• 『本当にFXで負ける意味がわからない!』
  • 『FXで勝てる方法が知りたい!』

これまで全く勝てなく、負け続けたド素人FXトレーダーが、あることをきっかけに、爆益大逆転に成功することができました!

大して難しいことをしたわけではありません。

ただ誰でもできるようなことを、やっただけなのです。

嫌になるほど負け続けたド素人トレーダーだった私が、なぜFXで大成功することができたのか、これから詳しくお伝えしましょう!

目次

負ける意味がわからないけど、とにかく負け続けたド素人FXトレーダーの過去

とにかく負け続けたド素人FXトレーダーの過去

これまで私は「FXで大儲けする夢」を抱き、トレードしてきました。

最初はとても安易な気持ちで、簡単に稼げるだろうと思って、FXを始めたのです。

でも、いざトレードを始めると、どんどん負けます。

最初は少額のつもりが、含み損に耐えようとして、お金をつぎ込んでしまうのです。

【鬱】大損し過ぎて自殺も考えた

そして、とうとう含み損にも耐えられなくなり、強制退場させられました。

失ったお金は、数百万単位です。

これまで長い年月をかけて、コツコツ貯めてきたお金を、一瞬で失ってしまうのは、相当辛かったです。

本当に空っぽになってしまったときは、うつ状態になり、正直自殺も考えました。

もう、本当にこの世から消えたいと、心の底から思いました。

今まで社畜にもなり働いてきたお金を全て失うのは、命も失っているようなものです。

それほど追い込まれていたのです。

まさにどん底でした。

「もう、このまま消えてしまいたい」本当にそう思っていたのです。

このまま負け犬で終わる人生が耐えられなかった

ただ、どこかで、心に引っかかっていました。

「本当にこのままでいいのか」「このまま負けた人生で終えていいのか」

時間が経つに連れて、どんどん悔しい気持ち、自分に対して腹正しい怒りが、芽生えてきたのです。

ここまで挫折を味わいながら、道半ばで諦めていいのか。

本当に悔いはないのか。

私は、自分自身に問いただしました。

そして、はっきりと「このまま終わりたくない」と思いました。

そこから、もう一度FXにチャレンジすることにしたのです。

【FX負ける意味がわからない】トレーダーが勝てた理由とは!?

