『FXでポジポジしてしまう!』

『FXはポジポ持病の逆をすれば勝てる!?』

FX投資で勝つためには、やはり良いエントリーポイントを掴むことです。

エントリーポイントを間違えると、ただ損をするだけです。

FXはポジポジ病の逆をしても勝てるわけではない!?

気分でエントリーしても、良いエントリーポイントを掴むことは難しい

FX取引でなんとなく気分でエントリーしているひともいるかもしれませんが、気分でエントリーしてもなかなか勝てるものではありません。

しっかり良いエントリーポイントを掴むには、ある程度予想がしっかりできること、状況判断できることが大事でしょう。

適当に運任せでエントリーしても勝てる見込みはあまりないです。

では、FXはポジポ持病の逆をすれば稼げるのか。

例えば、ポジポジしたくないところで、エントリーすれば勝てるのか。

答えは、ノーです。

ポジポジしてしまう方は、たとえポジポジしたくない場所でエントリーしても、FXで勝てるわけではありません。

無意味なエントリーは負けるだけ

FXでは、無意味なエントリーは負けるだけです。

FXは、適当にエントリーしても、勝てるわけではありません。

FXで勝つためには、根拠のあるポイントで、エントリーすることです。

適当にエントリーしても、焼かれてしまいます。

これは、ポジポ持病でも負けますし、ポジポジ病ではなくても、負けてしまいます。

逆をしても勝てない

FXで負け続けると、『予想と逆をすれば勝てるのではないか』と思うものです。

しかし、あえて予想と逆のエントリーをしたところで、勝てません。

→ 【解決方法】FXでポジるとなぜか逆に行く原因は〇〇だった!?

結局は、どんなトレードをしても、感情でトレードしてしまうと、判断を誤ります。

また、FXはいつでも勝てるわけではありません。

勝てるタイミングを掴まないと、余計なところでエントリーして、焼かれてしまいます。

ですから、慎重にエントリーすることが大事なのです。

大衆心理を読むこと

良いエントリーポイントを掴むには、よく考えることが当然必要になるでしょう。

また、カモにしようとするひとたちの動きをよく読むこと、裏をかくことも大切ですね。

大衆と同じような動きをしていては、損をするだけです。

大衆の流れをよく読みつつ、稼げる投資方法を確立することこそが何よりも大切になりますね。

日々チャートを見ること

相場勘を養うためには、日々チャートを見ることが大事です。

チャートを見続けることで、相場の流れがつかめてきます。

FXで勝つためには、相場の流れを掴むことが大事です。

それには、日々チャートを見るしかありません。

また、チャートを見ながら、予想を立てるのです。

FXはメンタルゲーム

FXは、メンタルゲームです。

トレーダーのそれぞれの思い、感情で、相場は動いています。

ですから、相場心理を読み解くこと。

また、相手のだけではなく、自分の心理にも向き合うことです。

あなたはどういうときに感情を乱されやすいのか。

感情的なトレードをするほど、冷静さを失い、負けやすいです。

→ 【感情コントロール】FXトレードは冷静なメンタルが重要!

なので、自分の感情とも、冷静に向き合うことが、FXで勝つためにも大事ですね。

相場から離れて冷静さを取り戻す

FXで感情的になっているときは、負けやすく、とても危険です。

どうしても感情的になってしまうならば、一度相場から離れましょう。

冷静になるまで、トレードをしないことです。

無駄にエントリーして、損を積み重ねないようにしましょう。

また、相場から離れて、エントリーしない時でも、予想を立てて研究することは大事です。

FXについて学ぶ

そうはいっても、なかなかどこが良いエントリーポイントなのかわからないという方も少なくないでしょう。

だからこそ、エントリーポイントを学ぶ・勉強することが大切です。

やはり勝っているひとから学ぶことはとても大切なことです。

いち早くFX投資で稼げるようになるためにも、教材にもぜひ注目してみると良いでしょう!

私も以前はFXで勝てなかったのですが、本気でFXについて学ぶことで、勝てるようになりました。

ちなみに私がおすすめなのは、こちらのFX教材です。

ぜひ、あなたも今FXで勝てていないならば、本気でFXについて勉強することをおすすめします。

自分に合うFX業者を選ぶ

FXで勝つためには、自分に合うFX業者を選ぶことも大事です。

FX業者によっても、ツールの使いやすさが違います。

私もFX業者を変えることで、トレード環境が改善されました。

例えば、5秒足で見れるFX業者OANDA Japanもあります。

ぜひとも、あなたに合うFX業者を見つけて、トレード環境を改善していきましょう!

継続して研究すること

FXで稼ぐためには、諦めないことが大事です。

FXで稼ぐことは、決して簡単ではありません。

多くのひとが負けているのは事実です。

でも、諦めずに努力するからこそ、FXで稼げるようになります。

ですから、FXで稼げるようになるまで、諦めずに継続して、相場を研究していきましょう。

まとめ

以上のように、ポジポジしてしまう方が、ポジポ持病の逆をすれば勝てるのか、について詳しくお伝えしました。

結局は、ポジポジ病の逆をしても勝てるわけではなく、勝てる場所でエントリーすることが大事です。

そのためには、FXについて勉強し、経験していくしかありません。

ぜひ上記でお伝えしたことも参考に、FXに取り組んでみましょう。