FX投資でラインを引いてトレードをしている方も多いと思いますが、ラインを何本も引いても結局見難いだけということも多々あります。

ライントレードで大切なことは、いかに効率良くシンプルなライン引きができるかということでしょう。

ライン引きすぎはFX勝てない!プロは水平線使わない!?

ごちゃごちゃラインはむしろ取引の邪魔になってしまう

ごちゃごちゃラインを引いても、結局は取引の邪魔になってしまうことは少なくありません。

だいたいラインが多すぎると、何のラインだったかも思い出せなくなってしまうこともあるのです。

そうなると無意味なラインが多く重ねられただけになってしまいます。

不必要なラインに惑わされる

不必要なラインに惑わされる

ラインが多すぎると不必要なラインに惑わされて、取引を誤り、損をすることがあります。

ラインが多い場合は、チャートに反応しなくなっているラインもあると思うので、そういう無意味なラインは削除した方が良いでしょう。

ラインを引くにしても、引きすぎずに有効なラインはどれなのか、見定める必要があるでしょう。

プロはシンプルにわかりやすいライントレード

ライントレードで大切なのは、シンプルでわかりやすいライン引きでしょう。

プロは、ライントレードをする際に、かなりシンプルです。

シンプルな方が、すぐに何の意味を持ったラインなのかもわかるはずです。

ぜひラインを引くときは、わかりやすさをイメージしてラインを引くと良いでしょう。

短い時間足だけではなく、長い時間足でもラインを意識してみる

また、短い時間足だけ見ても効果的なラインは引けない場合があります。

ラインを引く際は、短い時間足・長い時間足両方でみる必要があります。

長い時間足でも見てみると、そのラインが意味ある強力なラインなのかもわかってくるはずです。

ぜひ、ラインを引く際は、短い時間足だけではなく、長い時間足でも見てみると良いでしょう。

ライン引きがわからないなら、プロから学ぶ!

ただ、シンプルにラインを引きたくても、「どういうラインが有効なラインなのかわからない」という方もいるでしょう。

わからないからこそ、無駄に不要なラインまでを引いてしまうものです。

有効なラインというのは、自分で経験して覚えていく必要があるのですが、

もし効果的なラインの引き方を早く知りたいのであれば、相場で勝っているプロからラインの引き方を学ぶと良いでしょう。

プロから学べば、シンプルかつ効果的なラインの引き方が学べます。

最近では、こちらのラインFX教材が非常に人気です。

このような教材をもとに、効果的なラインの引き方を学ぶということは、とても大切なことですね。

私もかなり参考にさせていただきました!非常に役立ちましたよ!

自分に合うFX業者を見つける

また、FX業者によっても、ツールの使いやすさが違います。

特に水平線を引いてトレードしたいならば、使いやすいFX業者を選びましょう。

たとえば、5秒足でも見れるFX業者もあります。OANDA Japan

私も、FX業者を変えて、トレード環境が大幅に改善されたので、ぜひ試してみるといいですよ。

→ 新規口座開設ボーナスだけでトレードする方法

自己流では、なかなか勝つのは難しい

初心者ほど、ライン引きを自己流で行ってしまうのですが、

そうするとどれが効果的なラインなのかわからず、結構苦戦することになると思います。

やはり効率良く学ぶならば、稼いでいるひとのラインの引き方を学んだ方が、より早く勝てる可能性があるでしょう。

今後ライントレードで稼いでいきたい方は、ぜひ参考にしてみると良いと思いますよ!

FXで稼ぐためには、効果的なラインが引けることが大事です。

単に無意味なラインを引きすぎるのではなく、有効なラインを引けるように、ライントレードについて勉強していくことが大事ですね!

FXライントレードではメンタルも大事

また、FXライントレードでは、メンタルも非常に大事です。

感情的になると、どうしてもミスをして、負けやすくなります。

→ FXで勝てない助けて!と思う際に見直すべきポイント

ですから、メンタルを安定させること。

FXに適したメンタルに鍛えることも大事ですね。

→ 【メンタル鍛え方】FXで勝てるマインドセット・心理とは!?

また、安定したメンタルでトレードするためにも、正しいラインの引き方を学びましょう。

まとめ

以上のように、水平ラインの引きすぎは、FXで勝てません。

むしろ、トレードの邪魔になるので、やめた方がいいですね。

それよりも、もっと効率的なラインの引き方を学びましょう。

そうすることで、エントリーポイントもわかり、手法もかなり改善します。

これからライントレードで勝ちたい方にも、ぜひおすすめですね!