『本気でFX本から学びたい!』

『本当に勝てるFX本を教えて!』

FXで稼ぎたいひとは、書籍で勉強することもあるでしょう。

でも、個人的な経験から言っても、FX本から勉強をしたところで、勝てるわけではないのです。

FX本で勉強しても勝てない理由

FX関連書籍で勉強しても、必ずしも勝てるわけではない

どんなにFX本で勉強をしても、勝てない理由があります。

なぜ勉強しても勝てないのか、あなたは知る必要があるのです。

どうしてFXの本で勉強しているのに全く勝てないのか、下記で詳しくお伝えします。

わかりにくい

FX関連の書籍で勉強しようとしても、結構わかりにくいのです。

本は文字のみなので、情報が伝わりにくく、理解しにくいのです。

なんとなく、さらーっと読み飛ばしてしまうこともあります。

FX本を読んだだけで、わかった気になってしまうのです。

でも、実際はFX本を読んでも、勝てるわけではありません。

内容がどれも同じ

また、たくさんFXに関する本があっても、書いてある内容が似たようなものが多いのです。

結局書いてある内容が同じなので、新しい情報が頭に入ってきません。

とく売れるFX本は、多くのひとから注目を得て購入してもらうため、内容が似てしまうこともあるのです。

本によって言っていることが違う

一方で、本によっては、全く違うことが書いてある場合もあります。

FX本によっては、あえて真逆のことを伝えて、興味を引く狙いもあります。

ただ、本によって書いてある内容がバラバラだと、何を信じればいいのか、わかりません。

精神論ばかり

精神論が多い

また、ありがちなのは、精神論ばかりの本です。

FXで勝つためには、メンタル面も大事ですが、あまりに抽象的過ぎる内容だと、なかなか頭に入ってこないものです。

→ FXで勝てない助けて!という時に見直すべきポイント

聞きかじったテクニカルに頼る

本にテクニックに関する内容が書かれていると、聞きかじったテクニックに頼りがちです。

しかし、本に書いてあるようなテクニックは、すでに多くのトレーダーも知っている内容ばかりです。

テクニックに頼ったところで、結局はチャートに騙され、負けてしまうのです。

情報が古い

また、本によっては、情報が古いこともあります。

本は一度印刷して終わりで、情報が更新されることはありません。

あなたが手に取る本は、すでに古い情報ばかりかもしれないのです。

読んで理解した気になってしまう

本での勉強で多いのが、ただ読んで理解した気になってしまうことです。

読み合わせする相手も、直接教えてくれる相手もいないので、「読んで理解できた」と錯覚してしまうのです。

しかし、実際は字面を追っているだけで、しっかり理解できていないことが多いのです。

読まずに消える

さらに悲惨なのは、読まずに終わるパターンです。

本を買って満足してしまい、一度も読まずに、部屋のどこかへ消えてしまう、無くしてしまうパターンです。

これでは、全く学べず身になりません。

本よりもおすすめなFX勉強法!

分かりやすく学ぶなら動画がおすすめ!

もし、FXについて、本で学ぶことが難しいのであれば、動画がおすすめです。

FXに関する動画教材も多く出ています。

本より情報量が多い

動画が良いのは、本よりも情報量が多いことです。

本だと文字だけですが、動画ならば画面から音から、学ぶことができます。

本よりも圧倒的に情報量が多いので、FXに関して学びやすいのです。

本だと見逃してしまいやすいこと、理解しづらいことも、動画なら効率よく学べます。

より細かく学べる

また、動画ならばチャートの動きを見ながら学ぶこともできるので、よりリアルに頭に入ってきやすいのです。

文字だけだと、チャートの動きやエントリーポイントは、理解しづらいことがあります。

動画なら視覚的に見れるので、イメージしやすく、理解しやすいのです。

雰囲気も学べる

FXで勝つためには、相場やトレードの雰囲気を感じ取ることも大事です。

その点でも、書籍よりも動画を見た方が、勝っているひとの考え方、雰囲気を学ぶことができます。

講師の声や雰囲気からも、FXについて深く学ぶことができるのです。

充実したサポートが受けられる

充実したサポートが受けられる

また、FXに関する動画教材では、サポート体制も充実しているので、わからないことは電話やメールなどですぐに聞くこともできます。

書籍で勉強する場合は、わからないことがあっても、誰かに聞くことができないと思いますが、動画で学ぶ場合はサポートがしっかりついているので安心です。

優良なFX商材もある!

私自身も以前までは、FX商材をあまり信じていませんでした。

ただ、どうしてもFXで勝てなかったので、FX商材から学んでみたところ、本当に勝てるようになったのです。

FX商材にも良し悪しはありますが、本当に役立つものもあります。

特に私がためになったのは、こちらのFX商材です。

このように、本当に優れた商材もあるので、FXを本気で勉強したい方は、ぜひFX商材からも学んでみることをおすすめしますね!

メルマガもおすすめ!

メルマガもおすすめ!

また、動画以外にも、メルマガもおすすめです。

最新のFX情報、エントリーポイントなど、プロトレーダーから直接学ぶことができます。

定期的にメールが送られれば、モチベーション高く学べるので、勉強が苦手な方にもおすすめです。

継続してFX勉強する

本気で勝ちたいならば、FXの勉強は継続して行うことです。

継続してFX勉強をすることで、チャートを見る目も養われていきます。

FXで稼ぐためには経験も必要です。

学び続けることで、FXで勝てるきっかけもつかめてきます。

ぜひ継続して本気で勉強していきましょう。

→ FXで負けている意味がわからないときに見直すべきこと

自身のトレードに落とし込むことが大事

書籍を読んでも勝てないひとは、動画教材で学んでみる!

FXで学び勝つためには、自分のトレードに落とし込む必要があります。

学んで終わりではありません。

学んだことを、トレードに生かして、磨き上げていくことが大事なのです。

学んで何もしなければ、学んでないに等しいことです。

あなたがFXで勝ちたいならば、学んだことを実践しましょう。