心機一転FX業者を変えて再スタート

なぜ、FXで負ける意味がわからない!と嘆いていたトレーダーが勝てるようになったのか。

それは下記のようなきっかけがあったからなのです。

本気で学ぶと誓った

心機一転、FXトレードに打ち込むために、本気で学ぶと誓いました。

これまでは、FXについて、大した勉強もしなかったのですが、テクニカルな部分も含めて、徹底的に勉強しました。

それこそ、ボリンジャーバンド、一目均衡表、移動平均線、MACD、RCIなど、全て学びました。

かなりの時間を分析に費やしたのです。

積極的にFX商材からも学んだ

また、以前は胡散臭いと思っていたFX商材からも、徹底的に学ぶようにしました。

勝手なイメージは捨てて、実際にFX商材を購入しました。

ど素人な思い込みは捨てて、本当に優良な商材から、プロの手法を学ぶことにしたのです。

確かに、FX商材は当たり外れもありますが、それでも中には相当役立つ商材があるのも確かでした。

私は、一般的に胡散臭いと言われるFX商材から、かなり多くのことを学びました。

今の私があるのは、「FX商材のおかげ」と言っても、言い過ぎではないくらいです。

ちなみに、特に私が参考になったFX教材がこちらです。

とても人気なFX教材で、まさに私が知りたかった勝てる手法を、かなり具体的に説明してくれています。

それくらいFX商材からトレード手法など、多くのことを徹底的に学びました。

負けている理由がわからないくらい負け続けている方は、まずFX商材から真剣に学ぶことをおすすめします。

私自身も徹底的に学びなおし、自身のトレードスキルがかなり改善されました。

相場を遠くから眺めるようにした

以前は鼻息荒く、チャートとにらめっこしていたのですが、相場からあえて距離を置いて、眺めるように意識しました。

例えば、短い足ばかり見ていたのを、長期足でも見るようにしたのです。

そうすると、客観的にチャートを見れるようになり、冷静なトレードができるようになったのです。

近くばかり見ていると、相場を全体的に把握できないんです。

以前ならドキドキしながらトレードしていたのが、「遠くの視点から」落ち着いてトレードできるようになりました。

いい加減なトレードをやめた

負け続けたときは、いい加減なトレードばかりしていました。

全てのエントリーが「なんとなく」で入り、その度に損を重ねていたのです。

それまでは「なんとなく勝てそう」といった意味のない自信ばかりでトレードして、負けていたのです。

だから、勘だけを頼りにするトレードをやめました。

→ 勘だけのFXトレードでは勝てない理由

心機一転してからは、一切いい加減なトレードはやめて、必ず根拠のあるトレードをするようにしました。

どんなエントリーでも、必ず理由がある上で、行いました。

そうすることで、圧倒的に適当なトレードはなくなり、損失も減りました。

絶対に無理をしないトレード

また、大負けしていたころは、いつも無理なトレードをしていましたが、それもやめました。

ハイレバレッジの高リスクトレードは、大きく勝てそうに見えて、いつも大きく負けていました。

大きなポジションで無理なトレードをしていると、ちょっとした値動きで狩られてしまいます。

また、欲ばかり出てしまうトレードは、結局損をすることが多いんです。

なので、極力リスクはかけずに、無理のない、余裕を持ったトレードを心がけました。

コツコツ利益を重ねる

そして、大きく勝とうとすると、どうしても無理が生じてしまうので、余裕を持ち、コツコツ利益を重ねることを意識しました。

コツコツ勝てるようになれば、結果的には大きく稼ぐことができます。

無理をするほど、リスクが高く、大損する可能性も高いので、一切無理をしないようにしました。

コツコツトレードをすれば、たとえ負けた時でも、損失を最小限に抑えることができます。

損きりを徹底した

また、損きりを徹底するようにしました。

それまでは、損きりせずに、含み損に耐えることばかり考えていたのです。

けれども、それをしてしまうと、結局耐えきれずに、大損することになりました。

なので、損きりを徹底しました。

相場の読みを間違えたら、損きりするようにしたのです。

その甲斐もあり、損失を最小限に止めることができました。

FXで利益を出すためには、いかに損失を抑えるかも、大事なポイントなのです。

感情的にトレードしない

また、感情的にトレードすることをやめました。

それまでは、チャートを見ては一喜一憂していたのです。

それをすると、本当に判断が狂い、損失ばかり増えていきました。

→ FX勝てない助けて!と思った時に見直すべきポイント

だから、常に冷静に、感情的にならないように努力しました。

冷静になることで、客観的に相場を見ることができ、トレードスキルも向上したのです。

トレードを見直してから徐々に勝てるようになった!

このように、心機一転して、本気でFXについて学び、余裕のあるトレードをしていくと、徐々に勝てるようになったのです。

それまでは、どうやっても負け続けていたのが、コツコツ利益を重ねられるようになりました。

自分のトレード手法を改善することは大事です。

負けているのには、何か原因があるのです。

たとえ、負けている理由がわからなくても、原因解明を怠ると、負け続けます。

FX教材で学ぶことも、一つの有効な方法です。

これらの大切さに気づいてから、FXで勝てるようになったのです。

ついに過去の損失もカバーできるほど爆益に!!

ついに過去の損失もカバーできるほど爆益に!!

そして、その後も焦らず、慎重に小さく勝ち続けることで、

ついには、これまでの損失分もカバーできるほど、爆益できるようになったのです!

これまでのド素人トレーダーには考えられないような、勝ち続けられるトレードができるようになりました。

あのまま大負けして諦めてしまったら、今の自分はありません。

本当に、心機一転してFXに取り組んでよかったと、今では心底思っています。

「FXで負ける意味がわからない」うちは検証が足りない!?

思うに、「FXで負ける意味がわからない」うちは、まだ検証が足りないのかもしれません。

なぜ負けてしまうのか、徹底的に自身のトレードを見直す必要があります。

相場を深くまで見ようとすることで、負ける理由がわかり、勝てるようになるのです。

自分に合うFX業者・手法選びが大事!

自分に合うFX業者選びが超重要!

自分に合うFX業者の選択も、とても重要です。

私が負け続けていた時は、なんとなくFX業者の使いづらさを感じていました。

それは例えば、スプレッドの広さだったり、約定の遅さだったりです。

LIGHT FX おすすめ度:★★★★★

もし、FX業者を検討するならば、LIGHT FXがおすすめですね!

