

たとえ小さな利益でも、回数を重ねていけば、結果的に大きな利益になります。

一度に大金を狙うのではなく、利益を重ね続けることこそが、FXで稼ぐために大切なことなのです。

たとえ大きく稼げたとしても、その後に負けが続くようでは、いくら取引を重ねても損するだけです。

FXで稼ぐためには、一度の勝ちにこだわるのではなく、小さな利益を積み重ねることです。

上手にコントロールできれば、FXは怖い投資ではない

上手にコントロールできれば、FXは怖い投資ではない

極論を言うと、FXは資金管理をしっかり行い、勝てる投資方法が確立できれば、決して怖い投資ではないのです。

多くのひとがあまり考えずに闇雲に取引を行い、損失を重ねてしまっているから、FXは怖いものというイメージがあるのかもしれません。

投資金額を大きくせずに、コツコツ利益を重ねられる取引を行えれば、決して危険な投資ではないのです。

誰も完璧な予想はできないので、損きりもしっかり行う

たとえプロであっても、100%相場の動きを当てることは、ほぼ不可能だと思います。

だからこそ、予想に反する動きをした場合は、こまめに損きりを行うことが大切なのです。

損きりをせずに、いつまでも含み損を抱えたままにすると、耐えきれなくなり、結局大きな損失を出してしまうことになります。

なので、自分の予想を過信することなく、判断を誤った場合は、損きりを行うことも大事なのです。

必ず余剰金で行うようにする

あとは、FXを行う場合は、必ず余剰金で行うことです。

生活費を削ったり、借金してFXをすると、精神的負荷ばかり大きくなり、判断を鈍らせることにもなるので、必ず余剰金で余裕を持って取引を行うようにすると良いでしょう。

自分だけは例外とは考えない

FX初心者の方の中には、「自分は稼げる」と根拠のない自信を持ってしまう方もいます。

しかし、気持ちばかり大きくなり取引をしても、負けてしまうだけです。

FXで稼ぐためには、気持ちを大きくするのではなく、継続して勉強をし、慎重に取引する必要があるのです。

周りの意見に流されないこと

あなたの周囲は、「FXは危ない」と言うかもしれません。

しかし、そういうことを言う多くのひとは、あまりFXをしたことがないひとたちです。

FXで稼ぐためには、周りの意見に惑わされずに、自分で考える必要があります。

周囲の考えは、往々にして間違っていることは、よくあることです。

大衆意見に沿うと、FXでは負けやすいです。

FXで稼ぐためには、自分で確かめる必要があります。

稼ぐためにも、FXについてしっかり勉強すること

稼ぐためにも、FXについてしっかり勉強すること

また、FXで稼ぐためにも、FXについてしっかり勉強することです。

稼ぐためには、手法や心理面などについても勉強する必要があるでしょう。

ライントレードについても学んでおくと、ある程度予想が立てやすくなるはずです。

FXについてしっかり学んでいけば、相場の予想も立てやすくなり、事前に危険回避もできるようになるはずです。

FXを単に怖いものとするのではなく、稼ぐためにも、FXを勉強し経験していくことが大切なのです。

FXをしないことで、大きなチャンスを失っているかもしれない

FXをしないことで、「資金を失うリスクを抑えられている」と思うかもしれませんが、もしかすると、FXで稼ぐチャンスを逃しているかもしれないのです。

FXは、資金があまりない方でも、トレードで稼ぎ、億越えするひともいます。

つまり、それくらい稼ぐチャンスがあるということです。

FXをしないことで、そういう人生を大きく変えるチャンスを逃しているかもしれないのです。

単に怖いというだけで、FXを諦めてしまうのか、今一度よく考えてみる必要があるでしょう。