スプレッドが業界最狭水準

LIGHT FXは、米ドルのスプレッドが0.2銭と、業界最狭水準です。

スワップポイントも高水準

LIGHT FXは、スワップポイントも高水準なので、金利を狙いたい方にもおすすめですね。

約定スピードの安定性している

LIGHT FXは、約定スピードの安定性もあります。

取引画面もとても見やすく、操作性に優れています。

新規口座開設で最大40万円キャッシュバック!

さらに!

キャンペーン期間中では、新規口座開設で最大40万円キャッシュバックキャンペーンもあります!

まだ口座開設されていない方は、この機会にぜひLIGHT FXで、新規口座開設してみましょう!

LIGHT FXLIGHT FX

FXTF未来チャート おすすめ度:★★★★★

FXTF未来チャート

「FX負ける意味がわからない」という方には、FXTFの未来チャートもおすすめです。

  • 「シグナルパネル」モードで売買シグナルのチャート表示 
  • 1分足に対応
  • チャート上に損益ピップスを表示
  • 取引チャンスがある通貨ペアが一目でわかるランキング

FXTFの未来チャートには、このような特徴があります。

FXTF未来チャートとは?

  • 未来のチャート形状(値動き)を予測する」未来チャート
  • 売買シグナルでタイミングを示す」シグナルパネル

このように、FXTF未来チャートは、2つの機能が搭載されています。

シグナルパネル

  • 買いシグナル
  • 売りシグナル
  • 買い継続シグナル
  • 売り継続シグナル

シグナルパネルでは、このようなシグナルが表示されます。

各インジケーターに、売り買いのシグナルが出る

  • 単純移動平均
  • 指数移動平均
  • ボリンジャーバンド
  • 一目均衡表
  • MACD
  • ストキャスティクス
  • RSI

FXTF未来チャートでは、上記のように、各インジケーターに、売り買いのシグナルが出るので、

相場の動き予測がしやすくなります。

矢印で売り買いのタイミングがわかる

矢印で売り買いのタイミングがわかる

FXTF未来チャートでは、このように矢印で売り買いシグナルが表示されるので、

チャートを見ながら、売り買いのタイミングがすぐにわかります。

トレード別損益・累積損益が一目でわかる

FXTF未来チャートでは、トレード別損益・累積損益がチャート画面に表示されるので、一目で確認できます。

未来の値動き予測

未来の値動き予測

FXTF未来チャートでは、現在の値動きから「過去の近似チャート」を自動で検出し、

過去の近似チャートの値動き」から未来の値動きを予測することができます。

  • 第一近似
  • 第二近似
  • 第三近似

検出された過去チャートは、似ている順に、

第一近似・第二近似・第三近似の3つ表示されます。

ランキングで信頼度の高い指標がわかる

ランキングで信頼度の高い指標がわかる

FXTF未来チャートでは、このようにシグナルパネルの売買シグナルを点数化して、ランキング表にしています。

これにより、合計点数が高い、より信頼度の高い通貨ペアがすぐにわかります。

FXTF未来チャートはスマートフォンでも利用可能

FXTF未来チャートは、PCだけではなく、スマートフォンでも利用可能です。

FXTFFXTF

FXで稼げるようになって初めてわかったこと

FXで稼げるようになってわかったこと

FXで稼げるようになってわかったことは、FX業者選びも大切さのほかにも、大衆の意見に惑わされないことです。

例えば、「FX商材が怪しい」という意見も、実際に見てみないとわかりません。

実際に購入してみると、素晴らしいFX商材もたくさんあります。

また、「FXはギャンブル」「FXは稼げない」という意見も、大衆の考えでしかありません。

あなたが大衆の意見や考えに惑わされている限りは、FXで勝つことは難しいでしょう。

もし、私が大衆の意見に惑わされていたならば、大損した時点で、FXを諦めていたでしょう。

しかし、大衆の意見に惑わされず、自分で判断して行動したからこそ、FXで稼げるようになったのです。

ぜひ、あなたもFXで勝ちたい、稼ぎたいならば、大衆に流されず、広い視野を持ち、冷静にFXと向き合うことです。

そうすれば、たとえ今負け続けていても、FXで勝てる可能性は十分にあるはずです。

諦めずに行動し続けましょう!